« リーヴェルファンタジア~マリエルと妖精物語~ | Main | RESISTANCE 2(レジスタンス 2) »

beatmania IIDX 13 DistorteD

[ PS2 ]

10点
皆さんはゲームセンターでビートマニアをやった事はありますか?^^
そのビートマニアがまたしても、家庭用で発売されました^^
専用コントローラーがなきゃやりずらいですが、やっぱり
ゲームセンターの気分が味わえるので是非かってやってみて下さい^^

reviewed by 森林木


10点
まず始めにこのゲームは音楽ゲームです

僕は始めは音楽ゲームなんてまったく興味がありませんでした
しかし、いとこの人がこれをやっているのを見て
リズミカルにボタンを押している姿が
とても面白そうでした

しかし、音楽ゲームが好きになった今でも
このゲーム以外はあまりはまりませんでした
しかしこのゲームは難易度もほどほど高く
初心者の人でもなれたらすぐにできるようになります
始めは難しかったけど、出来るようになったらとても面白いです
出来ないくらい高い難易度もあるけど
それに挑戦するのも面白いです

このゲームは専用コントローラーが必要だけど
それだけの価値のあるゲームだと思うので
是非やってみてください

reviewed by ロイ


10点
この作品のbeatmaniaIIDXはやりごたえのある曲がたくさん入っています。
たとえば嘆きの樹などのアーケードで解禁の出来なかった人も楽しめます。
ほかにはアーケードであまり出来ない人も購入して練習するといいと思います。
ぜひ練習出来る曲を多数収録されてるのでぜひ買ってはいかがでしょうか?

reviewed by れーむん


10点
IIDXシリーズで、比較的新しい作品になります。
私はこの作品からビーマニを始めましたが、飽きることなく5年続いてます。
パッケージは緻密なデザインとなっており、「銀色」?を基調としたテーマで描かれています。
ディスクにも、手が込んだデザインが施されています。
見た目は印象が強く、曲も充実しています。

この作品は80曲以上も収録されています。
家庭専用曲(CS)も、今回のは一段と手が込んでおり、サービスの良さがわかります。
また、「ビギナーモード」がありチュートリアルで、初心者対策も万全です。
低難易度から高難易度までの曲があるので、誰でも楽しめるようになっています。

新実装された全国のライバルスコアもあります。
1万人を超える人のスコアが収録されていて、自分でライバルを選ぶことができます。
このデータは実際のプレイヤーの物なので、自分の実力に近い人を選ぶと楽しめます。

その他の機能は「ドリルモード」「ムービー鑑賞」以外は健在です。
なので、始めた人から熟練者までが気軽に楽しめ、サウンドを堪能できます。
音感ゲームが好きな方は是非やってみるのがいいでしょう。


音楽が好きな方は「ビーマニ」シリーズをやりましょう。
超おすすめします!
(※専用コントローラーでより楽しめます。)

reviewed by グエン


9点
ビートマニアというゲームは上から降ってくる棒をタイミングよく指定のラインで押すという分かりやすい音ゲーです。

しかし、難易度は決して低くありません。
むしろ高すぎるくらいだと私は思います。

そんなビートマニアも今作で13作目。

相変わらずの鬼畜仕様は変わってないそうです。・・・汗

13作も出ると全て新曲。何てことは無いですがそれでもついつい期待してしまうのはどのゲームでも一緒でしょう。

では、内容を・・・といいたいところですが作り自体は先ほども説明した通りとてもシンプルです。
これ以上の説明は不要だと思います。それほどシンプルな作りなのです。

難易度も最初は低いものからプレイすれば問題はなくある程度まではすぐに上達できます。

しかし、そのある程度以降は難易度が上がります。
音感が無い人。手先が器用ではない人はここら辺で飽きます。
オマケに専用コントローラーも買わなければまともにプレイできないので本当に鬼畜仕様だと私は思います。

専用コントローラーも改造しなければ使い勝手も悪いですし・・・汗

ですが、我慢を続けて練習していると人間進歩するものです。

最初は難しくてできなかった曲でも簡単に感じてきます。
そうなればもうハマってしまう事必須でしょう。

最後にまとめると、難易度自体は難しいが作りがシンプル、尚且つ初心者用の練習ステージもあるので安心です。
難易度自体も低すぎるとすぐに飽きてしまうことを考えれば納得ですので今回は高めの9点にしました。

それでも少しやり過ぎな気がしますがね・・・

reviewed by コトノハ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?