« BattleMoonWars銀 第一部 | Main | RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~ »

メダル オブ オナー 史上最大の作戦

[ PS2 ]

EA BEST HITS メダルオブオナー史上最大の作戦


販売:エレクトロニック・アーツ

価格:¥ 3,129(定価:¥ 3,129)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

8点
このゲームは早い話が【戦争ゲーム】です。
プレイヤーはドイツ軍の兵士になりさまざまなミッションをこなしていきます。
このゲームは、グラフィックがきれいなのと人の動きが繊細です。
一番の面白いところは、武器の種類です。
マシンガン、ショットガン、手榴弾からスナイパーライフルまであります。
これらの武器の発砲音は実物の発砲音て所がリアルでいいです。
ミッションは、味方の援護や潜入ミッションまであります。
僕は、スナイパーライフルで敵を倒すのが面白かったですw

reviewed by 魅す


10点
第二次世界大戦1944年6月6日、フランスのノルマンディ上陸作戦をプレイヤーは1歩兵となって敵と戦います。
銃器には、ブローニングオートマチックライフル、コルト45、OSS消音拳銃、M1ガーランドライフルなど約20種があります
さらに、ロケットランチャーや戦車を盗めたりもできます。
このゲームは、主観モードなので銃で狙う時は敵に当たり損ねたりと初心者はやりにくいと思います。
いい点は、人の歩く動きのリアルさがいいです。
ロケットランチャーで、戦車を爆破したり、戦車を奪い取って暴走するのも楽しいですw
ですが、敵の銃弾を受けると体力が大幅に減ってしまい、またやり直しになってしまいます。
スナイパーライフルでの狙い撃ちでは外してしまうとすぐに見つかってしまうので近距離からの攻撃がいいです。
夜の街で行動する時には、一度見つかってしまうと次々に敵がやってくるので隠れて行動したりすると結構ドキドキしますよ。

reviewed by 暁


7点
このゲームのいいところはリアルなところです。
PC版もやったけど、PS2とは思えないほどリアルでした。
やっているうちに主人公が自分みたいに思えてきます。
それだけリアルでした。
しかし、これをはじめてやったころは、小学生のころだったので、
途中でどうやればいいかわからなくなります。
中学生くらい向けだったと思うから、しょうがなかったと思います。

reviewed by hirosukex01


10点
このゲームは有名の戦争第2次世界大戦のヨーロッパ戦線を忠実にゲームにしたものです。第2次世界大戦の映画まで作られたくらい有名な戦争です。このゲームは主人公ジミー・パターソン少尉となって戦っていくというものです。画面は一人称画面ですごいリアルです。ゲームの途中に指令が出てそれをすべてクリアする。なかなか楽しいですよ。スナイパーライフルによる狙撃や至近距離の格闘戦など武器もいろいろあり戦い方も人それぞれです。興味のある方は1回試してみては?

reviewed by みるきぃはババの味


8点
このゲームは第二次世界大戦当時のアメリカ軍の兵士になり
敵の基地や占領された市街地などで敵と戦うシューティングゲーム
です。

敵の基地である軍港で戦うときなどは敵の潜水艦の大砲が使えたりもしますw

市街戦では敵に見つからないように(すぐ見つかりますがw)敵を倒して行ったり、敵の攻撃によって苦戦している味方と協力して敵の包囲網を突破したりするものなどがあります。

また敵や味方などもかなり個性があったりして、敵の基地の中の厨房には『コック』が居たりしますw
このコックそこら辺の雑魚よりも遥かに強いですw

ほかにも戦場は色々ありますが主に敵の基地と市街戦です。

結構面白かったんですが個人的には後半のほうのミッションはかなりきつかったですw
それでも、かなり面白いゲームなので是非一度やってみてくださいw

reviewed by 紅神Ψゴドー


9点
このゲームは第2次世界大戦当時のアメリカ軍兵士が敵の基地などでドイツ軍と戦うゲームです 中には、敵の潜水艦や基地に潜入したりするものもありますw 敵の中にはコックや研究員なんかもいます
コックはなかなか死なないです。包丁を投げてきますw殺さない限り投げてきますw包丁はどこから出てきてるのだろう?(笑
最初は仲間と一緒に戦うのですが後半になると1人で戦うことが多いのでかなり難しいです。
頭を撃てば1発ですw手や足なんかじゃなかなか死にません。これはリアルでうれしかったですね。
あと、大砲とかが爆発すると、画面が揺れますwこれもリアルでよかったです^^ 照準がずれるからうっとうしいけど^^;
武器も多くてうれしかったです。
結構むずかしいゲームですが一度やってみてくださいw

reviewed by 全てを失った沙羅


10点
メダルオブオナーシリーズの始めのゲームです。
任天堂64でいうとパーフェクトダークっていうゲームとにたかんじ!
プレイしてみるとすごく面白いゲームです。
はじめてプレイすると操作が慣れなく難しいけど、
慣れるとすごく楽しめるゲームだと思います。
そんなにすぐにクリアできるわけでもないので楽しめると思います。
ぜひプレイしてみてください。

