« 電車でGO!3 通勤編 | Main | カプコンジェネレーション第1集 〜撃墜王の時代〜 »

らんま1/2熱烈格闘編

[ GB GBC ]

らんま1/2熱烈格闘編

販売:バンプレスト
対象:GAME BOY
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
この作品は、アクションRPGでさらに格闘もあり、ジャンルとしては、なかなかないと思います。
さて、ゲームの概要はというと、ご存知の通り水をかぶると女になってしまう主人公のらんまの元に1通の巻物が送らます。その巻物をめぐって、いろんな人と戦っていくというものです。
この作品の醍醐味は、アクションもそうですが、やはり、格闘にあります。戦闘をスルーする事の出来る的や、らんまの2分の1の身長で、なかなか当たらない敵もいたりおもしろいと思います。
何故、この作品が8点なのかと言うと、やっぱり、昔の作品なので、戦闘の時の画像が粗末な所とBGMがワンパターンな所です。
しかし、昔の作品なのでと割りきれば相当面白い作品じゃないかなぁと思います。
あと、ひとつのステージをクリアすると、パスワードもあるので、記録の心配もなくて良いと思います。

reviewed by れい


9点
このゲームは、皆もおなじみあのらんまのゲームです。このゲームは格闘とかもあって、いろいろたのしめます。このゲームのいい所は、最初はよくわからないケド・・・どんどんやってるうちにこのゲームの楽しさがわかります。今となっては、古いですが、ぜひ1度かってみてください。

reviewed by 明太子


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?