« ワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼット | Main | スマッシュコート 2 »

牧場物語GB

[ GB GBC ]

牧場物語GB


販売:ビクター インタラクティブ ソフトウエア
価格:(定価:¥ 4,179)
対象:GAME BOY
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
自給自足を味わえるゲームです。自分で野菜の種を撒き、水やりなどの世話をします。できた野菜を収穫し売ってお金を作り道具を買ったりします。ほかに家畜もおりそれもまた育てて売ります。
家畜を育てるには牧草なども作らなければなりません。
種まき→世話→収穫→販売 っといった感じです。
都会に住んで自然に馴染みがない方にオススメしたい作品です。
ノンビリ過ぎていく時間・穏やかで和む・まったりゲームなのでそんなのが好きな方も是非やってみてください。

reviewed by 小僧


5点
牧物シリーズ2作品目。
家畜や作物を育てて牧場経営するゲーム。

このゲームは一連の動作がワンパターン。
出荷して、家畜の世話、種の買出し等は当たり前。
イベント等ありますが、極めて少ない。

また、今作で初めて追加された「コロボックル」です。
初代のコロボのシステムは、全く利用価値はありませんが
時計機能を利用しなければ、グレードアップした、カマ、クワを入手するには必要不可欠。
この、時計機能が今作だけのシステムですが
誤って時計機能システムをそのままに放置すると
永久にそのセーブデータでプレイする事が不可能になる。
この場合、新しくやり直すしかありません。

総合的に、時計機能が一番のネックです。
使わなければ問題は無いのですが、カマ、クワのLv2が取れないため
利用するしかない?
牧物初代なので仕方が無いかもしれません。
また、牧場ランクによって追加されるアイテムもあります。
イベントや、やり込み要素を求めている方は、物足りないかもしれません。

reviewed by U-21日本代表


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?