« す〜ぱ〜ぷよぷよ | Main | ワンタメ うらないチャンネル »

ポケットモンスター 赤緑青

[ GB GBC ]

ポケットモンスター 赤


販売:任天堂

価格:¥ 3,481(定価:¥ 4,095)
対象:GAME BOY
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

ポケットモンスター 緑


販売:任天堂

価格:(定価:¥ 4,095)
対象:GAME BOY
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

ポケットモンスター 青


販売:任天堂

価格:(定価:¥ 3,150)
対象:GAME BOY
評価:★★★★★

詳細:アマゾン商品ページ

10点
いまや知らぬ人はいない、伝説級のRPG。
モンスターを捕まえて戦わせたり集めたりするという画期的なシステムで子供達に大変な人気が出た。
実際、俺も赤・銀・サファイアを相当やりこんだのだが、ポケモン金銀は発売日に電気店開店2時間前に並んで、整理券まで配られたのを覚えている。
プレイの感想を言えば、育てているポケモンが進化するのが楽しみだし、伝説のポケモンなどもいて非常にやりがいのあるゲームだと思う
何十時間もかけてプレイする価値がある。
ポケモンはモンスターだからといって、普通のRPGのように凶悪な姿でなく、愛嬌の持てるキャラクターたちである。
こうしたものだからこそ、大人気になったのだと俺は思う。

reviewed by メタグロス


3点
このゲームは任天堂の大黒柱とも言っていいほど大ヒットしたゲームだがさすがに1997年あたりににでただけあり画像は見づらくバグは多くおまけにゲームの楽しさをなくす一気にLVをあげれる方法まであるがこのゲームはたぶんポケモンシリーズで1番はまったゲームだろう

このゲームは 赤、緑では出現するポケモンが違うので1個のデータ1人でで151匹を集めるのは不可能。だが大ヒットしたゲームだからこそ、こら中に同じゲームを持ってる人がたくさんいてそれぞれ交換しあったり友達と協力して楽にコンプリートできただろう

今となっては最新のゲームと比べては画像などほとんどの点で下回っているがもう1度初心にかえってこのゲームをやってみてはどうですか?  

reviewed by ナコ


9点
 大ブームを巻き起こしたRPG"ポケモン"シリーズの記念すべき第一弾です。
 基本的にはロープレだが、151種もいる"ポケットモンスター"通称ポケモンを集める方がメインといってもいいでしょう。このポケモンには、進化ポケモン(育てているうちにある条件を満たすと姿の違うポケモンに進化すること)も含めて151種もいてその上、出現場所・条件もあり、更に1回しか出現しない種類もいるのでコンプリートするのはかなりの労力を必要とします。実際、僕は124種まで集めたところで力尽きてしまいました(笑)
 ポケモンを育てることも大きな楽しみの一つです。最高100レベルまで育てることができてなかなか100まで上げることは難しいです。完成したときはめちゃくちゃ嬉しかったですよ。
 このように、やり込み要素の多さが人気の秘密ではないかと思っています。さすがに極めるのは大変なゲームですが、やったことの無い方は購入されることをお勧めします。なんたって、"大人気"なゲームですから。

reviewed by モップ


7点
ポケットモンスター、略してポケモンの初代。
主人公が始めに貰うポケモン、
ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネの中の一匹を相棒に
ポケモンジムでバッジをもらい、ポケモンマスターを目指し、
図鑑を完成させるゲーム。

赤でイイ点は、裏技のしやすさとバリエーションの豊富さ。
緑や青もあるけど何故か裏技をするとなると赤がしやすい。
バグりやすいがバグを直しやすいのも一つのいいところ。
その代わり初代というだけ画像が見にくいのと、
することが現在発売されているのに比べると
限りなく少ない。
当時にすれば限りなくハイテクなゲームだったのだろうけど
現在にすればありきたりになってしまったので7点。

reviewed by 鴉


2点
何やら初めに主人公の名前を決めるところがあった。
その後ライバルの名前を決めるところがあったが。
自分の孫の名前すら、オーキドは覚えていないようだった。
こいつ本当にアルツハイマーか?とすら思う。
主人公が草むらに入った途端、
オーキドに呼び止められ、研究所に連行された。
研究所にはライバルがいた。
オーキドは自分でライバルを呼んだ事を忘れているようだった。
こいつはアルツハイマーだと俺は確信した。
オーキドは3匹いるポケモンの中から、
一匹俺にくれるらしい。中々気前がいいな、と思った。
一番外見笑えたゼニガメにした。
ライバルはフシギダネを選んだようだ。
腕試しといいながら、ライバルは本気で俺に戦闘を仕掛けてきた。
だが、弱い。難なくライバルに勝利した。
このゼニガメは進化すればきっとカッコよくなるに違いない。
俺はゼニガメのレベルを上げ続けた。
待望の一次進化、カメールというポケモンになった。
中々カッコいいとは思う。
ジムリーダーも弱い。全く苦戦しない。
俺はまた2次進化の為にレベルを上げ続けた。
ついに、2次進化の時が来た。
どんなポケモンになるのか・・・・ドキドキする。
・・・・・・カメックスというポケモンになった。
なんだこいつは?カッコよくない。
ふざけているのか?ただのデブにしか見えない。
急にポケモンをやる気が失せた。
その後・・・四天王をクリアした俺は、
ポケモンを封印した。

reviewed by クリムゾナー


8点
このゲームはGBではじめて買ったゲームです。
ポケモン緑と赤が発売されました。
モンスターを育てて、トレーナーやライバルとモンスターを
戦わせるというゲームです。
それぞれのモンスターにはタイプがあり、また進化もします。
種類は全部で150種類のモンスターがいます。
全部集めるには一人では絶対に集められないと思います。
緑でしか出ないポケモン、赤でしか出ないポケモンもいたり、
主人公ポケモンは3体のうち1体しか選ぶ事が出来ないので
通信でポケモンを交換するしか方法はありません。
初めてやったときはとても面白かったので一度はやってみるといいです。