reviewed by ダオス


10点
このゲームは、メダルオブオナーシリーズの第一作で
ガンアクション「シューティングゲーム」です。
ゴールデンアイみたいなゲームですが、ゴールデンアイよりはかなり難しいです。
ゴールデンアイは、左スティックを動かせば、標準と動きが一緒に動きますよね!だけど、このゲームはそう簡単にはいかないのです。
左スティックは、体を動かすだけで、標準は動きません。
標準を合わせるには右スティックを使わなければ行けないのです。
だから、なれない人もかなり出ます。
だけれど、慣れるとものすごく楽しいです。
このゲームは、1人用で、ミッションを進めていくゲームです。
ミッションをクリアしたあとに評価「ランク」が出ます。
評価は☆の色で、金、銀、銅で表されます。
もちろん金が一番いいです。僕は、全部金を取りました!
でも、金をとれないからと言って落ち込む必要はありませんよ!
ミッションをクリアしたあとに、そのときの風景「現場」などの
映像があるので、あ、ちなみにこのゲームは太平洋戦争「第二次世界大戦をモチーフとしたゲームです!
それで、そのときに起きたことなどを見せてくれます。
それに、このゲームのセリフはすべて英語なので少し勉強にもなります「一石二鳥」。
だから、ガンアクション「シューティング」が好きな人とか、
英語が苦手な人にプレイをオススメします。
英語が苦手な人でも大丈夫のように、下に日本語で吹き替えてありますから大丈夫ですよ!実際試してみてください。
このゲームの楽しさを!!!!!!!

reviewed by シャチ


10点
 このゲームは1990年代のフランスの航空輸送団のジミーパターソン少尉にプレイヤーがなりきって、様々な作戦に挑戦していくというものである。
 物語の中には、実際の戦争で使用された武器、Colt.45等の拳銃からPanzershreck(パンツァ-シュレック)等のバズーカまで様々な武器が登場します。更に実際の戦車や潜水艦、戦艦、航空機等が驚きのクオリティの高さで登場します。
 しかし、私が10点にしたのは、他に理由があります。それは、なんとゲームを作るまでのメイキング映像、ペイント弾を使っての演習などの映像特典があることです。更にゲーム内であるパスワードをうつと、なんと銃弾が無限、銃弾が当たっても死なない等の、おもしろい特典もあります。他にもいっぱいあるので大人だけではなく子供の方にも楽しめる内容になっています。是非1度やってみてください。

reviewed by 【龍焔】滅鬼しみっち


0点
このゲームは、メダルオブオナーシリーズの第1作でメダルオブオナー
史上最大の作戦です。このゲームは、ガンアクションで、第二次世界大戦をモチーフとしたゲームであります。キャラクターのセリフは
すべて英語ですけど、下に吹き替えが出るので、ここはあまり関係がないですけど・・。英語の勉強にもなっていいと思いますよ。
このゲームは、1人用ですから、当然多数の人とは一緒にプレイをすることはできません。だけど、一人だから面白いって言うゲームもあります。そのゲームの一つがこのゲームです。第2作目からは、二人でもできるようになるのですが、ボクは一人用のこのメダルオブオナー史上最大の作戦、このゲームがシューティングゲームの中で1番だと思います。
操作は、動くのが、左スティックです。右スティックは標準を合わせる役目をしています。実際に打つところはR1です。
始めは、慣れない操作から始まるので、そう簡単にできるゲームではないです。上級向けって思うかもしれませんが、これは、別に初心者でもできるゲームだと思います。
このゲームは、定められたミッションをこなしていくゲームです。
自軍はアメリカ軍で 相手は、 ドイツ軍です。
日本軍が出てくるのは、第2作目になります。
良かったら第二作目も買ってみてくださいね。
ミッションは、一番始めのミッションがやっかいですけど、あとのミッションは、結構楽にできると思います。だってそのときには多分そうさがなれていると思いますから。
ミッションが終わると、3段階で評価されます。一番いいのが、ゴールドバッチ、2番目が、シルバーバッチ、3番目が、銅のバッチ
ボクは、すべて金にしました。それに、ミッションをクリアすると、そのことについての実際の映像なんかも流れてくるので、ちょっぴり勉強になったりします。
なので、初心者でも十分楽しめるゲームだと思います。なので、買ってプレイしてみるのはどうですか??

reviewed by オアシス


7点
ノルマンディー上陸作戦などの欧州前線がゲームになった。

ゲーム的には昔あった、007ゴールデンアールデンアやパーフェクトダークと同じ感じで主人公を操り様々なミッションを進んでいく。
6ミッション19ステージと量も多くなかなか飽きない内容。

当時の実写の映像も多数使われているのも結構魅力的。

自分は友達とパターソ〜ンと叫び?ながら敵に突っ込んでいたww


続編も多数出ているのでこれをクリアした後も違うのを楽しむことができる。

あとは、コマンド入力するとさまざまなモード設定も可能で、頭の上にさまざまなものが・・・・

何が乗っているからは買ってプレーしてからのおたのおしみに〜

reviewed by ルチア


9点
メタルオブオナーシリーズの原点がこの「史上最大の作戦」である。
時は1940年代、世界は戦争という波にのまれていた。その中でも最も関係のあったアメリカとドイツの戦いは知らぬものがいないほど有名である。そしてアメリカ軍はドイツ領土の侵攻のため、ある作戦をたてる。それが史上最大の作戦である「ノルマンディー上陸作戦」である。物語はこの作戦から始まり、ドイツ軍の秘密兵器を探し出すというスパイ的な作戦を成功させていくゲームである。
アクション好きにはたまらないFPSゲームなのでやってみる価値はアリアリですw

reviewed by 麻雀LOVE


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?