« サイレントヒル 4 ザルーム | Main | 日本フットサルリーグ公認 みんなのDSフットサル »

パワプロクンポケット 2

[ GB GBC ]

9点
このゲームはパワポケシリーズの第2作目なのですが、今現在あるパワポケ6つのなかで一番面白いと僕は思います。ストーリーもそうなのですが一番いいのは転生システムです。このシステムにより他のパワポケとは違うやり込み方みたいなのがあり努力によってかなり強いのができ頑張りやの方にはいいと思います。
いまパワポケ1・2というのが出ているようなのでおそらくそれでも面白いかと思いますのでかなりお勧めします。

reviewed by カエル


10点
ゲームボーイでできるパワプロクン第二弾!!
この作品はパワポケシリーズでも1、2を争う面白さである。
新しいやりこみ要素である転生システムや二股をかけることも
できる恋愛要素など魅力てきな点多数!!
・・・・ただなれてくるとパワーさえ高ければホームランが打てる点は減点対象だ。
しかしそれを補って余りあるおもしろさがある。
中古でもなかなか高いので手を出しにくいがプレイする事をお勧めしたい。

reviewed by 我流隊スカイロード


7点
おなじみのパワプロ君シリーズのひとつである。
この作ではサクセスが二つありプロ野球編と戦争編がある。そしてこの作の一番の目玉ともいえるものは転生システムだ。
クリアして他のカセットに転生すると強い選手になるという物だ。ふつうにサクセスをクリアしても強い選手はなかなかできないのだがこの転生システムを利用する事でとてつもなく強い選手を作る事が可能になる。
ただこの転生システムの悪い点といえばとても時間がかかることである。しかしそれを補いつつもあまりある魅力がこのゲームにはあります。
GBAでパワプロ君ポケット1、2としてリメイクされているので手にいれやすいのでぜひプレイしてみる事をおすすめしたい。

reviewed by Ψ戯獣Ψ准尉二三矢


8点
パワプロシリーズといえばサクセスですよね^^このゲームは前作よりもかくだんにおもしろくなっています!!たとえば、サクセスのストーリーもおもしろさの中にも感動があってとてもすばらしいと思いました^^
サクセスのミニゲームにしても前作はとても難しくおもしろくなっかったのですがこの作品はとてもやりやすくはまってしまいますww全体的に見てすごくすばらしいゲームだと思いました^^野球が好きではない人もはまっちゃうと思います^^1度やってみてください^^

reviewed by かもめ♪


8点
パワプロクンポケットシリーズ第2弾。
今回のサクセスの舞台はプロ野球編です。
主人公はモグラーズというチームに
ドラフト6位で入団するんですが・・・
そのモグラーズというチームは万年最下位で、しかも経営不振。
解散の危機に瀕しているのです。
やる気に満ち溢れている主人公、
しかしチームメイトはすでに諦めモードなんです。
そこで主人公はチームメイトのみんなにやる気を出してもらって、
モグラーズをリーグで、いや、日本シリーズで優勝させようと考えます。

1年目は2軍から始まり、1軍を目指して練習します。
2年目、3年目は1軍として試合をします。
また、2年目の正月にはチームメイトが、
各個人それぞれが問題を抱え、モグラーズを辞める事態になります。
それを主人公と一緒に救います。
チームメイトをモグラーズに残しておくためには、
ミニゲームをする必要があり、それも充分楽しめます。

今から考えると少し古い部類に入るかもしれないゲームですが、
やってみる価値は充分にあるので、
ぜひ一度プレイしてみてください。

reviewed by すのぉ


7点
パワポケシリーズの第二段です。
今回は他の人が先にレビュー書いてますねぇ。
なら俺は他の人が書ききれてない戦争編の説明をしましょう
このパワポケ2で絶大な人気を誇る戦争編
実は戦争編は表サクセスより人気あります。
内容は主人公はある日目が覚めると戦場にいます。
主人公は司令部から北方 西方 南方の好きな場所に行けます
北方ではすばやさ、変化球のポイント 西方では筋力のポイント
南方では技術のポイントが手に入ります。
かく戦場では安全な任務 普通の任務 危険な任務
このどれかを選べます。おっと 重大な説明を忘れてました
この戦争編ではひょんなことから死ぬことがあります。
つまり死ととなりあわせでキャラを作成するわけですこのために途中まで育てたキャラが死んで 絶望したことが何度もありました・・
なので 安全な任務をしたら体力は減らないがポイントが入りにくいい普通の任務はそのまま 普通 危険な任務は体力が減りやすく
死ぬ可能性もあるがポイントを多く取得できる。
さらにこの戦争編にはほかにも呪島 ダイジョーブ島という
二つの特殊な島が用意されています。呪島は 北 西 南のすべてにいけばいくことができますが、ダイジョーブ島はランダムでしかでません呪島は・・・説明は難しいですがマインスイーパーみたいなものです
呪島は進んでいくことによってさまざまな特殊能力を取得することができます。そのかわり地雷を踏むと ボカンです。最悪の場合死にます。ダイジョーブ島は主人公をパワーアップさせるダイジョーブ博士がいます。ここでは 安全な実験 普通の実験 危険な実験があります。安全な実験では成功すると能力がすこし上がり失敗すると少し下がります。普通の実験は成功すると結構能力が上がります失敗すると同じぐらい下がります。危険な実験は成功するとかなり能力が上がりますが失敗するとそのぶん大幅に下がります。このような島々でポイントなどを取得して能力を上げていきます 60日ぐらいたった時点でゲームをやめることができます。最高は200日です。
日にちがたてばたつほど死にやすくなるのでどこでやめるかとても悩んだ経験があります。ギャンブル性が高いサクセスですがとても強い選手ができます。自分は運がいいと思う人はやってみてください。

