« クレヨンしんちゃん おバカ大忍伝 すすめ! カスカベ忍者隊! | Main | アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 »

新世紀エヴァンゲリオン バトルオーケストラ

[ PS2 ]

10点
まずとにかく面白い。
私は一度売ったが 三日後に買い戻した。

エヴァゲームシリーズの中で初の感触の格闘ゲーム。
たとえの感じとしては大乱闘スマッシュブラザーズである。
友人、知人などとも楽しくプレイできる!

グラフィック
良い。 カットインやストーリーなどがあるのでグラフィックがいいのはかなり高得点なところ。

サウンド
エヴァの名曲が多数使用され、盛り上がりやすい。

機能としては アーケード、対人対戦、ショップ機能がある。
新機体などはアーケードで貯めたお金でショップで買うことになる。
このときの注意!
負けるとエヴァが損傷し多額の負債が来る。
建物などの損壊額もある。
 要するにノーダメなら大儲けってことですね。

登場キャラ
エヴァは全機体登場! そしてエヴァでは見れない新しい機体も!!
最後の機体には驚きがあります(笑)
使徒はストーリーがあったものが登場(サキエルなど)
あのジェットアローンまでも登場。

戦闘
 基本的に大乱闘と同じように難しいコマンドはない
→+○ボタン とかそんな感じだ。
 機体それぞれに必殺技が何種類かある
使用にはゲージを使う。
 しかしそのゲージは溜まれば火力が上がるので使えば良いというものでもない。状況をよんだ駆け引きなどもこのゲームの面白いところだ。
アイテムも、もちろんある。
回復から投武器、爆弾までも!(エヴァで有名なロンギヌスの槍も!!

とにかくオススメである。
エヴァファンに関わらず とても楽しめる作品だ。

reviewed by ハァハァ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?