« I.Q FINAL | Main | ボンバーキング シナリオ2 »

モグラーニャ

[ GB GBC ]

9点
主人公のモグラが鉄のような球を押したり引いたり投げたりして出口にある障害物を壊して進めるゲームです。モグラなので地下へも穴を掘っていけますが、無駄なところを掘ってしまうと出口まで球が運べなかったりとそれなりに頭を使うので面白いです。またステージを進めているとミニゲームがありますが面を進むにつれて難しくなっていくので結構大変です。ルールはじゃまをする「じんべえ」に注意して時間内に「キャビッジ」(キャベツのようなもの)を穴に落とすのですが、面を進めるにつれて非常に強く(難しく)なるのでムカついて来ますが、クリアした時はかなり嬉しい気分になるので頑張ってやったほうがいいです。
またステージの途中でおじいさんがライフを回復してくれますが数回話しかけると怒ってゲームオーバーにさせられるので試してみて下さいw 
今はかなり安く売ってると思うので是非やってみて下さい

reviewed by サン


10点
 タイトル通り主人公のモグラーニャがこのゲームのラスボスジンベエに子供と妻をさらわれて、取り返しにいくゲームです。
 モグラなので穴を掘って巧みに大砲の弾を各ステージのブロックに当てなければなりません。1〜2ステージは、頭を使わなくてもクリアできますがそれ以降はかなり頭を使わないといけません。各ステージにあるボーナステージでは、ジンベイに邪魔されずにキャベッジを穴の中に入れるというゲームです。一見簡単に見えますが、ジンベイに穴を埋められてなかなかキャベッジを入れれません。このゲームはかなり難しいと僕は思います。各ステージにいるボスは、かなり個性的で不思議な技を繰り出してきます。例(4ステージのボスのスパナマンのスパナ攻撃など) ラスボスジンベエはかなり強いです。クリアした人はもしかするとかなり賢いかも。

reviewed by ゴン・フリークス


10点
〜ストーリー〜
ある日妻と子供たちと暮らしていたモグラーニャに悪夢が襲った。子供たちと妻がさらわれてしまった。犯人はジンベエ。モグラーニャは、妻と子供たちを取り戻すためにジンベエのところへと向かった。
〜システム〜
このゲームは頭をかなり使うパズルゲーム。モグラのモグラーニャを操作して地上と地下を行き来して、出口へのルートを探し出す。200面以上のステージには個性的なボスも出現します。また、2人プレイでは攻撃側と守備側に分かれ、攻守入れ替わりで対戦します。オートセーブや解説画面でのヒントなど親切設計も非常にうれしいゲームです。
〜感想〜
いくらヒントがあるからって簡単ではありませんでした。特にボーナスステージでのジンベエとのキャべジのあなへの落としあいはかなり苦労しました。全クリするにはかなり苦労するでしょう。しかし、とても面白いです。皆さんぜひやってみてください。

reviewed by google


3点
このゲームは少し頭を使います。僕でも全クリは不可能でした。
親のモグラが連れ去られた子モグラを助けるために旅をするゲームです。
大きな岩を転がして道を作り、先に進み、ボスを倒します。
僕はラスボスまで行けなかったんですが、どのボスも強敵でした。
多分行けて2、3面辺りだったと思います。
多分頭がまわる人は簡単なゲームだと思います。
是非試してみては?

reviewed by 仁王


8点
このゲームはかなり頭を使います。
俺もかなり時間をかけてオールクリアしました。
一匹のモグラが自分の子供たちを助けにいくというストーリーです。
ステージは1~8まであり、9ステージはボスです。
部屋やステージが進むたびに謎がどんどん難しくなってきます。その謎を解けたときはとても嬉しいです^^
各ステージにボスがいて、そのボスを倒すとステージクリアです。
そして9ステージにはいままでのボスが集結してます。ボスは頭も使いますし、テクニックもいります。8人のボスを倒すと最後のボスが出てきます。そいつを倒すとクリアです^^
オールクリアをするには各ステージを満点でクリアしなければいけません。
とても楽しいので是非やってみてください^^

reviewed by 影丸


6点
このゲームは穴をほったりしてゴール地点に黒い球体をぶつけて次のステージに進んでいくゲームでなかなかおもしろいのですが一度全てのステージをクリアしてしまうとやり方が同じなのですぐ飽きてしまいます。なので長い期間で楽しみたいという人にはあまり向いていないと思います。しかしボスキャラも数体存在しているのでボス戦は何回やっても燃えます。また穴を掘りすぎるとゴールできなくなったりするので若干頭も使うゲームになっています。一度やってみる価値はじゅうぶんにあるのと思うので気になった人は是非やってみてください。

reviewed by ファイアー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?