« 武装錬金~ようこそ パピヨンパークへ | Main | NINJA GAIDEN Σ »

ニード・フォー・スピード・アンダーグラウンド2

[ PS2 ] [ GC ]

EA BEST HITS ニード・フォー・スピード アンダーグラウンド2 車道


販売:エレクトロニック・アーツ
価格:¥ 3,129(定価:¥ 3,129)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

ニード・フォー・スピード・アンダーグラウンド2


販売:エレクトロニック・アーツ

価格:¥ 6,283(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

10点
実在する車に好きな改造をして街の中を疾走するレースゲーム、ニード・フォー・スピード アンダーグラウンドの続編。
他のゲームでは味わえないスピード感がこのゲームの売りだと思う。特にニトロを使ったときのそれは圧倒的。街の中を気持ちよく走り抜けられる。

今作の特徴は前作とは違い、一つの大きな街を好き勝手に走ることが出来るということだろう。そして街の中にあるレースやショップなどを見つけてバトルや車改造などをしていくという感じになった。
この街の中を好き勝手に走れるというのが面白いと思う。普通に街を走っているだけでも面白いが、ライバルたちも街中を走っており近づいてバトルを申し込むとそのままバトル開始というエンカウンターバトルが凄くいいと思う。街中を自由に走れるということを生かしたバトルで、コースなどはまったく決まっていないのでホントに自由なコースでライバルとのバトルを楽しむことが出来る。

通常のバトルもストリート、スプリント、ドラッグ、ドリフト、ストリートX、URLとかなりの数と種類ががあり相当やりがいがあると思う。車の改造もいじれるところが前作よりも圧倒的に増えており、より自分好みの車を作れるようになったのも楽しい。

また前作は車のセッティングが不可能だったが今作はセッティングすることが可能になり自分の走りやすいように調整できるようになった。また各レースごとのセッティングが可能で、あらかじめ調節しておけばレースごとにセッティングを変更する必要が無いのもいいと思う。
リプレイ機能の追加も嬉しい。

reviewed by jiro


10点
ボクはWOWOWで「ワイルドスピードX2」という映画を見て、
これこそ男のロマン!!とおもい、車のゲームを買った。
そのとき買ったのが「ニード・フォー・スピード・アンダーグラウンド2」
です。このゲームは基本的にはレース、レースの繰り返しなんですが
そのレースに勝ち、賞金を勝ち取り、カスタムする楽しさを思えば、なんともない。このゲームの花はなんと言ってもカスタム、ドレスアップ!!もちろんカスタムにはニトロもある!!もちろんレースがつまらないというわけではなく、レースもおもしろぃ!!レースは街のいたるところにありドリフト、ストリート、ストリートX、URLなどたくさんの種類のレースがあり、サーキットで走るのもあれば街中でイキナリ始まるのもある。視点も色々と切り替えすることができ、本当に運転しているような感覚になれます。それに、時速150キロ以上で行動を走るという現実ではありえないこともあります。笑
現実で死なないのなら1度はやってみたい行為ですね^0^
とにかく他のレースゲームでは味わえないことがテンコ盛り!!
このゲームは1度はやってみないと、損のするゲームです!!
どうぞ機会があれば、1度やってみて下さい!!以上!!

reviewed by 九里虎


3点
このゲームはストリートレースしてライバルを負かしていくゲーム。
楽しいことは楽しい。でも、駄目な点がいくつかあった。
・エアロがダサイ
・クラッシュ時にいちいちスローになる
・画質悪すぎ
・車種が少なすぎる(ホンダ車がない)
楽しくなかったら0点のゲームだった。

reviewed by 迅帝


8点
このゲームは、ニード・フォー・スピード・アンダーグラウンドの2作目ですww
このゲームは、レースゲームなんですが、普通に走らせるだけではなくて、外見を改造したり、中身を改造したりして、ストリートレーサー達の頂点に立つというゲームです。
このゲームは、少し普通のレースゲームと違うところがあります。
外見の改造パーツがすごく多いんですww
さらに、ホイールやデカールや、バイナルなど、かっこいいパーツがたくさんありますww
中身でも、実際の会社の名前が使われていたりと
すごくリアルですww
また、この2では1と違いカスタムパーツがあります。
カスタムパーツというのは、ウーハーをつけたり、ハイドロをつけたりと、
ほかにもまだまだありますww
あと、レースのモードもたくさんあって「ストリート」
「スプリント」、「ドラッグ」、「ドリフト」、「ストリートX」などがあります。
そして、この2からはURLというのも追加されましたww
また、レースをしていない時でも、町を走りまわれます。
車の種類もたくさんありますww
日本で人気の、RX-8や、GT-R34や、フェアリディZなど、
他にも外車とかがいっぱいあります。
しかし、朝走れないのが残念です。
カナリやりこみ度もあるし、面白いですww
ぜひ1度体験してみてください!!!

reviewed by D☆AngelΨともさんΨ


10点
エレトロニックアーツの代表的なレースゲームソフトです。
日本だけでなく、海外でもかなり支持されています。
レースゲームが苦手な人も楽しめる設計になっています。
まずすごいのがグラフィック。
かなりリアル、とても綺麗です。
車はもちろんのこと、まわりの景色も手を抜かずに丁寧に作りこまれています。
他にも、車の挙動など音の部分でもかなりリアルに仕上がっています。
BGMもなかなかいい感じです。
しかし、少し気になる所がロードの長さ。
さすがにこれだけリアルだと・・・と思う一面もあるけれどもそれにしては少し長すぎるような感じもします。
そして
根本的な内容はどうかというと・・・
まずカスタマイズできる所が良いところです。
改造するともちろん車が速くなります。
レースに勝つとより改造のできる範囲などが広がります。
なかなかハマリます。
もちろん見た目もかなりかっこよくなりますよ〜
そして少し変わったところが、街があるということです。
この街がすべての拠点となり、またこの街のなかにレース場があるというわけです。
初心者向けのコースや急なカーブが多いコースなどさまざまなコースがまっています。
それにまたすごいことがオンライン対戦が可能なことです。
腕を極めたら挑戦してみるのもいいかもしれませんねw
レースゲームにはあってほしいリプレイ機能もちゃんとあります。
これで自分の走りの分析なども行うといいかもですね。
レースゲーム何買えばいいかなぁ〜と思っているそこのあなた!
ぜひこのソフトを買うことをオススメしますよw

reviewed by Орёгатιои


10点
このゲームは有名なニード フォー スピードシリーズの続編みたいな物です。
プレイの最終目的はトップの走り屋になる事です。
難易度は 簡単〜難しいまで3段階あります 
難しいなーと思ったら簡単にすてば良いし さらに上を目指すのなら難しくすればいいです
「レースゲームは始めて」と言う人にも簡単に進めます
実際ぼくもPS2で初めてやったのがこのゲームです。
パーツは確か600種類で公認パーツのみです。
それに車は25種類で車数はグランツーリスモより劣っているもののパーツが多くて優劣は付けれません。
外車〜日本車ですがどちらかと言えば外車の方が多いです。
隠し車も在るらしいですよ^^
皆さん是非おためし在れww

reviewed by 霹靂Й天狼Й隊長Й蓮


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?