reviewed by シュウ


8点
ポケットモンスター元祖といっていいはずの作品だ!
主人公(名前は自分で決められるがここではグリーン)グリーンが3体のポケモンの内1体を選びいろいろなジムでバッチを集め四天王に挑戦するゲームです。もちろん途中では151匹のポケモンが出てきて捕まえたり、倒したりする事ができます。ポケモンはモンスターボールと言うものを使って捕まえる事ができます。またモンスターボールも種類がいろいろあります。スーパー、ハイパー、マスターの順に捕まえやすくなっています。マスターは必ず捕まえる事のできる優れものです。しかしこのポケモンは結構古いのでかなり裏技などがありゲームバランスが崩れています。伝説のポケモンミュウの作り方、100LVに一気に上げる裏技、道具を99個にする裏技などがあります。これをやると最強になるといっても過言ではありません。しかしポケモンがすべて集まるのにはかなり時間がかかると思います。それを目指すといいでしょう。そしてポケモンで忘れちゃいけないのはライバルの事です。こいつとは何回も戦う事になりますが最初以外はっきり言って弱いwwシカトシカト(オイ)まぁ、気にせずすすんでもらって結構です。でも主人公とのやり取りが面白いので見逃さないように!!
さぁ、ポケモン図鑑を完成させる旅に出よう!!

reviewed by zi-ku


7点
内容は・・・・・何だろうか?(ぇ
多分四天王に勝ってライバルのG君(誰)の全存在を否定する物語です(ヒドイ
ポケモン151匹集めるのも良し。四天王に勝ち続けるのも良し。
スロットするのも良し(ぇ
スロット結構面白いw
最初に貰えるポケモンは・・・・・
背中につぼみっぽい物を持った未確認生物フシギダネ
どこからか解らないけど水を吐くゼニガメ
人の影か何か解らないヒトカゲ
・・・・・・・・俺のレビューは買う気が失せるw(ダメジャン
洞窟とか難いし、伝説のポケモンが2,3匹います(ハッキリシロ
巷ではレベル100にする裏技を使う人多いですw
でも普通に育てた方がステータスいいし^^;
まあ・・・・・・・・・頑張ってください(適当!?

reviewed by 枢機卿


4点
これはポケモンの初期のものですね
これは感動的でした
なんといっても
ポケモンの初期
こんなゲームはみたことありませんでした
人気も最初だけなのではとしかし人気大絶頂
凄いですね
技が四つのポケモンが6体
それをただターンで攻撃していく
これには欠点が
あれはミュウツーが六体いれば
絶対といっていいほど勝つ
しかも同じポケモン六体なんて
勝てないです
裏技の100レベルの
これもいけませんね
すぐにクリアしてしまう
しかしどんどん次のものは良くなっている
期待しましょう

reviewed by 東條利弘


2点
俺はコロコロで予約して小2のときこのポッケトモンスター青を買いました。最初は限定品なんだと気分的にもうれしくプレイしてましたがなんと普通に発売されました。限定じゃねーのかよ!!

reviewed by 黒十字架BEELZEBUL


7点
初めてゲームをしたのが小1の頃でした。
初めてやったゲームがこのゲームで、毎日のようにやってましたね。
でも最初はセーブの仕方が分からなくて、そのまま消してしまっていました。
一番思い出に残っているのが、マスターボールをゲットしたときですね。
でも、ゲットしたあと、それを普通に出てきている敵に使ってしまって・・・しかもそのせいで、ミュウツーを捕まえられなかった・・・

reviewed by ゆうや


9点
おっとおもしろいものを紹介し忘れてました。ポケモングリーンです。

ゲームの紹介というかおもしろいウラワザを紹介したいと思います。

このウラワザは草むらが近くにある場所でやってください。
まず、道具の一番上をタウンマップにする。
次に、タウンマップを1と数えて、そこから7つ目の道具のとこでセレクトボタンを押したままBを2回押す。
そして、草むらに入って敵と戦闘、戦う→いらない技のところでセレクトボタンを押すと、なんと「技がバグって変なもの」に変わります。そのまま敵を倒すと・・・・レベルが100に!!!!!
ただ自力で100レベルにするのと比べると遥かにこっちのが弱くなっちゃいます。

次のウラワザは上のレベル100のウラワザと同じ要領ですが違うところがいくつかあります。

まず、道具のタウンマップを1と数えて13番目のところで、セレクトをおしたまま、Bを2回押す。
次に、草むらに入る。モンスターが現れたら他のコマンドすべてを無視して、ポケモンを選ぶ(この時、タイプがエスパーでないといけない。)、するとポンポンと怪しい音が、そのまま敵を倒します。すると、最後にポケモンが進化し始めます。

そして、もう1度道具の13番目でセレクトを押したまま、Bを2回押して、草むらに入り、モンスターが現れたら、さっきと同じようにポケモンを選ぶ。(この時、選ぶポケモンは最初にバグで進化させたものを)。そして、そのまま敵を倒す。今度は進化しないが、自分の所持している(手持ち)のポケモンを見てみると、

Σ(゚ω゚ノ)ノ


なんとミュウになっているではないか!!!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

もちろんバグなので図鑑には載らず・・・しかし、そのポケモンを通信で送ることによって、図鑑に載ります。ただこのウラワザは殿堂入り画面が激しくバグりますのでオススメできないです。もっとひどい場合は道具にお地蔵バッジとかでてきます。

※このミュウはポケモンスタイジアムに出場させると元のポケモンに戻ってしまいます。

このウラワザはポケモンレッドでもできます。(もちろんブルーでも)

最後にもっともキケンなウラワザを紹介します。

上で申しあげたミュウの作り方の要領で、「道具のX番目」というようにXを自分でいろいろ試してるとまたあらたなバグが起こります。

(自分がおこした最高のバグは町の人とかが木とかを平気で貫通してました・・・。)

