« ゲームボーイギャラリー | Main | 龍が如く 3 »

天誅 参

[ PS2 ]

PlayStation 2 the Best 天誅 参


販売:フロム・ソフトウェア

価格:(定価:¥ 3,150)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

6点
正直、天誅をやるのは参が始めてだが過去ストーリーが気になる
がかなり面白い!!
マイナス点を上げると、忍具(道具)が強すぎる!
使い方によればラスボスも楽に倒すことができるし!!
でもやはり気ずかれずに近づいて一撃で倒すのが面白い
敵に気ずかれるか否かのドキドキ感が実にいい
画面も綺麗ですし
でも最後に一言言うと忍具強すぎ!!!

reviewed by エミリオ


5点
あの有名な天誅シリーズの第三作目
天誅2に比べグラフィックが綺麗になり忍具もかなり増加された。
特に見せ場の忍殺・忍者からの視点で忍び攻めこむ感覚はよかったでした。
しかし外国版と比べるとグラフィックの差【外国版は年齢制限があるため】出血などリアルな表現を求める方には少し残念な結果に…
ストーリー性もイマイチでしたけど英語吹き替え・隠し伽羅・追加任務は笑えるものがあってGOOD。
忍者皆伝を全てor数個とった時に何かご褒美として忍具が手に入ると更によかったかな。
点数としては良い点と悪い点が半々だったので点数も半々で…

reviewed by 由宇


9点
ストーリー性はちょっとよくないですが、1ステージごとがそれなりに長く、道が1つではないためいろんな道から進められます。
また、おまけシステムで2P協力任務や対戦などが楽しめます。
対戦は普通は使うことができない敵のボスなども使えて盛り上がること間違いなしです。
とてもおもしろいので1度はやってみてください

reviewed by てきとう


9点
このゲームは、はまりましたねぇ〜〜ww
忍者のゲームというのはあまり無かったし、やったことがありませんでしたww (これを買う前は
なんとなく面白そうだったので、やってみたらこれが面白くてしょうがなかったですねww
このゲームは、あらゆる任務を成功させて、次の任務に進むという
ゲームです。
最初に使えるキャラは2人ですが、こしていくとストーリーは3人まで使えるようになりますww
また、このゲームはストーリーだけじゃなく、対戦や、友達とこしていく任務などもあります。
対戦では、ストーリーをこしていくと、キャラがだんだん増えていきます。任務は城内に忍びこんで、悪人を殺したりといろいろな任務が
あります。もちろん、敵がウジャウジャいます。その敵を背後から近ず
いて攻撃すると、忍殺になりますww (どんなものかは買ってからのお楽しみということでww
忍殺をすると、ゲージが1つ貯まります。
これを、満杯にすると技を覚えます。
というようにやりこみ度も抜群にあります。
敵の動きもリアルですし、殺すと、血が出ます。
カナリ面白いのでやってみてください!!!!!!

reviewed by ともさん


7点
このゲームは
主人公は男と女を最初にえらびます
どちらも使い方をうまくすれば強いです
攻撃の技などもたくさんあります
少し痛々しい攻撃もありますが
おもしろぃです
是非一度やって見てください

reviewed by 天誅参


10点
天誅参のゲームは、忍者を操作して敵をたおしていく忍者アクションゲームでキャラの力丸や彩女と鉄舟といった主人公の忍者が一撃必殺の忍殺やいろいろなアクションで敵をたおしていくのは、とてもおもしろかったしストーリーが長く飽きないストーリーでした。敵の種類も多かったしボスや中ボスもかなりいてとてもおもしろかったです。
あとストーリーの中で選択肢を選ぶところがあり選択する方でストーリーがかわることなどがありよかったです。あとはいろいろな隠し要素もあり特別任務や作成途中の任務もありクリアしたあとでも充分に楽しめました。ほかにも協力任務で二人で一緒に協力して任務をクリアしていくのは楽しかったです。あと合体忍殺ができて普通じゃできない忍殺ができてよかったです。あと楽しかったのが二人で対戦するモードです。対戦任務は使えるキャラが多く通常任務では使えないキャラがつかえるのはよかったし、それぞれ固有の技がありとてもやりがいがありました。あと機械のキャラや不死身のキャラや忍犬などいろいろなキャラがいてとてもおもしろかったです。あと協力任務でもそうですが、たたかうステージが多くいろいろな地形があってよかったです。あとそのステージにも邪魔者みたいに一般の普通のキャラもいて少し難易度が高いのがよかったです。
特別任務は、今までの昔の時代とは違い未来の時代でまわりの背景や地形が違うのがよかったです。敵も忍者ではなく警察官やガードマンで普通の任務とは違うのがよかったです。あと最後のボスも強くてとてもやりがいがありました。

reviewed by junpei


4点
これは、忍者のゲームです。
これは、結構前に出ていて、値段も比較的安くなっています。
でも、結構面白いんですねw
このゲームの主人公が、敵の背後から忍び寄って、
『一撃必殺』をかますんですよww(忍者だけにw)
ああ、もう、格好よすぎ!!

