« 頭文字D Another Stage | Main | 激闘プロ野球 »

真・女神転生 デビルチルドレン 白の書

[ GB GBC ]

真・女神転生 デビルチルドレン 白の書


販売:アトラス
価格:¥ 980(定価:¥ 4,725)
対象:GAMEBOY COLOR
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

9点
デビルチルドレン第2作目。
前作の赤の書、黒の書のサイドストーリーみたいな感じ。
戦闘では交渉などをしてデビルを仲魔にしていく、ほかにもイベントや、パスワードを入力したり、合体などもできる。白の書で新しく赤外線合体ができリモコンなどからでる赤外線を、GBCの赤外線を感知する個所に合体中にあてると、合体事故になりやすく珍しいデビルができる。このようなことをして強く珍しいデビルを仲間にしていく。クリア後のお楽しみもあり。
ストーリーは、悪魔と天使の力を持つ主人公が、魔界、天界などを旅をする。
ストーリー的にとてもいい感じでした。

reviewed by y・g


10点
 友達といっしょに1000円以下で買ったこのゲームですが、なかなかはまりました♪デビルを仲間にして、数々のトラブルを解決していくゲームなのですが、ラスボスのジャシンとの前の最後の選択によってホシガミが仲間になったり、ならなかったり、エンディングのあともPLAYできたり、できなかったりします。もしこのゲームをやる人がいたら、選択問題はくれぐれも慎重に・・・
 良かったところは、赤外線通信機能です。これはテレビのリモコンなどから発せられる赤外線を受信し、デビルの合体時に何らかの変化をもたしたりする機能です。もちろん変化しない場合もありますが、ステータスが上がったり下がったり、さらには合体後のデビルが変化し別のレアなデビルになったり・・・・
 さらに、通信対戦で自分の自慢のデビルと友達のデビルを勝負させることもできます。通信対戦をするともしかしていいことが・・・・
 いいところ満載のこのゲームを何処かのお店で見かけたらぜひ買ってみてください。絶対はまりますよ^^

reviewed by 水豹朧AltEisen


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?