ウラワザをすることによってカセットが壊れることはありませんが、データが恐ろしくバグるので、あまりオススメしません。ただおもしろいということは頭に入れておいてください。

reviewed by χEndlessWaltsχ


8点
ある雑誌の読者だけに期間限定で発売された、幻のソフトなんです。
目的は、150匹のポケモンを集めることと、四天王を倒すこと。
青バージョンでは、画面中に表示されるポケットモンスターのイラストが他のバージョンと違うポーズに変えてあるんだ。見なれたポケモンも違ったポーズは新鮮だ。それに、ポケモン図鑑のテキストが他のバージョンと違うものに変えてあるんだ。
なんといっても、ミュウが入ることが一番の楽しみではないでしょうか。
何匹作ったことか・・・・。
これを読んだ人おそらく8割以上プレイしてると思うが、プレイしてない人はミュウのためにやったほうがいいと思いました。

reviewed by よっと


5点
通称ポケモン。有名なゲームですね。
 出遭ったのは僕が小学校4年の時、GBを持っていなかった僕は始めて買ったGBのゲームでもあります。(同時にGBも購入)
「サイコーに面白い!」と思ってやっていたのが今ではとても不思議です。
 プレイ時間を最近確認して驚き...98時間やってましたw

 このゲームにはストーリー性はなく目標が一つあるだけです。
『ポケモンマスターになる!』
 ホントにそれだけですw
 ついでに...てな感じで図鑑作成も頼まれますがストーリーには関係ないです。
 完成度によってアイテムくれる人もいますが一番最初に10匹ほど捕まえているのを見せたら秘伝マシン05をくれる人意外無視です。
 とりあえず図鑑を150まで(ミュウはイベントなので持っていません<それかPAR>)集めてはいましたが、BOXを見ると進化するポケモンは明らかに裏技でレベル100にして進化させているものなどが多数でしたw
 あの当時に僕がこのゲームに点数をつけるとしたら10点ですが、今つけるのならば迷わず2〜3点..ですがやはり心に残るゲームとして!
5点をつけたいと思います。(それでも半分かよ

reviewed by カゼノネ


2点
いきなり感想から。
このゲームやばいじゃん。だって持ち物画面でセレクト何秒とか微妙なところあったり裏技ではやったけどあそこまでバグりやすいゲームがあっていいのだろうか?俺の緑版何かソフト振ったらカリカリなかで変な音する。バグらせすぎたか??ピカチュウとか出にくいし小さい子供やったらまずピカチュウじゃん。道具の七番目でセレクトで対戦したときに技でセレクトしてその敵倒すとレベル100。これ結構つかった。って後から気が付いた。「おもしろくねーじゃん!」俺の友達のミューツーそらをとぶ覚えてる。ポケスタでやったら本当にそらとびやがった。びっくりでしょ。よくバグらなかったなと思った。

reviewed by まりも


10点
もう・・・何年前に発売されたか・・・・・このゲームが発売された日は買うのが困難でした。初めてやった時、あまりやり方がわかりませんでした・・・・。やり方が分かり始めてきた時、面白くはまり飽きませんでした・・・・僕が小学1年生の時に買ったゲームですが、とても面白くシュミレーションRPGの中では最高の1作です!かなり古いので値段が手ごろです。モンスターといってもそんな凶悪、じゃなく可愛いです。さらに「ジムリーダー」と言う強いポケモン使いが8人いてそれを全て倒すのがこのゲームの目的です。古いですが、名作なのでお勧めします^^

reviewed by トレジャーハンター


8点
このゲームは真面目に遊ぶとかなり面白いゲームです。
その中に「裏技」があります。
代表的な100レベルにするのやいろいろあります。

が! ミュウをつくる裏技はやらないほうがいいです。
手順はいろいろあります。
1, コイキングを一番前にする。
2, 姓名判断士の家に行く。
3, 道具を開き、下から5番目のところでセレクト連打。
4, 姓名判断士にはなしかけ、コイキングを選ぶ
5, 完成・・・・。(失敗したらおしょうさんになっちゃいますw)
 という手順です。 ですが、僕がやってみたら、ミュウはできたけど、
152番目のポケモン「ケツバン」(!?)もできました。(笑泣)
そのあとに、道具がいかれ、サファリボールやおしょうとかいう意味不明なのができました。

ということであまりお勧めできません。
ですから、裏技などつかわないでこつこつあげましょう。

reviewed by 希望


10点
初代ポケモン・・・絶対耳にしたことのある名前ですな。
オレがはじめてやったのは緑。
名前決めて、ライバルの名前決めて、草むら入ろうとすると拉致。
とりあえずポケモンを選ぶ。
フシギダネ、ゼニガメ、ヒトカゲ
この中から1匹えらぶんだが・・・。
オレは最初、フシギダネを選びました。
結構楽に全クリできました。
伝説のポケモンなどももちろんすべてゲット。
ミュウツーなどは捕まえにくかったですけどね・・・。
でも、全クリしても終わるわけじゃなーい。
ポケモン図鑑を集めなきゃいけません。
めんどくさいけど、集まると自慢できます。多分。
しかも、全部集めてももらえるの賞状だけだし。
まぁそんなことは置いといて。
初代ポケモンにはもうひとつ呼び名があるの知ってます?

