« 実戦パチンコ必勝法! CRサクラ大戦 | Main | ボンバーマン 爆風戦隊ボンバーメ~ン »

もんすたあ レース

[ GB GBC ]

もんすたあ レース


販売:コーエー
価格:(定価:¥ 4,179)
対象:GAME BOY
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
たぶんこのゲームをしっている方は少数ってぐらいしられていないゲームです   僕がこのゲームを買ったのが小学2年生ぐらいですが初めて買ったときのはプレステーションでした。プレステのはいきなりデータが消えてムカついてブーメランにして遊んでいたらわれちゃいましたww       あのときは母さんの怒りが爆発しておこずかいが半分になって マジ泣きました   」
でもこのゲームはゲームボーイで買ったんですが最初からはまってたんですがすごく面白かったからです    どんなところが面白いかというと自分でキャラを育ててレースをするところがすごく面白いです。
最初に選べるキャラがいてしかも3体(ポケモンみたい)蛇みたいなキャラ   ノコノコ    豚みたいなキャラ、トリケラトプスみたいなキャラが選べました。当然かっこいいトリケラトプスにしました。
今きづいたけど感想ばっかでゲームの話ししてないや・・・
今からちゃんと説明させてもらいます
このゲームの基本的なところはレースバトルです  自分がゲットしたモンスターを走らせていくゲームです  僕はこういうゲームが好きなのではまりました  皆さんも一度やってみては   
このレビューを見て面白そうだったらやってみてください(あんまりゲームのことかいてないけど)

reviewed by 五月雨


6点
ポ○モンと並ぶ?迷(名)作。主人公は走る「もんすたあ(モンスター)」を操作しゴールを目指す。つまりレース。色々な町を周り、そこの大会をクリアしてさらに次へ行く。

このゲームはかなり独特。まず「もんすたあ」を走らせるという事自体珍しい事だろう。しかしやってみると結構面白くこれまたハマる。地形によりもんすたあを変えたり、スタミナがあったり「地形」に得意・不得意なもんすたあがいたり・・・。

ポ○モンと同じく最初は3匹のもんすたあから1匹を選ぶ事になる。つまり通信があるのだがそれを駆使しないと全部集めるのは不可。それだけに一人で楽しまずみんなで楽しめるから面白い。しかも「ライバル」がいる・・・(シ○ル?)

今更なんだが持ってる人は穿り返して再びプレイしてみるのもまた一興・・・カモ。

reviewed by 十六夜


10点
これは俺がとてもはまったゲームです。
ある日友達がこれもってて俺が一発で欲しくなり
いろいろなことを言って貰いました。ぇ?なにを言ったかって?・・・
まぁいろいろです。てかここでは言えませんw(ぁ
んで このゲームは名前のとおりモンスターをレースさせるものです。
このゲームにはモンスターをレースさせる地形がえ〜と・・・・
海 氷 雪 炎 マグマ 芝生 草原 などなど他にもたくさんありますものすごくたくさんの地形があり格モンスターには得意な地形苦手な地形があります。なおモンスターにももちろん体力はあります。
体力が切れるとモンスターのスピードが落ちます。体力がなくなると
モンスターを変えなければいけません。さらに二体のモンスターを合体させて新しいモンスターを作り出すこともできます。とてもおもしろいです是非やってみてください。俺はこの作品がPS2とかPSPで出ればいいと思うんですがねぇ・・・出ませんかね?

reviewed by ハンター


10点
このゲームはレースでモンスター同士を競争させて育成する育成RPGです。モンスターの種類は非常に豊富で100種類を超えるモンスターがいます。中には進化するモンスターや特殊なアイテムで誕生するモンスターもいます。
内容としては主人公・レニーで様々な町のレース場を勝ち進んでいくのが主な目的です。しかしそう簡単には勝てません。野生のモンスターとレースをして経験地を稼ぎモンスターのレベルを上げないといけません。中には勝負を挑んでくるレーサーもいます。さらにその中にモンスターをかけの対象として挑んでくるかけレーサーもいます。かけレーサーに負けるとモンスターをランダムに奪われますが、勝てるとモンスターがもらえます。たまにレアなモンスタ-がもらえるのでぜひ戦うことをオススメします。
レースをするにも普通に同じモンスターで勝負してもまず勝てません。モンスターにも得意な地形、苦手な地形があります。レース場は全てが同じ地形ではなくて一度のレースで様々な地形があります。その地形に合わせてモンスターを変えないといけません。ちなみに手持ちのモンスターは6匹までで持ちきれないモンスターは預かり序に預けることが出来ます。
勝負を競うレースだけがあるわけではありません記録を競いあう草レース場というものがあります。草レース場では、始めに設定してある記録を自分のモンスターでぬりかえることの出来るレース場です。このレース場の記録を全てぬりかえてある人の所へ行くといいことがあります。ゲームの内容とはあまり関係ありませんがチャレンジすることをオススメします。
内容は非常に充実していてとても面白いです。なかなか飽きません結構マイナーなゲームなので皆さんにぜひオススメします。