reviewed by 大紅蓮


9点
プレイステーションから続く天誅シリーズも三作目。大人の事情により制作元の変更があったそうで、果たしてどんな代物ができあがってくるのかという不安はあったが、天誅らしいゲームに仕上がっていたと言っていいだろう。もちろん、プレイしていく中でいくつかの疑問や不満がなかったわけではない。あまりにもベタな時代劇っぽさにあふれた、越後屋や悪代官(水戸黄門みたいな)をはじめとする一部のキャラクターや建築物(それで喜ぶ層もいるのだろうが。アメリカンな人とか)。残念ながら、天誅弐で導入された死体を引きずり隠せるアクションが消滅しているなど。しかし、奇想天外なめくるめく忍術の数々と、知略を尽くしただまし合い。「ありえない」とでも言うべき方向性での、まさに漫画的な、忍者対忍者の血湧き肉踊る戦い。これにはもうたまんないw
!!!
主人公は2人。しかし、ある事をすると…..。おっと、ネタバレは良くないなw
このゲームの醍醐味ともいえる一撃必殺技『忍殺』。
これは、プレイヤーが敵に忍び寄り見事な刀さばきで一瞬にして敵を片付けてしまう!!!さらに『忍殺』する角度によってアクションも変わってくるとこがこのゲームのいいところw
『忍殺』をすると上にあるゲージが徐々に溜まっていきます。これを全て溜めると新しい技(奥義)を覚えます!!!これは、いろんな技との連帯で使える事が出来ます。
もっと言いたい事がありますが、これ以上いうとネタばれに….。(ぁ
技の話はおいといて、忍者には欠かせないのが『忍具』
『忍具』も豊富でこれを使いこなすところが、また楽しい!!!忍具は使い様によっては、奥義などでは倒すのが難しい敵も以外とあっさり倒してしまったり、忍具のコンビネーションで笑える技や物凄い大技までw
また、対戦モードもあり共同任務や色々なキャラクターを使ってバトル事も出来ます。
さらに外伝では、主人公が現代にタイムスリップしてしまうという展開に....。前作を知っている人は、何を言っているか分かるはず…..。これだけでもすでにネタバレ(ぁ
このゲームはチョイと古いゲームなんですが、グラフィックも悪くないし、値段もそこそこ低くなってるので、買っても損は無いです!!!と言うより買ってみて下さい!!!
このゲームは面白い!!!展開が読めない!!!奥が深い!!!
これだけ言えば分かってくれますねw
是非やってみて下さいなww

reviewed by 焔


9点
このゲームは、忍者や侍を使い、城などに潜り込み任務をこなしていくゲームです。
力丸と彩女が主人公で、任務は、全部で10個あったと思います。ならべく敵に気づかれないように行動しましょう。戦ってたらめんどくさいので^^;後ろから回りこめば、一撃で仕留めることが出来ます。仕留めると列などの文字が浮かび上がります。これを忍殺と言います。
忍殺を9回すると九字の印・奥義が出来ます。これは奥義を会得しなければいけないので、進んでいけば手に入ると思います。
隠しキャラも結構いるのでどんどん進みましょう。隠しキャラは、14人います。俺もまだ、全員出せていません。あと5人くらいです。
敵のいる場所は、気配メーターで分ります。気っていう文字が大きくなれば近ずいてるって言うことで、小さくなれば遠ざかっていると言うことです。

忍具もいろいろあります。煙だ玉や手裏剣、回復薬など多彩にあります。20くらいあるんじゃないかな?鍵縄は、絶対持ってないといけないので、その他5個くらいしか持てません。回復薬は2、3個くらい持っていた方が無難でしょう。
目印の札みたいなのは結構役立ちます。1度来たことが分かるので便利だと思います。俺的にはですけど^^

ですが、暗くて少し見えにくいことから1点引かして頂きました。でもすごく面白いのでやってみてください。

reviewed by 紅涙ノ翼ζCOSζ紅蓮魔


5点
このゲームは、長所短所がはっきりしているゲームです。

長所
・グラフィックが綺麗。
・奥義を獲得できる事
・ステージが多く、敵配置も3パターンから選べるのでやり込みがいがある。
・2人でプレイする、協力、対戦モード
・忍具が豊富
・自由度が高い


短所
・ストーリーがしょぼい
・ステージがほぼ一本道
・忍者の癖に足が遅い
・海外を意識したような忍者
・死体を移動できない(よって見つかる)
・ボス戦等、戦闘がパターン化してしまう
・式神、物の怪、からくり人形等が登場していて、現実味が無い
・敵がドアホ(メタルギアの兵士並)
・ロードが長い


天誅シリーズが好きな人にとっては、不人気の天誅参ですが、ゲーム性は良く、このゲームだけで考えると、とても面白いゲームだと思います。

reviewed by Senyahn


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?