「バグのデパート」
オレが勝手につけたんですけどね(ぁ
まず、誰でも知ってるバグミュウの作り方。
他にも、100レベルにあげる方法や、バグショップなどを出す方法。
本物のミュウを作る方法に壁抜け。
いろいろありますね。こんなもんyahooで調べれば腐るほど出てきますが。
オレをハマらせてくれたのが、バグミュウ。
作ったときは、「ゃぶドギ」とか言う名前になってました。
しかも、ほとんどのバグミュウは、ポケモンスタジアムに出すと、元のポケモンに戻るんですけど、俺のは戻りません。
ほぼ無敵、死んでも生き返る。
しかし、そんなミュウも一つだけには弱かった。
データ消滅( ´,_ゝ`)b
もう、「ゃぶドギ」は作れませんでした。

まぁこんな感じなんですがね。
とりあえず、ポケモンをやったことないそこの君!
やってみるといい、ハマるよ?多分。

reviewed by 頭の逝ったオーキド


1点
旧型ゲームボーイのポケモンで、赤・緑の後にでてきた種類である。
裏技が多い、『赤』と比べてあまり差のないほどの、好評だった
だが、旧式なうえバグリやすいので、そだてるだけでたいへんだった・・
でも、育成ゲームとしては、そのころは大好評だった・・・

reviewed by Destiny


2点
 このゲームは主人公がポケモンマスター(チネ)になるゲームです。しかも図鑑のモンスター(151匹)を集めながら旅をします。とてつもなくつまんないです。つまらないので、いいところと悪いところを比べたいと思います(銃殺w)。
 まずは悪いところからw  
・歩くのが遅い
・バグりやすい
・四天王が強すぎる(ライバルも)
・偶然がありすぎる
・裏技を使うと(Lv100にする裏技や不思議なアメなどをタダで買える裏技など)あきる(どのゲームも同じ)。
・四天王を倒すと飽きる 
・図鑑が全然集まらない
 などよく思う。
 いい点は
・画像がまあまあいい
・151匹もモンスターがいる
 それぐらい(チネ×1000w
 当時はまっていたので2点にしました。 

reviewed by 彩-テリー-


10点
〜ポケットモンスターとは?〜
 ゲームに登場するモンスターを全150種類すべて捕獲して「ポケモン図鑑」を作成していくRPG。通信ケーブルを使って、友達とポケモンの交換も出来る。また、ソフトは多少内容の異なる赤と緑と青が用意されている。
 皆さんもうすでに知っているゲームだと思うので、裏技についていくつか紹介していきます。
〜裏技〜
 【珍しいアイテムを買う】
 まず用意して欲しいのは大体10個ぐらいのアイテムです。そして出来ればトキワシティーに行ってください。そして草むらでアイテム欄を開き7番目のアイテムのところでセレクトボタン→Bボタン→Bボタンの順番で押してモンスターと遭遇してください。そして逃げてください。
するとアイテムがメチャメチャになっているのでアイテムショップに行ってください。そして最初に自分の道具の3番目くらいのアイテムを全部うってくださいそして買うにするとショップにうっているものが珍しいアイテムばかりになっています。中には危険な(バグの恐れのあるアイテム)もあるので気をつけてください。そして先ほどのボタンを押してモンスターから逃げるとアイテムが元通りになるので裏技完成。
 【海じゃないところで波乗り】
まずとりあえずモンスターになみのりを覚えさせてハナダジムや四天王のワタルの部屋の石像の前に立ってくださいソシテそこでなみのりを使わせくださいすると石像の上でポケモンがなみのりしちゃいます。
最終的には自分の力でクリアしないといけないので裏技は手助けにすぎません皆さん頑張ってください。

reviewed by google


6点
GBのゲームです。

いわずと知れたポケモンの初代ですね。

このゲームでは、簡単に裏技が出来るところがはまりました。

151のポケモンを集めるのも苦労しましたが、何か愛着が出てきますね。いまの何種類居るか分からないポケモンより、シンプルですが俺はこっちのポケモンのほうがいいです。

ってなわけでこのゲームどうでしょうか?。

reviewed by ぶれいぶ


7点
ポケットモンスター赤・緑・青といったらポケモンファンにとっては
忘れられない1作ですね。特に確か青はコロコロ限定で
抽選で売ってたんですよ(´・∀・`)ネー
もちろん限定と言う事だけあって赤・緑とは違います。

やはり赤・緑より後に出されたと言う事だけあって
キャラ画像は工夫されていますね。
ポケモンがとてもかわいらしく表現されていて、
ドガースさぇ可愛く見えてきm(コネェヨ

ピカチュウやゼニガメ、ヒトカゲといった可愛い系のキャラは
赤などでは微妙な顔つきだったので可愛いけど
それほどでもないみたいなところがありました。
しかし青は本当にかわいいです!!(シラネエヨ

でもやはりポケモンといったらモンスターボールなどで
モンスターを捕まえ、自分でLvを上げ、楽しむと言うのが
いい楽しみかたですが、151匹を集めるのもムリですが(ぇ
頑張れば出来ますので・・・く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
ミュウの裏技とかマイナーすぎて口にしたくもありませんw(ぁ

あまりレビューというより感想になってしまいましたが
ポケモン青の楽しみがわかりましたでしょうか (ワカンナィ
赤・緑でも楽しいですが、この限定版の青も楽しんでみてください!
今更やっても楽しめます!
これにてレビュー糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

reviewed by オコジョ


10点
いまだに根強い人気を誇るポケモン。
このゲームはそのポケモン人気を作った初代だ。
ストーリーは言うまでもない。
オーキド博士の願いを聞き入れ、ポケモン図鑑を完成させる。
四天王を倒し、そしてライバルを倒しポケモンリーグを極める。
この2つが最終的な目的となるだろう。

はっきり言ってポケモンリーグなんぞは簡単。
当たり前だが普通にプレイしてクリアできる。
余談だが俺は6時間でポケモンリーグをクリアした。
それだけ簡単だ。
頑張ればこれよりはるかに早くクリアできるだろう。

・・・が、問題はポケモン図鑑。
なぜかというとカートリッジ(赤or緑or青)によって出現するポケモンが違うからだ。
赤で出るポケモンが緑ではまったくでない、ということである。
また、その逆も然りである。
だから図鑑を完成させるためには全てのカートリッジをプレイしなければならない。
もしくは友達に交換してもらわなければならない。
これはかなり時間がかかる。
ご存知だろうがポケモンは150匹いる。(ミュウを含めると151匹
他の150匹はどうにかなるかもしれないが、
ミュウだけはそうもいかない。
ウラ技で出現させる方法もあるがそれではデータが壊れる可能性もある。
正規のミュウはワールドホビーフェアなどでもらわなくてはならない。
ミュウがいなくても図鑑の完成は完成だが、
やはりミュウがいるほうがいいだろう。

