« 桃太郎電劇 | Main | 地球のならべかた »

風来のシレン GB

[ GB GBC ]

風来のシレンGB


販売:チュンソフト
価格:(定価:¥ 4,095)
対象:GAME BOY
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

7点
これはトルネコのようなゲーム展開です
シレンがダンジョンへ行き
冒険するのですが
これはやっぱり武器防具の強化にはまります
強化にも限界がありますものによって
それをどう合成して特殊能力をつけるか
どの武器や防具が限界が高いか調べて
究極の武器や防具作りがはまります
ダンジョンはいくつかわかれており
最初は簡単なんですがやはりどんどん
難しくなっていきます
ダンジョンでアイテムを拾うことができるんですが
巻物や食料や草、武器防具その他
これでダンジョンを制覇します
巻物でもいろいろあり
自分に大損害のものも多々あります
食料もくさっていたりして大変
上にいけばいくほど
名前表示が偽名になり
判別に苦労します
僕はとてもそうゆうところが好きですね
一番限界の高い防具と武器は
マムルの剣 マムルの盾です
初期攻撃は弱いですが鍛えると最強
興味のあるかたは
ぜひ安く売っているので買ってみては
いかがなものか

reviewed by 東條利弘


7点
 風来のシレンGB、主人公シレンが剣、盾、腕輪、巻物をうまく使ってラスボスおろちを倒すゲームです。 
 基本的進み方は刀、鉄鋼の盾、幸せの腕輪バクスイの巻物3つくらいあれば勝てます。
 僕が気に入ってるところは究極の武器を作ることができることです。刀を+99まで合成の壺か天の恵みの巻物できたえ上げ、あと+1あげると究極の武器ができます。
 難易度が3つありやさしい、普通、難しいがあります。普通か難しいどちらでもラスボスにいけますが難しいで挑戦できるのでいいです。けど、最も気に入った原因は裏面(月影村出口)です。難しすぎて28階までしかいけたことがありません。裏面は99階くらいあると思いますが、なにも持っていけません。裏面は難しいかも知れませんが風来好きの方は買ってみてはいかがでしょうか

reviewed by FEレノ


7点
SFC版の風来のシレンをGBに移植!
舞台も月影村に移りました!!

GBでありながら、SFC版のシステムがほぼそのまま搭載されていて嬉しい限り。
ただ、ボタンがABXYLRスタートセレクトの8つあったコントローラーから、ABスタートセレクトの4つに減ってしまったことで、操作性が、かなり酷くなっているのが切ないです。
頑張って移植したのは分かるのですが、ボタンを軽く押す・長く押すなどの操作がやりにくくて仕方ありません。

SFCの便利さに慣れすぎてしまったのかもしれませんが、操作ミスでよく死にます。

また、内容は、SFC版のバージョンダウン版みたいなもので、特に新要素があるわけでもありません。
(タヌキの捕獲くらい?)


SFC版があれば、GB版はいらない……とまでは言いませんが、SFC版とGB版のどちらを買おうかと迷ったら間違いなくSFC版を買った方がお得です。
携帯ゲーム機でプレイしたいのなら、GB版を選んでください。

こんな言い方はしてますが、GB版もかなり面白いです。
SFC版が面白すぎただけです。
SFC版をプレイしていなければかなりはまれたでしょう。

もっとも今になって、こんな迷い方をする人はいないでしょうけれど。

reviewed by レイン


7点
はまりまね
死んだらレベルが1に戻り
育てた武器も全て紛失という鬼ゲーです
でもそれがクセにもなるんですよ
頑張って武器を持って帰るか、それとももう少し粘るか
引き際が重要なゲームです
ターン制だしゆっくりできるけれど、油断したら即死ですよ

reviewed by §白§如月


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?