« ポップンミュージック14 FEVER! | Main | 天誅 参 »

ゲームボーイギャラリー

[ GB GBC ]

ゲームボーイギャラリー


販売:任天堂
価格:¥ 3,150(定価:¥ 3,150)
対象:GAME BOY
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

8点
ゲーム&ウォッチのゲームを、昔、今と分けてプレイすることができるゲームです。簡単に説明すると一つ一つのゲームに点数があり、その点数を伸ばしていって遊ぶゲームです。
今verでは、マリオ系のキャラクター達を使ってゲームをすることができます。
昔verは、おなじみゲーム&ウォッチをつかいますw
点数が上がるにつれ、スピードや難易度が上がっていくのでなかなかおもしろいです。
ゲームは4種類あります、
1つは歩いてくる人を落とさないように道をつくる「マンホール」
人がマンホールの上を歩くたびに点数が1上がります。
今verでは、ヨッシーが下でマンホールを支えていればマンホールは落ちることがありませんが、マンホールを支えてないとマンホールが落ちてきてしまいます。そのマンホールをあげていないと、次に来る人が穴に落ちてしまうとミスになり、1カウントとられるので、それを防ぎます。
昔verでは、マンホールを支える人は1箇所しか行くことができないので、人が来る順番をしっかり計算して動く必要があります。こっちのほうが難しいです。
2つめは、火事場から飛び降りた人を救出する「ファイア」
これは、運んでいる人を地面に落とすとミスになります。(例外を除く)
人がマットの上で1バウンドするたびに1点上がり、マットで3回バウンドさせて救急車の仲間で運び込みます。
コレは今も昔もほとんど変わりません。キャラクターがかわっただけです。
3つ目は、海底にある宝箱の宝をとって船に戻る「オクトパス」。タコが宝箱を守っているからこの題名だろうと思います。
これは、タコの足につかまったり、タコの吐く墨に当たったりするとミスとして1カウントとられます
コレも今と昔はほとんど変わりませんが、今verはとった宝を船にもっていったとき、とった分の2倍の点数になります。(たとえば、宝箱から3回:3点とったら、船に上がったとき6点入る)
昔verは、海底で何回:何点とっても船にあがったときは3点しかもらえません。
最後に、天井から落ちてくるオイルをこぼさずとり、下の人に渡すという「オイルパニック」。コレは今と昔では結構違いがあります。オイルをこぼしたらミスとして1カウントとられます。
今verは、上から落ちてくるオイルをマリオが二つの入れ物で受け取ります。1つの入れ物につき3回オイルをためることができます。たまったオイルは、下にいるヨッシーに渡すことが成功すると、渡したオイルの点数の2倍の点数が入ってきます。原理はほとんどオクトパスと同じです。このときオイル私を失敗すると下にいるドンキーやルイージにかかってしまってミスになるので注意しましょう。条件を満たすと、オイルの塔の頂上にいるクッパをヨッシーが倒してくれます。
昔verは、上から落ちてくるオイルをウォッチが1つの入れ物に入れていきます。コレも1つの入れ物につき3回入れることができます。
これもオイルをこぼしたり一般人にかけたりしないように下の人に受け渡します。
とっても長々と説明してしまいましたが、まだあります^^;
ギャラリーコーナーというものがあります。
これは、各ゲーム今昔で、星二つ(200点ごとでひとつ)を獲得することにより、ひとつだけ開きます。
すべてをみるには、すべてのゲームで800点以上取るというとても難しいことですが、やりがいがあります。
本当に長く説明してスミマセン。でも、ちょっと考えたらすぐこんなに説明できる文章が出てくるほど面白いので、皆さん一回プレイしてみてはいかがですか?きっとはまります。コンプリートするまで飽きません!

reviewed by ф鬼神фモンキー


6点
ゲームボーイギャラリー第一弾。
昔あったゲームをそのまま体験できる上、「いま」というリメイク版も遊べる。
ひたすら得点を稼いでいくゲームが多いです。昔は流行ったんだろうな・・・。
ゲームは4つ。
マンホール、ファイア、オクトパス、オイルパニック・・・です。
各ゲーム、昔バージョンにはありませんが、
今バージョンは1000点以上取ると、「すごくむずかしい」という
激ムズモードが出ます!
それを出すために必死になってやった記憶がありますw
確か全て1000点以上とると、エンディングが見れたような・・・。

各ゲーム、昔も今も200点を取るにつき、★が1個もらえます。
なのでたくさん集めよう!