さらにこのゲームはウラ技(バグ技)が多かった。
レベルが一気に100になる、何でも売ってるショップを出現させる、
ミュウを出現させる・・・。
ストーリーをクリアしてしまってもこのウラ技だけで充分遊べる。

もうやってしまったばかりだと思うがやったこと無い人は
ぜひ一度プレイしてみてほしい。
「いまさら」・・・と思う人もいるかもしれないが、
中古だとかなり安い値段で売っている。
本当にオススメだ。

reviewed by 深い雪-すのぉ-


8点
ポケモンの記念すべき第一作目の赤バージョン。
今のカラーとは違いそのころは白黒でした。
しかし、白黒でもドット絵がすごく綺麗と言うかなんと言うか・・・
ストーリーも今と変わりませんね。
このころはバグ技がたくさんありました。
ミュウ、欠番、カイザー、アンドレ・・・etc
クリアしてストーリーがつまらない場合はバグ技をやるにかぎりますww
今やっても面白いと思いますので、やってみては?

reviewed by 千歳


8点
ブックオフでかなり安く売ってたので、買ってみました。
後なぜポケットモンスターの青を買ったのかというと、赤・緑・青のなかで一番青が安かったからです。

まず初めに、主人公の名前をきめなければなりませんでした。
当然【ミトゥー】にしました!(ワラ

ゲーム内容はポケモンを育てて、他のトレーナーや、ライバルとモンスターを戦わせることです。
モンスターの種類は151種類です。
一瞬「ぅわっ多いな」と思いましたが、よく考えると、モンスターファーム4の半分です。
改めて考えたら「意外と少ないんだなぁ〜」と思いました。

何か、やっているうちにバグりました・・・orz
それでもう一回付けてみると何かLvが100になっています!
なぜでしょう?
何にも考えずにやっていたから、そのときの状況がよく覚えてないです(爆
でも噂によれば、Lvを100にする裏技があるらしいです。
結局俺はそのやり方がわかりませんが・・・w
そんな裏技を使ってLvを100にするなんて、せこいですね。
ってか俺もバグってなっちゃったけどw
自分でがんばってLvを上げてこそ達成感があるのに・・・。

俺から見れば、裏技って言うか・・・・ゲーム作成失敗!?
って感じです。
だって、いきなり100Lvになるとか裏技以前の問題だしw
このゲームを作っている途中にミスッタものかと考えられます。

でも内容は面白いので是非おすすめです。
もうちょっと安くなったら、赤・緑も買いにいこうと思います。

reviewed by ミトゥー


10点
あの大ヒットゲームがこれです!!!
このゲームはポケモンというモンスターを捕まえていき、どんどん図鑑を完成していくのも良し。
自分のポケモンをどんどん強くしていくのも良し!!!
最終的には、バッチを8個揃え、それからは自由ということです。

バッチを8個揃えるまでは結構簡単です。
自分のポケモンのレベル上げを頑張っていれば、すぐに勝てると思います。
また、勝利のコツとして、相手・自分に弱点があります。
自分の弱点がないポケモンを出し、相手の弱点をつく攻撃をしていくのはとっても良いと思います。

またバッチを8個集めたら、先ほど言いましたが、ポケモン図鑑をコンプリートする。
これは非常に難しいです。
ポケットモンスター緑or赤1つだけだったら、無理です。
交換などもしなければいけないからです。
ミュウなども裏技で出さなければいけないので、難しいと思います。

自分のポケモンを強くするというのは、100レベルまであり、100レベルまでどのようなことをするかによって、強さは変わってくると思います。
普通のポケモンよりも、高い薬を買って、強くしたポケモンの方が断然強いですよね。
そのへんも工夫が必要です。

言い忘れましたが、ポケモンは最初は3匹(フシギダネ・ゼニガメ・ヒトカゲ)です。
3匹ともとても可愛く、愛着があるので、本当に面白いと思うようになります。

TVでもこの「ポケットモンスター」はやっていますし、映画でもやっていますよね。
本当に今も大人気で一世風靡したものでもあります。
とても大ヒットしたものなので、是非楽しんでみてください。

reviewed by レナード


10点
なんなんだろうこれは・・・・
かつてそれほど使用目的がなかったGBが変わった
当時小学生の僕
まるでなにかがとりついたかのようにGBをやりまくる
そしてささっているソフトは・・・・・
もちろんポケットモンスターだ
最初に選ぶのはヒトカゲ
理由は単純だ「かっこいい」から
おもしろすぎた
プレイ時間はゆうに300時間を越えている。
今でも時々戻りたくなる僕のRPGの原点だ。

reviewed by @刹那


2点
2頭身の主人公とよくわからない動物が繰り広げる
愛も切なさもない、動物虐待ゲーム。
変なボールに閉じ込められたり、命令されて戦わされたりする。
主人公は、外見が弱そうなのか、よくガンつけられて喧嘩売られてる。 
正直、ポケモンとか呼ばれてる俺の方が強いんじゃないかと思う。
大体ポケモンってなんだよ。ポケットモンスターって人間が勝手に呼んでるだけだ。好き好んでポケットに入ってるわけじゃない。
それもこれも、あのオーキドとか言う爺さんのせいだ。
変なボール開発しやがって。
ほんと、正直動物虐待だぜ。
背中に球根のせたヤツと、亀の甲羅背負ったヤツとはいい関係だったんだが、レッドとグリーンというヤツによって、その中も裂かれちまった。
俺はレッドとかいう、一言もしゃべらねぇ無口な陰気野郎に連れまわされる羽目になるし、
グリーンとか言うやつのせいで、亀公と喧嘩しなくちゃならんし。
球根背負ったアイツは今も独り寂しくボールに閉じ込められたままなんだぜ。
ほんと。逃げ出したいぜ…
でも、逃げたとしても、ポケモン図鑑とか言うやつで、すぐ居場所ばれちまうんだよな。 まるでバト○ワの世界だぜ。
コレを読んでる人間諸君。
もっと動物をいたわってくれよな。

