« チョロQ64 2 | Main | スーパーロボット大戦 »

レッドアリーマー魔界村外伝

[ GB GBC ]

7点
今回はゲームボーイのアクションゲーム、レッドアリーマーを紹介します。
ちなみにこのゲーム魔界村の外伝的位置づけになってるらしいですね。最近知りました。

ストーリーは、敵の軍勢が魔界を侵略し、魔界王が囚われの身になっている状態から始まります。
魔界王を救出し、敵の軍勢を撃退することがレッドアリーマーの目的です。

魔界にも人間界みたいな村があり、なんか結構ほのぼのしている感じが個人的には好きです。やっぱ魔界にも戦えない人(人じゃないけど)もちゃんといるんだなぁっていうどうでもいいことを思ったりしてました。

難易度ですがダンジョンを道中とボス戦に分けると、道中の難易度は結構高いです。一部にはボスより強く感じる雑魚とかいますし。アイテムもすべて回収しようとすると結構わかりにくいところにあったりはします。
ボス戦は全体的に見て道中よりは簡単でしょう。あえて言うならルシフェル戦が1番苦労した印象があります。こいつに比べたらラスボスなんて大したことありません。

ゲームボーイの中でも初期の作品なので今更やろうという人はあまりいないでしょうが、ストーリーも短いですしちょっとした暇つぶしには適してる気もします。中古屋で売っていたら手にしてみるのもありかもしれないですね。

reviewed by 楽園の巫女


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?