« BLEACH ~ソウル・カーニバル~ | Main | スターオーシャン 3 Till the End of Time ディレクターズカット »

桃太郎電鉄 X 九州編もあるばい

[ PS2 ]

桃太郎電鉄×-九州編もあるばい-


販売:ハドソン

価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

7点
これは桃太郎電鉄の21世紀番です 

いままでとは違って九州編が着いています
 
九州編には新しいキャラの『おいどん』というキャラがついてきます

このキャラは貧乏がみとはちがっていいことを沢山してくれます
 
お金をくれたりゴールの近くに移動してくれたり・・・・

でもそれとちがって貧乏神の変形版のキングボンビーがでてきます

こいつにとりつかれるととてもやっかいです

こいつに取り付かれる=死 になるほどいやです 

ここら辺までなら10点でもいいんんですが

パターンも少し変えてみればいいと思います

そこが欠点です

reviewed by 仙郷キノ


9点
このゲームは、計4人までの大人数で楽しめるゲームです。
これまでにいろいろな桃太郎電鉄がありましたが、この桃太郎電鉄は、一番範囲も広くなりましたし、イベントも盛りだくさんで、かなり面白いシリーズです。
中には、桃太郎電鉄九州編というものがあって、本編よりももっとマス目が広いという過酷なゲームです。でも、この桃太郎電鉄を使っていろいろ勉強にもなります。そこの県や市の名物や、県庁所在地がやってるうちに勝手に覚えてしまうのです。
ですから、面白い+頭もよくなるという二拍子が混ざったまさに、スーパーゲームなのです。
その他、ミニゲームも盛りだくさん!
やっても損は絶対にしません!
ぜひ、やってみてください

reviewed by 孤独な暁†『キル君』


10点
このゲームは自分で選んだキャラで会社や、物産を買ってそろえたり
お金を集めたりするゲームです。
時には借金もしするけど、成功すると、莫大なお金が手に入ります。借金王みたいな奴(ボンビー)が時には後ろについてくる場合があります。
そのときは、頑張って、借金を返済するしか手はないデスね。
たまに、ボンビーが顔(性格も)変わるときがあります。
名前→赤ちゃんボンビーwww。。
本当にありますよ。
でも、このホボンビーは少しずつお金を減らしていくボンビーです。
でも、たまに、怒るときがあって、そのときは普通のボンビーの約2倍近くお金を盗まれます。
それが、自分のターンの時に2回ずつ起きます。
でも、終わるとまた面白い事が何度も起こるんでそこが、面白いデスね^^::。
一度やってみればキット面白いと言うでしょう!!www

reviewed by ‡神隊‡闇・光


9点
非常にいいですねwまず何回しても飽きません^^多人数で出来るし盛り上がってテンション↑上がりですw最初のシリーズにくらべいろんなカードや駅など増えておもしろいです^^;ただ、ボンビー(貧乏神)はちょっとゥザ過ぎです↓お金なんかとれらまくりで俺的に大嫌いな奴・・・スリや怪物出現やさまざまなイベントもありみんなでやれば超→楽しいので是非どうぞwPS。私は総資産10兆行きました^^(ソレガドウシタ

reviewed by 天使君


8点
桃太郎シリーズ30本目となる作品。
PS2のグラフィック昨日でかなり良くなっています。
マップが3Dになっていました。
マップキャラやイベントがたくさん増えていました。
そして新しく九州編がついています。
ここだけにでるカード、駅、新キャラ、イベントがあります。
他にバラエティーゲームがたくさん入っていました。
このゲームは各町を住みよい町にするために
社長たちが物件を買ってその総資産で
勝ち負けを決めるゲームです。
お金を取られたり、キングボンビーが出てきたりします。
カードでの大逆転があったりしてとっても楽しいです。
皆さんもぜひやってみてください。

reviewed by ユウナしゃん


7点
まぁ〜有名ですめ桃太郎電鉄略して【桃鉄】!!知らない人はいないと思います!!

みんなで楽しめる。これがこのゲームの一番の利点だと思います!!!!
特に九州編は楽しかったぞぉ!!こんな駅の名前まで
あるのかとそういう点でも楽しめた!!!
まぁ〜〜以外に勉強にもなるし買ってみたらどうでしょう!!!
いやぁ〜〜おいドンがガ出てくるとメチャ②テンション上がります!!!!!^^

reviewed by クッキー


9点
このゲームは桃鉄シリーズ第15作目のゲームです^^

今作の見どころは九州編も入っていることですな!
今作から全国編以外も追加されボリューム倍増・やる気も倍増、まさに桃鉄の風雲児ともいえる今作ですが今回の紹介は九州編だけやらせてもらいます。

まず注目したいのはマップの広さですww
まさに全国編と引けを取らない大きさのマップが待ち構えています!!
全国版やりこんでもまだ九州編やってない方多いんじゃないですか~??
そんなんじゃ真の桃鉄プレイヤーじゃないですよ^^(ぇ
あとこの作品からついにおいどん登場!!
おいどんとは鹿児島が目的地になった時に最初に到着したプレイヤーに付くお助けキャラです^^

やりごたえを求める方・おいどんに会いたい方・ドmの人、は桃鉄Ⅹ(ばってん)を是非プレイしてみてください^w^

reviewed by ともブ~


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?