reviewed by 凛護


6点
大人気のテレビ番組「ポケットモンスター」のゲーム第一号です!
このゲームが発売されたのと同時にポケットモンスター青、ポケットモンスター緑も発売されています。僕は赤と緑はやったことあります。でも青はころころコミックの応募した人のみ?だったので手に入れることができませんでした。このゲームのいいところでもあり悪いところでもある、1つのカセットだけでは151匹全部ゲットすることができないことです。後、もしカセットを3種全部持っていたとしても、151匹全部集めることはできません。151番目のミュウは裏技をしない限り取ることができません。(俺の知っている限りでは・・・・
まぁ150匹集めるのであったら、3つのカセットを制覇して150匹集めるのも楽しいとは思うんですが、逆に3つもカセットを買うとお金がかなり掛かることです。1つぐらいならなんとか買えますが、3つとなるとそうはいきません。このゲームをやる人の大半は子供だと思うので、必然的に親にせがって買います。そうするとお金がとてもかかります。それに1つなら・・・・・って言う人も出てくると思うのです。3つを全部攻略すれば・・・・・・って言う発想はいいのですが金銭的なことを考えたほうがいいと思います。
後・・・・・・・裏技がありすぎるということです。アイテムを66個に増やせる裏技、レベルを一気に100にできる裏技等、10個以上の裏技があります。こんなにあるとちゃんとガンバって正規のルートを通ってやっている人はやる気が失せます。
でもゲーム自体は面白いので、この点数にしました。批判ばかりしたのですが、面白いので一度やってみてください。

reviewed by 破毀


7点
ポケモンのゲーム第一弾です。古いですが、たのしいです。
はじめの3匹で、攻略するのが簡単か、難しいか、が決まるらしいです。
ポケモンを育ててポケモンリーグに挑戦をして・・・最後の隠し洞穴wに行って、ミュウツーがいます。それをGETすれば、まぁ、クリアといった
ところでしょうw

reviewed by ヨコヨコ


3点
このゲームはポケットモンスターの第一弾として登場して
相当皆に愛される火花を散らしたゲームですw
マサラタウンの主人公はバッチを集めポケモンマスターに
なるための ゲームです。
150種類のポケモンの種類とフィールドの歩きやすさが
よさです^^最終的にはミューツーをゲットして
終わりなんですが・・このゲームはバグが多いため^^;
色々な裏技が使用されてきました。。(レベルが100になったり〉
ですが裏技とかを使わなければ相当面白いゲームですw
一度やってみてはどうですか?

reviewed by レナ


5点
これはゲームボーイで始めて買ったゲーム
むしろゲームボーイをこのために買ったといってもおかしくないかもしれない・・・
あっというまにバッチを集めてしまった・・・
まぁこれから裏技(ミュウ等)にはまっていきました
今は新しいのが出てしまっているので性能は良くないですが昔はとてもはまっていました
とてもよかったです
ポケモンシリーズをためしてみてはいかがでしょうか

reviewed by ユウカ


10点
うはぁw古いゲームですが、書きまっせ〜w
このゲームは、確か100万台売れたという伝説・すばらしいゲームです。
まず、内容は、最初、名前をきめれます。自分でつけるとか、サトシとかいろいろ・・・・まぁ、自分の名前にでもしてくださいね^^
そして、確か、サトシが(主人公の名前)マサラタウンに引っ越し?をしてきます。
そのあとに、上の草むらにいくと、オーキド博士が現れ、
「草むらはポケモンがたくせんおって危ない〜」
とかなんとかいわれます。
そのあとに、オーキド研究所(サトシの家のななめ下にある研究所)にいき、ポケモンをもらえます。
もらえるポケモンは、

・フシギダネ
・ヒトカゲ
・ゼニガメ
があります。この中から1匹!だけ!!(1匹ですよ!)もらえます。このあとに、シゲル(サトシとライバルになるもの)も、ポケモンをもらって勝負します。普通に考えて余裕に勝ちます。
こうして勝ったあとに、草むらへとでむいて!バッジをとりに、旅にでるのです!

こんな感じですww

まず、草むらでは、さきほどにいったように、ポケモンがでてきます。捕まえる方法は、ショップで売っている、ボールで捕まえます。
ボールの種類は、
・モンスターボール
・スーパーボール
・ハイパーボール
・マスターボール(このボールは、1つしか手に入りません)
があります。
上から順番に、悪いボールで、マスターボールは、100%ポケモンと捕まえます^^でも一つしか手に入りません。
これでつかまえます。そしてボールを買って(最初はモンスターボールしか売っていないと思います)さっそくポケモンとあって、捕まえます!
と、ここでテクニック!!
まず、相手の捕まえたいポケモンを捕まえやすくするには、HPをできるだけ少なくします(相手の)  ぁ・・・・・殺しちゃいけませんよw(オイ
そして、マヒや、毒やヤケド状態にするとより捕まえやすいです。  そして、ボールを投げる!!!!!!!!!!!   ここでは、AやBを連打したほうが、捕まえやすいと思います。そして、ボールの中にポケモンが入ります!
そして、GETした!!とかでたら、GET!!!
ポケモン!GETだぜ!!!(オイ
もし、ボールから逃げられたら・・・・・また戦闘w   逃げられたら、またボールを投げる!!  つかまえられんかったら、また投げる!!!こんな感じですねw

ポケモンは、進化をするポケモンと進化しないポケモンがいます。さいこうで三回進化します。進化しくない場合は、進化の瞬間に!Bを!そうすると・・・・・(ぁ
あと、ポケモンは技を覚えます。ってか、技で攻撃します。技は、何回できるとか決められております。もしそれを回復したいのなら、町にある、ポケモンセンターにいきましょう!もしろん無料です!

