« メダロット 2 | Main | メダロット 4 »

メダロット 2 パーツコレクション

[ GB GBC ]

メダロット2パーツコレクション


販売:イマジニア
価格:(定価:¥ 4,179)
対象:GAMEBOY COLOR
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

8点
UFOが下りてきます(ぇ
フユーンストーンという怪しげな石を某老人が割ってしまい街が大変なことに。
そして一気の忠実なる下部(ぇ ソルティがフユーンストーンのかけらをイッキにあげるわけだ。
これでまた主人公が活躍できるよ(ぇ
まあ宇宙人から目的を聞くと、冬ーんすとーんのかけらを集めて元に戻してホシイと。
そんなに暇じゃねえよ ばく
しかもウォーバニットかスミロドナットのどっちかを選べと。
ゴッドエンペラー出せ(ぁ
まあイヤイヤイッキは一人孤独にフユーンストーンを集めることになりました(ぇ
このソフトで旧メダロット以外のパーツが全部集まるわけですよ。
これで普通の2に転送して強くなった人がいるとかいないとか・・・・

戦闘システムはノーマルロボトルとスペシャルロボトル。
ノーマルロボトルは普通どおりに戦闘。
スペシャルロボトルは自分の持ってるメダロットではなく、勝手にメダロットが準備されそのメダロットで相手を倒せということです(ぇ
たとえば「インペイをしながら敵を倒せ!」という戦闘で勝つとインペイパーツ使用のメダロットが貰えます。
まあこんな感じです。
パスワードで貰えるメダロットも普通に貰えるのがちょっとイヤでしたよ(ぇ

reviewed by ジソ


8点
2の続編みたいなゲームです。
主人公は2に引き続きイッキ。
今回はなんとイッキの学校にUFOが降りてきます。
UFOは学校と一体化・・・学校は変な建物になってしまいました。
UFOの動力はフユーンストーンで、
そのフユーンストーンを変なおじさんが割ってしまったのでUFOは動けなくなりました。
また、その建物の中ではフユーンストーンを持ってないと動けません。
そんな時にイッキの愛犬ソルティが。口にはフユーンストーンの欠片を銜えてます。
そうしてまたイッキのフユーンストーンを元に戻す冒険が始まりました。
各フロアには部屋が5つ、全部で20階の建物を敵を倒しながらひたすら登っていきます。
ロボトルで勝ったらパーツがもらえますが、そのパーツはだいたいメダロット1体分です。

ロボトルには2つ種類があり、
ノーマルロボトルとスペシャルロボトルに別れます。
ノーマルロボトルは普通のロボトルで、
スペシャルロボトルは条件付のロボトルみたいなものです。

そんなこんなで2のパーツを全部集められます。
それを2に送ることもできるのでやりこめば2が最強になります。
ストーリーもしっかりしていて面白いのでオススメです。
ぜひ一度プレイしてみてください。

reviewed by 深い雪‐すのぉ‐


9点
これはメダロット2のパーコレです
初めはライバルがもっていたメダロットの
2つライオンとトラ
どちらかを選び進んでいきます
ってゆっても戦闘しかしません
勝てばメダロット一体のパーツ全部もらえます
これではカブトとクワガタを手に入れることができ
カブトメダルとクワガタメダルもとれます
あとゴッドエンペラーも
そして最強のメダルも手に入れることができます
これもオススメです やってみてくださいー

reviewed by †レイン†


9点
初めはUFOの中に入り
宇宙人からライバルが使っていた
ライオンとトラをどっちか選らばさせてもらえます
やっぱりトラですね、めちゃめちゃ強いです
あとこれでは、全てのパーツ、全てのメダルを取れます
普通のメダロット2と通信すればよりおもしろくなります
やってみてください

reviewed by §白§如月


8点
メダロットの中でもなかなか面白いです。
最初にトラかライオンを選べるんですけどトラのほうがいいと思います・・・。絶対トラのほうがいいです!最初はライオンのほうが絶対いと思ったんですが・・・やっぱりトラですねぇ・・・。
ノーマルロボトルとスペシャルロボトルの2種類があるんですが戦闘事態はノーマルのほうが楽しいですがパーツを集めるのならスペシャルのほうがいいですね・・・。まぁとりあえず買ってみてください。とっても面白いです。

reviewed by 暇人


10点
メダロット2をより楽しむためのソフトです。

このゲームでレアパーツをゲットし、通信でメダロット2へとパーツを送ることで楽にクリアすることができますし、パーツをコンプリートすることができます。

このパーツコレクションだけでも十分楽しむことができますが、ぜひメダロット2と合わせてプレイしてみてください。

reviewed by kzk


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?