« NARUTO-ナルト-疾風伝 激闘忍者大戦!SPECIAL | Main | ファイナルファンタジーX-2 »

みんなの GOLF 3

[ PS2 ]

みんなのGOLF3


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:(定価:¥ 5,229)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

5点
ゴルフゲームの定番ゲーム。二作目でオオゴケしたので、あまり期待はしていなかったが、だいぶ善くなっている。システム面はほとんど代わりが無い。 ボタンのタイミングを計ってショットの正確性を出すというものである。グリーン上では不評だった二作目ではなく一作目のシステムを踏襲している。大きくしたのはグラフィック面である。背景も奥の広がり間があるものになった。ポリゴンキャラのキャラの表情も豊かになった。これは自分の好みかも知れないが、動作なんかが妙にわざとらしくてあまり好きではない。キャディーの仕草、行動とかは特にゴルフを純粋に楽しみたいという人には鬱陶しいと思う。

キャラの能力は固定ではなくなって使用するクラブや球によってある程度の範疇で自分好みに変化できるようになっている。しかし、このゲームは飛距離がなければどうしても勝つことができない。コントロールなどは自分の腕次第で十分補うことができるからだ。したがって、使用するキャラはだいたい決まってしまう。だからもう少し、能力の平均化をして欲しいと思った。

大会モードは難易度がやさしめ。プレイすればエンディングにはいつかたどり着けるだろう。裏キャラとの対決があるのだが、こっちのほうはかなり難しい。コンピュータはイーグル連発してくる。だが、たまにOBなんかしてきたりして、下手だか巧いのか分らない。バンカーショットからもチップインしてくるので強い敵と戦いという人はこのモードのほうがいいだろう。
正直言ってあんまりお勧めは出来ない。

reviewed by katou


6点
まあ評価をつけるとしたらこれがいいところだと思います。私は、みんごるは2からはじめたのですが、まあまあ面白いと思います。しいていうならば、キャラクターがいいと思います。キャラの能力は置いとくとしてキャラだけ見ればかなりいいと思います。
ただ、大会などが簡単すぎてちょっと面白さにかけるということが、マイナスです。やりこんでる人には、物足りないと思います。
でも、なかなか面白いと思うのでプレイしてみて、面白いかそうでないか、確かめてください。私てきには、なかなか面白いと思います。

reviewed by 蒼の翼!蓮


8点
GOLFで大会を勝ち抜いていくゲームです。
このゲームをやってから3ヶ月があっというまにすぎました
大会で優勝してお金お稼いでショップで何かを買う。
どこにでもあるようなことですが。かなりはまりました。
キャラをGETするときも、そのキャラを倒さない限りGETできません。
皆さんもこのゲームを1度やってみてください。
お勧めのゲームです。

reviewed by 猿野天国


8点
GOLFの楽しさがよくわかります。
 イーグルを取った瞬間やホールインワンを取るととても気持ち鋳物ですw^^
 ただし、池ぽちゃやOBは、スコアを悪くする原因なのでなるべく池があるホールなどは、安全にいきましょうw
 とまぁ攻略はこんなものですかなぁwちなみに、私は2から始めましたw最初はショットのタイミングもあいませんが、そうやってOBなどをしていても面白いものです。
ぼくは、−18というスコアを出そうとしたんですけど惜しくもー17で終わりました(無念)2ではきちんとー18出しましたけどねw2のほうが僕はお勧めですねwなんてったって、パットが、簡単!!!芝を見れば簡単に、ボールの曲がる方向などがわかってバーディーになりやすいwとまぁがんばってハイスコア目指していちどプレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by レノ


9点
このゲームは、
みんなのGOLFシリーズの第3作目です。

3作目までなってくると操作性も上がって、
面白くなってきてます。

このゲームで追加された機能で主となるのは、
やはり全国大会モードですね。

 こ ん な ス コ ア で な い よ お い お い ・ ・ ・

みたいなスコア出してる人がいっぱいいて話にならないのですが、
自分の弱さ(強さ)が分かって楽しめると思います。

個人的にはローズ(キャラ)に、
ビギナーズクラブ&インフィニティボールがいいです。

キャディには前作のキャラの鈴木さんが出て、
なかなか面白かったです。
でも一言言わせてもらいますと、

 カ プ セ ル 全 部 揃 い づ ら い よ ・ ・ ・

とひたすら言いたいですね。

がんばって称号の「神」になるようにしましょう。

まだ「仙人」の自分が言うのもなんですがね・・・

reviewed by クレア


3点
みんなのGOLF2よりかなりリアルになってショットもパットも変わって大会がなんと全28もある。しかもアイテムは70以上もあって楽しもう
アイテムにはいろいろな物がありますキャラクターやクラブやボールやほかにも巻物があります、巻物には強烈なバックスピンのうつ方法やまだいろいろな巻物があります。それを練習して大会を全てクリアしてゲームのプロになろー