もう、みなさんやったことのゲームだとおもいます。
僕も、これはゲームボーイではじめてやったゲームなので最高におもしろかったです^^
なので10点です!!!!!!!

reviewed by 天空の花嫁


8点
初期のポケモンキターーーーーーwww
これはみんなも知ってると思いますがw俺が5才頃に流行ったゲームですね(ハィww
内容の説明は…主人公がポケモンリーグのチャンピオンになるためにポケモンを集めながら旅をするゲームですwww
しかもポケモンリーグに出るには、各町にアルジムリーダーを倒してバッチをゲットしなくてはなりません…しかも町を進むごとにジムリーダーもトレーナーも強くなっていくんです。
それに勝つにはまず自分のポケモンを強くすることが大切です。
そこでポケモン育成の極意を伝授したいと思います(ソンナノアルノカ??
まずは…野生のポケモンで徹底的に育てまくるww(アタリマエダロ
あとはポケモンのバランスを考えてタイプがかさならいようにネw
俺はカイリューを育てることをおすすめしまふww
あとは…最初に取ったポケモンに応じてイーブイの進化型を変える事が大事ですネw例えばゼニガメならサンダース、フシギダネはブースター、ヒトカゲならシャワーズとこういう感じにしてしんかさせればぃぃです。まぁそれは自由なんだヶどねww
まぁ以上ですはwww

reviewed by ж氷奏ж刹那


9点
ポケモンシリーズの第1段。自分がはじめて買ったソフトです。内容は、ポケモン図鑑の完成が目的かな?w。魅力は、自由にポケモンを育てて自分だけのポケモンを育てる事です。ポケモンはLVがあがったりすると、技を覚えたり、進化したりするのでそれが好きでした。
初めてやったときは、(次はどんな技覚えるのかな??)とか(このポケモンは進化するのかな?進化したらかっこいいかな?)とか思いながらプレイしてました。

そして苦労して育てたポケモンが進化すると感動。これが楽しみでポケモンを育てていました。〜石で進化するポケモンもいたからこれにはびっくりw。ポケモンのLVは最大100レベ。ココまで育てるとかなりの達成感。初めて100レベにしたときはとても嬉しかった。そのかわり、100レベまでの道はかなり遠かったw。
さらにゲーム内のダンジョンやイベントもすごい。ポケモンの技を使わなければいけない所、とおれない所とかあって本格的でした。

伝説のポケモンとかいうのもいて、ゲットしたら友達に即自慢でした
w。これをゲットして育てるとめちゃくちゃ強いです。
ポケモンシリーズの第1段なのでやったことの無い人とかオススメです。 

reviewed by ζluckyメキョζシンヤ


8点
私は幼きころに、『架空の動物と共に冒険をしてみたい』という願望をもっていました。その願望を満たしてくれたのがこの『ポケットモンスター』です。
このゲームの世界では、主人公は自分です。
主人公はマサラタウンで平凡な毎日を送っていました。ある日、主人公は冒険にでることになりました。しかし、その道中には野生のモンスターが出現するので大変危険な旅になることだろうということで、近所の博士がモンスターを一体、主人公に託しました。
そう・・・・これが『ポケットモンスター』と主人公の最初の出会いでした。
主人公はポケモンマスターになるために、数々の困難をポケットモンスターと共に乗り越え、並み居る強敵を押しのけて夢に近づいていきます。
ポケットモンスターには『赤』『緑』とバージョンがあるわけですが、全部で150種類いるモンスターを揃えるには両方のソフトが必要です。赤バージョンでしか存在しないモンスター、緑バージョンでしか存在しないモンスター・・・・伝説のモンスターも存在します。

迫力のあるバトルシーンも興奮させられます。
子供たちのハートをがっちり掴むこの作品。
小さな私に大きな夢を与えてくれました。

reviewed by ゼクト


6点
おそらくほとんどのゲーム好きの人が持っていると思われるこのゲーム。最初は赤と緑バージョンが同時発売され、爆発的なヒットになりました。それに少し遅れて青が発売されたのですが。
僕は一応全部種類のソフトを親に買ってもらいました。幼稚園のときの出来事です。それとセットでゲームボーイポケットという本体を買ってもらいました。
小さいときは友達とポケモンを熱心に交換したり、対戦したりポケモンブームはすごかったです。
遊びに行くときはかかさずもっていってました。
と、思い出話はここまでにしてと・・・
レビューで書くことは当たり前すぎることばかりですがご了承ください。
赤青緑バージョンには全部で151種類のポケモンが登場します。
このゲームの目的は要点をいうと2つあります。
一つはチャンピオンズリーグ?というリーグで優勝すること。
もう一つはポケモンを151種類集めること。
僕はポケモン全部集めるのは無理でした。
赤と緑で出現するポケモンが少しちがうのでやっかいです。
まぁ、そのシステムのおかげでまたたくさん売れたんだと思いますが。
ポケモンにはタイプというものがあり、例えばほのおタイプ、みずタイプなど・・・
そのタイプに応じてポケモンの弱点などが生まれくるんです。
ほのおタイプはみずタイプに弱い、みずタイプはくさタイプに弱いなど。
まぁ、基本的にはドラクエに似てるというところでしょうか。
けっこうやり込めるゲームなのでなつかしいなぁとか思った人はぜひやってみてくださいな。

reviewed by REDSTAR


10点
単純におもしろい。
おもしろい点はストーリーとかポケモンの育てとか図鑑完成を目指すことではなく裏技!!
何故裏技が面白いのかと言うとバグらすとバッチとか????とかのバグアイテムをゲットできたり意味が分からん名前のポケモンができたり普通にミュうがつくれる所です。
やり方は道具の何番目かにセレクトを連打そしてそのまま戦いに入っていらないポケモンを選びます(このときフリーズするときがある)すると意味が分からないポケモンができていたりします。これが最高におもしろい。技が技マシン18とかになるときもある
注意 このあとセーブすると戻らなくなりバッジが消えるときもあります。でも裏技はかなりはまるので皆さんもやってみてください。

