« 氷塔 | Main | ソニック メガコレクション »

THE 戦車

[ PS2 ]

SIMPLE2000シリーズ Vol.32 THE 戦車


販売:D3PUBLISHER
価格:(定価:¥ 2,100)
対象:PlayStation2
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

1点
最悪のゲーム。2000円以下の価値である。
なんとか本物の操作感に似せようとしているが、素人にはただのめんどくさい操作になってしまう。たんたんとしたステージの連続で十数ステージもやれば飽きてしまう。実物とゲームの違いがわからなかったゲームである。戦車の獲得という要素もあるが獲得までの時間が長く
、「他の戦車を見てみたい」という気持ちにはならない。戦車マニアが対象だったのだろうが、普通のゲーム好きも楽しめるゲームにしてもらいたかった。

reviewed by 逆さ眉毛


2点
これを買ってやればびっくり!!!いろいろな種類の戦車を出すのに時間が長い・・・
ステージはたくさんあるが飽きてしまうw
操作方法はマニアの人はわかるかもしれないが初心者がやったら難しくてしょうがないい(ウン
こんなゲームがなんと2100円だったことがビックリだ!!!
一言いうと、『もっとみんなにわかりやすいゲームにしたらいい』と言いたいw
でも、戦車好きの人もいるだろう!!!そういう人は手ごろな値段なので「戦車どんなのだろう」と思うことがあればちょっと遊ぶ見たいな感じでやってみてください。

reviewed by ゆうやん


3点
 これは、あまりオススメできません!
 なぜなら、戦車のリアル感があまりなく、すぐに飽きます。はまる人もいるのですが、つまらない人も多くいるようです。
 戦車に興味がある人にはオススメしますが、あまり興味がない人には、あまりオススメできないです。

reviewed by マリモ


8点
またまたTHEシリーズを紹介させてもらいます。いつかは出るだろうと思っていました。結構昔ですが・・・・・・
★STORYモード★
これは一人プレイ専用で、プレイヤーは地球軍と戦う火星軍の戦車を操作して、ミッションをクリアしていきます。
ミッションが進むにつれ搭乗可能な戦車が増えてきます。
★FREEモード★
1〜2人プレイ可能で、STORTモードでクリアしたミッションを遊ぶことができるモードです。
2人プレイの場合、1P側が移動部分を、2P側が砲身移動と攻撃を分担します。
★ VS ★
2人プレイ専用で、STORYモードで登場したステージを対戦で自由に遊ぶことができます。
2人目のプレイヤーは2Pコントローラーを使用します。
★BEGINNER・EXPERT★
2種類の難易度を選択することができます。
BEGINNERはプレイヤー戦車の能力が全体的にアップしますが、累積撃破数がカウントされないため、地球軍の戦車を登場させることはできません。
結構昔にやってたのであまり思いつきませんwまあどんどん倒してストレスを発散しましょうw

reviewed by 名無しさん


3点
操作が難しい!それに、リアリティーがありません。
なので、オススメ出来ませんね。
はっきりいってマニア向けです。
興味がある人は楽しめるかもしれませんが・・・

reviewed by 水使いⅩ水剣士Ⅹギガ


1点
このゲームは最悪ですね。買ってプレイしたんですが、操作は難しいし、これは相当やりこまないとミッションだってそう簡単にクリアできないゲームですから、当然オススメできません。
別にミッションをクリアしてもあんまり面白いことはないし、どんどん
難しくなっていくからやるのがいらいらしてきます。
ボクは一応ミッションは頑張って全部クリアさせたのですが本当にしんどかったです。それに値段も2000円だから安々ゲームです。
全部ミッションをクリアすると戦車を改造することができると友達から聞いてやったのですが、改造といっても他の戦車の鉄砲の部分だけ
を取り替えるだけだし、なんだよ〜買って損した〜、って思いました。
本当にこのゲームはオススメできないので、
本当に買わない方がいいと思います。まぁ買ってもいいのですが本当につまらないです。

reviewed by オアシス


5点
SIMPLE2000シリーズの作品で32作目。
操作がかなり難しく、慣れるまでかなりの時間を要する。
ミッションモード、協力モード、バトルモードがあり、ミッションモードは1人プレイ、協力モード、バトルモードはどちらも2人プレイとなっている。
先程も述べたように操作が難しく、ゲーム慣れしていない人にはお勧めできない。
ミッションモードではプレイヤー1人で複数の戦車と戦うという非常に難しい内容となっている。
この操作性でこのミッションの難易度だと全てクリアするのは容易ではない。
次に協力モードだが、このモードはプレイヤー2人で1機の戦車を操作するという、こちらも非常に難しい内容となっている。
2人の内どちらかが操作し、もう1人は上のガンナー役を務める。
ミッションは1人プレイ時のものと変わらないので2人の息の合ったプレイが要求される。
最後はバトルモードについてだが、皆さんもお分かりの通り。
2人に分かれて対戦するモードである。
ステージが少なく、エリアも狭いため盛り上がりに欠ける。
使用できる戦車は1人プレイで出したものを使用できるので1人プレイであらかじめ出しておかなければならない。
グラフィックは非常に綺麗だが戦車の爆発シーンなど、迫力さに欠ける。
このソフトを買おうか悩んでいる人は私はお勧めできない。
最後に戦車の種類など詳しく明記されているのでマニアな人にとっては至上の一本と言えるだろう。
ここまでお読み下さって感謝します。

reviewed by †風絶†


3点
今回は、PS2の方のTHE 戦車を紹介させていただきます

このゲームは、ひたすら戦車を動かして遊ぶ
シューティングーゲームですが、
普通のシューティングゲームよりも若干難しく思えました。
しかも自分の中で戦車といったら爽快感があり
とても楽しいゲームだと思い買ったのですが
戦車を動かし敵に向かって発砲するだけと言う
とてもシンプルなゲームでした。

戦車自体は、リアルでは、ないし・・・
爆発の時の迫力は、イマイチ・・・
正直がっかりしました。
戦車の種類は、多少多いように見えましたが
どれも同じようなものでその点も残念でした。

後協力プレイモードと言うのがあったのですが
兄貴とやった時に難しすぎて断念しました。
1人が砲台・1人が行動・・・砲台の人が動いて
欲しいとこに動いてもらえずノルマ不達成と言うのが
よくありました。
自分的にこのモードは、選ばないほうが良かったです。

対戦モードもありました。
このモードは、ただ単に対戦するだけだったので
あまり変わったところがなくて残念でした。

しかし悪いとこばかりでは、有りませんでした
いいところは、
戦車を改造?塗装?できるところでした。
自分の好きな柄にできたのでその点を
踏まえて今回の点数に+2点させていただきました。

最後に。
このPS2のTHE 戦車を買うよりは、
PSPのTHE 戦車を買うことをオススメします。
PSPのTHE 戦車の場合は、よりリアルになっているため
オススメです。

reviewed by サムソン


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 地雷 地雷 ここまで酷いと言っても
いつも酷いから文句付けている奴は
どこまでも地雷を買うから凄いと思うね。笑

Posted by: 名前は名無し at 2007年07月25日 18:10

 地雷 地雷 ここまで酷いと言っても
いつも酷いから文句付けている奴は
どこまでも地雷を買うから凄いと思うね。笑

Posted by: 名前は名無し at 2007年07月25日 18:10
Post a comment












Remember personal info?