reviewed by ヒソカ


10点
このゲームは当時小学6年生だった私が、当時大ブームだったポケモンよりもハマっていたゲームです。

このゲームは私が小学6年生の時、クリスマスプレゼントとして両親に買って貰いました

ゲームの内容としては、主人公が父親にモンスターを貰い、そこから野生のモンスターとどんどん競わせ、どんどんモンスターを育て、早くしていくゲームです

野生のモンスターは草むらが揺れている部分に入ると出現するので、ポケモンのように「草むらに入ったら不定期に出てくる」ということはありません

ここは心臓の弱いおじいちゃんにも安心な機能ですね(笑)


更にモンスター同士の組み合わせでミックスすることにより、今までに見ない早いモンスターを作ることも出来ます

このゲームを買ってもらう前にGB版をクリア済みだったのですが、PS版のこのゲームは何と言ってもグラフィックが綺麗!!

そしてなんと言っても、操作がしやすく、セーブデータを何個も作れることです

GB版では1つのカートリッジに1つしかセーブデータを作ることが出来なかったのですが、PS版はメモリーカード1つで何個もセーブデータを作ることが可能です


そしてゲームの内容として驚くべきことは、GB版の2つの作品「もんすたあ★レース」「もんすたあ★レース おかわり」をどっちも遊べることです

進行としては、先ず「もんすたあ★レース」が始まり、ゲームクリアをすると「もんすたあ★レース おかわり」が別主人公で始まります

そして物語中盤になると、何と前主人公のモンスターと交換することが出来るのです

これにより、より強くて早いモンスターを育成することが可能となりました

あー、また「もんすたあ★レース」やりたくなってきたw

reviewed by セティ


9点
このゲームとの出会いは俺が小学校1年生の時に友達からもらったときだった。そのころはとにかくなんでもいいからゲームがやりたかっただけだった。しかしコノゲームをやりはじめたら、1年間ずっとこのゲームにはまっていた。友達にもやらせたら友達もこのゲームを貸してとせがんできた。さてこのゲームのシナリオは最初父(ぱぱ?)からモンスターを3匹のうちから1匹えらんでもらう。トプスとウリランと名前はおぼえていないがへびみたいなやつを選択する。そしてそこから主人公の物語が始まる、いろんなトーナメントにいどみそして全部勝ち上がり、最後には、ベリーベストカップ(全国大会みたいなもの)で勝ちあがって、決勝でライバルのバッチと勝負してかてばエンディングだ。しかしこのゲームはそれだけではおわらない。しれん島という場所で初代ベリーベストカップ優勝者とたたかって勝利しなければすべての相手を倒したとはいえない。すべてのレーサーにかてば、あとの楽しみは、おもに写真集め、ツマリモンスターをすべて手に入れて写真を全部うめることだ。これが相当難しいなぜなら、普通にレースするだけでは手に入らないモンスターだっているたとえばパーツをあつめて、おっさんに頼んでモンスターにしてもらわなければてにはいらないやつだっている、ほかにも、手持ちのモンスターを1体にしてから村のおっさんからもらうなどかなり知恵をださなければいけない。ソコガコノゲームの楽しみとでもいえるだろう。このゲームはかなりおすすめできるが、1つ難点がある、それはあんまりしられていなくて、なかなか手に入りにくいことだ。俺はたまたま友達にもらって手に入れただけで、店で買ったわけでもない、どうしてもコノゲームがやりたいのなら、インターネットをつかってさがさないといけないから、苦労するとおもわれる。それさえなければこのゲームの人気はGBだけならたぶん、20位くらいには入ってると思う。

reviewed by 白募集


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 これ、マジはまりますね^^
ギラトプス早いです
皆さん、このゲームにも進化、レベルアップがあります。
進化をするとすごく早くなったりします
俺は、グーグ、ギラトプス、ペッパー、ワギャラ、ウイノーナ、こじろうです。
みんな速いですよおお

Posted by: at 2006年01月15日 21:13
Post a comment












Remember personal info?