« フロントミッション 3 | Main | DX億万長者ゲーム Ⅱ »

ワンピース 幻のグランドライン冒険記

[ GB GBC ]

ONE PIECE 幻のグランドライン冒険記 From TV Animation(ワンピース)


販売:バンプレスト
価格:(定価:¥ 4,725)
対象:GAMEBOY COLOR
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
ワンピースのRPGゲーム。
もちろんルフィたちが主人公です。
ストーリーはローグタウンから始まります。途中からです。なぜなら前作があるからです。
このRPGは大体本格的で面白いです。自分が攻撃を受けたり感情の高ぶりがあると、アドレナリンというゲージがあがり、攻撃力が上がります。そしてこのゲームは面白いことに、「SAS」といって、仲間のキャラクターが独自の演出をしたりします。ゾロが攻撃を受けそうになったら灯篭流しをしたり、サンジが仲間の女性(ナミとかビビとか)を守ったりします。SASはたくさんの種類があり、ワンピースのストーリーを知っている人が見たらかなり楽しめます。
このゲームは、ワンピースの漫画の中のストーリーとほぼ同じ感じでストーリーが進んでいきます。テレビアニメにしか出なかった部分のストーリーもあったりします。
そして、このゲームでは、普段は敵なやつまで仲間にすることができます。その仲間も当然たくさんのSASがあるので、これもまた楽しいです。
さらに、ワンピースの前作のゲーム「ワンピース 夢のルフィ海賊団誕生!」と通信したりすることで、いろいろな仲間を交換することができます。たくさんの仲間を手に入れましょう。
点数は、ストーリーはしっかりしていて非常に面白いのですが、終わり方が少々微妙だったので、2点くらい引かせていただきました。
エンディング後も少しストーリーを展開してもらいたかったような感じで、ちょっとその部分だけは残念でした。

reviewed by махζ鬼ζモンキー


10点
このゲームは、ルフィ達がグランドラインで旅をするゲームです。このゲームの物語はローグタウンから始まります。ローグタウンでは、ルフィは処刑台へゾロは刀を買いに武器屋へと皆それぞれの場所へ行きます。そしてルフィがバギーに捕まり処刑されるそのとき!バギーが持っていた刀に雷が落ち、ルフィは奇跡的に処刑されずにすみました。ローグタウンをクリアすると次はグランドラインに行きます!これがこのゲームの最初の物語です。

reviewed by ξ覇天魔王ξ織田信長


10点
このゲームでは、最初はローグタウンから始まります。ローグタウンでは海兵のスモーカーと戦ったりします。ローグタウンをクリアすると…こんどはグランドラインへ入るためにリバースマウンテンに行きます…。そこのステージでは海王類と戦います。あとちょっとしたミニゲームなどもあります。このステージが終わるといよいよグランドライン!と思いきや…目の前に巨大な岩山?と思ったらそれは巨大なクジラでした!そのクジラのせいでルフィの特等席が壊れ…ルフィの怒りが爆発しクジラに向けて大砲を発射…そしてクジラはルフィ達を食べてしまい大変な事態に…クジラに食べられたルフィ達は変な場所へ行きました…自分も最初はここどこ?と思いました。そしてその場所には変な家がありました・・・ここかな〜?と行って見たら大王イカが現われ戦いました…倒した後その家から変な人が現われ大王イカを倒しました。というようなこのゲーム!皆さんも一回はやって楽しんでみたらどうですか^^

reviewed by ξ守護聖天ξ伊達政宗


10点
  ストーリーが色々あって、かなり楽しめます。登場キャラクターの数も非常に多く、どういうチームを組んで戦おうか迷ってしまいます。クリアするまでには結構時間が掛かりますが、飽きません。GBとは思えないほどのやり込み度があります。                    

reviewed by 神と競った者


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?