reviewed by ⅩクラウドⅩ


10点
このゲームはたまたま友達が泊まりに来たのでやっていたらおもしろく感じたので書いてみることにしました

まず一番楽しいのはみんなでパターをやることですね。

あの緊張感…たまらない
さらに50円とか軽くお金をかけてみると緊張感もUP↑UP↑

キャラの出現も気没で初期キャラからどんどん増やすのはとても面白いと思います。

パワー系スピード系などなど様々な範囲で登場します。
それ故なかなか飽きがきません

そしてキャディーやゴルフクラブを取り揃えるのもなかなかおもしろいです。

みんゴルは人気作として3000円くらいのベストプライスで新品が買えるというなんとも… まぁラッキーですね。

もしよかったらみんなでワイワイゴルフしちゃってください

reviewed by 涼


7点
このゲームはお父さんがやっているのを見て、正直ゴルフゲーとかどこが面白いん?と思っていました。しかし、お父さんがやってみる?と言ってきたので、やってみたら意外と面白かったです^^b
大会にでてで優勝すると色々な商品を手に入れることができます。
例えば、ビッグエアーボールです、これを使うと飛距離が大幅に伸びます。その代りコントロールが悪くなるという欠点もありますがww
他にも大会で優勝するごとに色々なクラブやボールを手に入れることができます。大会で優勝したときの快感は正直たまりません^^
それと、私が一番はまったのはVSモードです。VSモードとは、コンピューターの使うキャラを倒すとそのキャラをゲットできるというものです。
キャラは計15人いて、全キャラ倒すと、裏キャラがでるのです。そのキャラがなんとも強い^^;;;最後の方の四天王と呼ばれるキャラはチップインばっかりしてきて、到底敵いませんでしたが、1週間くらいやりまくってやっと倒しました♪最後の敵(ローズ)を倒した瞬間には思わず「よっしゃ!」叫んでいました。一人プレイでも充分楽しめますけど、みんなでやるともっとたのしめます^^ちょっとこのゲームは飽きやすいかもしれないですけど、充分楽しめますので是非是非買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by タオル


8点
あの名作『みんGOL』シリーズの第三弾のこの作品・・・ 滅茶滅茶面白いですb
 
前作よりもみんGOLの世界がよりリアルティになり、新システム配合によって、パットやショット、ほか多数・・・か・な・り変わり果ててしまいました(ぇ
 
ちょっと自分でも驚きました・・・あんなことこになってしまって(何
 
初心者の方でも気軽に楽しめちゃうこの『みんGOL3』・・・オススメの一品ですよー♪
是非皆さん、お試しください、面白いですよー^^
 
reviewed by くぅ


9点
ゴルフゲームの王道といった感じです。使用できるキャラクターは15人です。
段位認定システムは休憩を挟むのを忘れ、必死に1つでも上の段位を目指していました。ゲームを進めるにつれ、新しいキャラクターやホールを入手できるようになります。
ホールの映像も非常にきれいで、鳥の鳴き声などもリアルに再現されており、爽やかに楽しむことができます。もちろん臨場感もありますよ。
簡単な操作でプレイできるゲームですが、非常に奥が深いゲームになっていると思います。上手くなれば、ホールで新しい発見があるかもしれませんね。

reviewed by みんゴル


10点
このゲームはゴルフゲームでとても楽しいです。
プレイデータで最初は初心者の称号ですが、ストーリーみたいなものをしてそれで順位が高位であればその称号がどんどんあがっていきプロまでなったりできます。
しかも、複数でプレイが可能ですので皆で対戦することもできます。
なので皆さんも一度はやってみてください。

reviewed by ChristmasEve


10点
みんなのゴルフ3を紹介します。

このゲームはプレイステーション2でできるゴルフゲームです。
対戦をしていく中で使えるキャラクターが増えていくし、自分の称号もプレイしていく中でかわります。
やるにつれてどんどん強い敵もでてきます。
ちょっとのミスが大変なことになるパターンもあります。
しかもチップインしたプレイなんかはビデオがみれるようにもなります。
こんな感じでとても楽しいのでやってみてはどうですか?

reviewed by メロンパン味-聖夜


8点
このゲームはただ単にゴルフをやるゲームです!!

ようは誰でも出来るゲームです。
ゴルフをやったことがない人でもなんとなく出来てしまうのがこのゲームのよさでもあると思います。自分もゴルフなどやったことも見たこともあまりなかったですがこのゲームをやってゴルフの楽しさなども凄い分かった気がしました。
本当にゲーム自体はシンプルなのでちょっとしたコツをおぼえてしまえば、すぐにいい成績をとれるようになります。
後はホールインワンをねらったり、イーグル、アルバトロスをとったりできるようにするぐらいですかね。
自分はこのゲームを買ってから他のシリーズもやっていて本当にお勧めしたい一本なのでぜひやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by sinn


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?