reviewed by ハンター


7点
パワポケシリーズ第2弾!社会人野球編では神様ポイントがあって神様ポイントでいろいろなことがおこったりするのが1弾とは違うところww1弾と比べるとサクセスが難しくなっているが特に難しいというわけでもないので問題はない。。選手はなかなか強くならないけどww友達と転生をやってればそのうち強くなるけどね^^もう1つ戦争編があってこれはあまりおススメしないww地雷ゲームとかもあって頭の硬い人にはかなり難しい(ちなみに頭硬いww)あとは対戦などでコンピュータいじめでも。。(ぁ

reviewed by 暇人


10点
このゲームは、パワプロクンシリ―ズでは、第2弾。
パワプロクンといったらサクセスですね。
サクセスは、モグラ―ズという球団に入りプロを目指します。
1年目は、タフをあげることですね。
2年目は、試合に勝つこと。
3年目も、試合に勝つこと。
オ―ルAは、難しい。
まあ、やってみることですね。 
ほかにも対戦があります。
古いですが、面白いです。これは、オススメするゲームなので、興味がある人は是非、やってみてください。

reviewed by 月の暁captain


10点
このゲームのシステムミニゲームを少しだけ紹介しますb
 このゲームは『パワプロクンポケット2』(略して『パワポケ2』)は、「パワプロ」シリーズで好評のサクセスをメインとした、オリジナル選手育成ゲームです。オリジナル選手を育成するサクセスはとても面白くできています。何故かというと、繰り広げられている物語が波乱万丈だからですb何故、波乱万丈かとぃえば入った球団がもぅ潰れかけたチームだからです。それに恋愛の要素が入っているからです。恋愛では、5人ほど女の子がいます。それで、誕生日にその付き合ってる女の子の評価がよければかなりぃぃものがもらえます。ぁと、最後に、世間の評価が低すぎるとぁる人物と対決することになります。それで勝ったら選手登録でき負けたら登録できず、ぃままでの苦労が水の泡になってしまいます・・・。ぃままでもその相手がまた強すぎるんですね・・・。まぁ、サクセスはとても楽しくできてますb
 ぁと、このパワポケ2には、戦争編とミニゲームがぁります。
ミニゲームは、‐くるまでブー・『制限時間内にゴールを目指せ』‐
        ‐貧乏ヒマなし・『朝までに1000円を稼げ』‐
        ‐コンコンノック・『すべての球をキャッチしろ』‐
        ‐殺人クワガタ・『恐怖のクワガタを部屋から出すな』‐
↑の4つです。俺はこの中のくるまでブーが一番楽しいと思います。一番だるかったのは、殺人クワガタです。まぁ、だるぃのものもぁりますが楽しいですよb
 戦争編は、一応、オリジナル選手育成のサクセスゲームです。これは、200週まで任務をこなして行き残るゲームです。これはとても難しくできています。たぶん、俺が思うにこれは100人やって2人ほど200週間生き残れたらいいほうだと思います。理由は、病気にかかったり任務㊥にいきなり襲われて死んだりするからです。まぁ、これは運が必要なゲームですね。
 これで、このゲームの紹介は終わります。
 最後に一言、このゲームはとても面白くできているので是非見かけたらやってみて下さい^^

reviewed by 影


9点
パワプロクンポケット 2
このゲームのシステムミニゲームを少しだけ紹介します。このゲームは『パワプロクンポケット2』(略して『パワポケ2』)は、「パワプロ」シリーズで好評のサクセスをメインとした、オリジナル選手育成ゲームです。オリジナル選手を育成するサクセスはとても面白くできています。何故かというと、繰り広げられている物語が波乱万丈だからですb何故、波乱万丈かとぃえば入った球団がもぅ潰れかけたチームだからです。それに恋愛の要素が入っているからです。恋愛では、5人ほど女の子がいます。それで、誕生日にその付き合ってる女の子の評価がよければかなりぃぃものがもらえます。ぁと、最後に、世間の評価が低すぎるとぁる人物と対決することになります。それで勝ったら選手登録でき負けたら登録できず、ぃままでの苦労が水の泡になってしまいます・・・。ぃままでもその相手がまた強すぎるんですね・・・。まぁ、サクセスはとても楽しくできてますb ぁと、このパワポケ2には、戦争編とミニゲームがぁります。ミニゲームは、‐くるまでブー・『制限時間内にゴールを目指せ』‐ ‐貧乏ヒマなし・『朝までに1000円を稼げ』‐ ‐コンコンノック・『すべての球をキャッチしろ』‐ ‐殺人クワガタ・『恐怖のクワガタを部屋から出すな』‐ ↑の4つです。俺はこの中のくるまでブーが一番楽しいと思います。一番だるかったのは、殺人クワガタです。まぁ、だるぃのものもぁりますが楽しいですよb 戦争編は、一応、オリジナル選手育成のサクセスゲームです。これは、200週まで任務をこなして行き残るゲームです。これはとても難しくできています。たぶん、俺が思うにこれは100人やって2人ほど200週間生き残れたらいいほうだと思います。理由は、病気にかかったり任務中にいきなり襲われて死んだりするからです。まぁ、これは運が必要なゲームですね。 これで、このゲームの紹介は終わります。 最後に一言、このゲームはとても面白くできているので是非見かけたらやってみて下さい。

reviewed by シロ


1点
モグラーズで選手を育てていきます
上手くいけばかなりいい選手ができます
シナリオも悪くは無いのでなんかいもやりました
こつをつかめば上記の通りよい選手ができます

さらに64の実況パワフルプロ野球2000とリンクさせてドマティックペナントを行えば最高の選手ができます

僕は中古で64の2000を買いました
どこでも今なら安く売っていると思うのでぜひやってみてください♪

reviewed by マーフィー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?