私もかなりハマったゲームです。
やってみる価値はあると思いますよ。

reviewed by 碧空


8点
ゲームボーイギャラリー第一弾です。

ゲームウォッチのゲームをGBで出来ます。
それで入ってる作品は
・マンホール
・オクトパス
・ファイア
・オイルパニック
です

それぞれ今と昔で遊べて
今はリメイク版 昔は当時のままで収録されています

また難易度も決定できて
難しいモードもあるそうです。

単純なおかつ面白いので
是非やってみてください

reviewed by Rage


9点
このゲームはミニゲームばかり集めたものです。
マリオを始めいろんなキャラが出てきます。
ミニゲームは難易度もあり簡単にプレイできます。
今と昔のプレイができかなり楽しかったです。

かなりハマるので是非やってみてください。

reviewed by 風の声


7点
ゲームウォッチのリメイク版です。
このゲームには、
・マンホール
・ファイア
・オイルパニック
・オクトパス
が入ってます。
昔のゲームウォッチが、トテトテ動く昔バージョンと
マリオやピーチが活躍する今バージョンがあります。
なので、実際8通りのゲームがあるわけです。
やさしいバージョンと、難しいバージョンがあるので、
初心者でも上級者でも楽しめると思います。

今から数年前のゲームですが、
なかなか面白いですよ。

reviewed by ラビ


9点

昔のゲームウォッチのゲームが新旧とよみがえりゲームボーイ化した作品。

マンホール・ファイア・オクトパス・オイルパニックの4つが昔のバージョンと今風のバージョンとの2種類でそれぞれ楽しめる内容となっております。


単純ながらもついついハマってしまう内容。
点数が高くなってくるにつれて難易度も徐々に上がっていき、やればやるほど燃えてくるそんな意外にも中毒性があるゲームでした♪

ゲーム中にかかる音楽もなかなか名曲ぞろいで、特に私は「ファイア」の現代バージョンの時に流れる曲がお気に入りです^^*


今でもたまに口ずさんじゃって自分で「これなんの曲だったっけ?」ってひとり寂しくツッコミをいれる様は痛いことこの上ないですね(*´エ`*)(イミフ


一時期結構人気があったように思えるんだけど知ってる人はそんなにいないというなんとも悲しい作品。

でもこのレビューを見て、知ってる人も知らない人もリサイクルショップに駆け込んでやってみていただきたい。


そして「ファイア」のあの曲を口ずさんでほしいです(*´エ`*)(ぁ

reviewed by 柊


10点
ゲームボーイギャラリーを紹介します。

このゲームはゲームウォッチを主点としたゲームです。
ゲームの内容では難しいものから簡単なものがあります。
しかも記録を目指したりもできるのでとてもたのしいです。
より難しくやりたい方は難易度も決めれるのでそれで難しいのに挑戦してみるのも面白いかもしれませんね。
こんな感じでとても楽しいのでやってみてください。

reviewed by 魔王-ラハール


6点
題名通り(?)ミニゲームをたくさん集めたちょっと昔のゲームボーイのソフトです。

これはゲームウォッチのゲームを中心として、

■マンホール
■ファイア
■オクトパス
■オイルパニック

↑が、昔のままのバージョンと、今風にアレンジしたバージョンで遊べます。

何回もやると、段々難しくなってくるので。何とかクリアしようと必死になりました^^;
昔のゲームウォッチを知っている人にとっては超楽しいです((自分

知らない人でも普通に面白いので今からでも是非買ってみて下さい!

reviewed by めいる


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?