reviewed by アルス。


10点
このゲームはGBの中ではじめて買ったゲームです。
まず【オーキド博士】というポケモン図鑑というものを作っている博士から【ヒトカゲ】【フシギダネ】【ゼニガメ】のうちの1匹を選んでもらうことができます。そこから主人公のたびの始まりです。
まず、はじめの町マサラタウンからトキワシティを目指します。そこから色々な町へ行って色々な人と戦います。ほとんどの町にジムがありそこのジムリーダーを倒すとバッチをもらえます。バッチは全部で8つあり、まずそれを集めなければいけません。
ポケモンの数は151匹いてバージョンによって出現するモンスターが違います。150種類は集められると思うのでポケモンを進化させたりして集めるのも楽しいです。
チョット古いですがお勧めできるゲームです。

reviewed by ネコ


10点
俺はポケモン系が好きです。大好きです(ぁ)
このシリーズが好きな理由はこのどくとくの背景です。ちょっとなんか古臭いイメージは俺の本能とゆうかポケモン魂に火をつける結果となったのです! それからというもの俺はひたすらポケモンをやり続けました(馬鹿だ。。。)朝起きてから学校にいくまでの時間、学校から帰ってから勉強の時間を惜しんでポケモンをやり、夜、飯や風呂をすませて部屋にこもりひたすらポケモンをやり続けました。まさにポケモン街道まっしぐら!てきにやってました^^
俺がポケモンを愛する理由はこの文章にかいてあるとうりです!俺のポケモンに対する情熱ぜひみてほしいです!

reviewed by 夢天楼★セイキマツデシ


7点
 いわずと知れたポケモン初代。ポケモンはポケットモンスターの略です(ワカッテルワ
 このゲームは、151匹の「未確認生物」やら「生物なのか?」っていうポケモンを捕まえる。そして図鑑を完成させる物語です。言っちゃえば自己満足の世界です(ダマレッ ただそれだけじゃなくて、気に入ったポケモンを育て上げLv.100にして自己満足することだってできます(ダマレッ
 冗談はさておき、このゲームはRPGです。つまり上記であげたことが目標であって実際は、ライバルに変な名前付けたり←これ重要(ぇ ジムリーダーをイジメたり(ォィ 四天王を何十回・何百回叩きのめすことがメイン(メインナノカそ?  その経過でポケモンを捕獲したり、無益な殺生(死に掛け)をしたりして図鑑完成を目指すのです(イイカタワルッ  またポケモンは凄いと思う。どんな強い攻撃を与えられても決して死ななくて、瀕死になる。良く考えたらポケモンは加減をしているのだろうか? それともRPGの宿命なのだろうか? たぶん後者(アタリマエッ
またこのゲームはたしか255時間55分以上プレーしても記録時間は255時間55分以上延びなかった。それだけやりこみました。しかし久しぶりに見ると記録はぶっ飛んでましたorz
 まぁ、それっだけやり込めるゲームだと私は思う(*^ー^)v

reviewed by ☆ピカビン☆


10点
これは、伝説と言えるくらいのある意味最高のゲームです。
ストーリー的には何の異常もないですが、
ちょっと古いのゲームだからなのでしょうが、バグ技が非常に多いです
てか多すぎますwwww
道具で秘密のコマンド「○番目の道具でセレクトBB」
このゲームを持ってる人でこのコマンドを知らない人は居ないはず
ポケモンのLVが一気に100LVになったり変な道具が出てきて
普通は行けないところを通り抜けて入ることが出来たりともう
やりたい放題です。
いろんなバクを応用したらだいたい5分足らずでストーリーはクリアすることが出来ちゃいますwwww

バグのない、グラフィックのきれいなゲームをやり飽きてはいませんか?
そんな人はこのゲームをやってみてはどぅでしょぅw
持ってない人でも中古屋にいけば500円程度で売ってるはずです
是非、持ってる人はバグを極めたり懐かしみながら、
持ってない人はまずは普通にクリアを目指してからバグを極めてみたりしてはいかがですか?

reviewed by れなす


10点
今では大人気のポケモン。
そのポケモンのGBバージョンの第一段です。同時に赤バージョン緑バージョンの2つが発売されましたが、それほど違いはなく、大きな違いは出現するポケモンが違うというところです。さらに青バージョンも発売されましたが、ポケモンの姿が赤、緑バージョンと違うというのが一番目立ちました。
ゲームの目的は、ポケモン図鑑の完成、チャンピオンになることです。このゲームの特徴は、ポケモンをボールで捕まえて、捕まえたポケモンを育てるという単純だけどとってもおもしろいゲームです。
感想w

初めてかったゲームです。ポケモンを育てていくうちに、はじめのころはポケモンが進化したり、新しい技を覚えたりするともう嬉しくて嬉しくて感動しますw通信ケーブルがあると友達を通信交換、通信バトルをすることができて、友達とすっごく盛り上がりました。今では、多くのシリーズが出ているので、色々楽しめます。オススメのゲームです。

reviewed by タダシィ


10点
現在も大人気のポケモンの初めてのゲームです。一言で表すと、
かなり面白くてはまりましたw。
なにもかもが面白かったですね。育てたポケモンが進化とか、見たことないポケモンを捕まえたりとか・・・結構はまってしまったゲームです。

ゲームはというと、ポケモンを集めて、ポケモン図鑑を完成させるということが目的のゲームです。
しかし、図鑑完成だけが目的ではなくて、ポケモンを育ててチャンピオンになったりできます。
自分でポケモンを一生懸命育てて、チャンピオンになるととても嬉しいものですw。極められるものがたくさんあるので良いですね。

ポケモンにも種類がたくさんぁるので、どのポケモンを育てようとかとても悩みましたw。とりあえずはかわぃぃポケモンが出てきたらゲットw。かっこぃぃのもゲットw。とてもぃぃですww。
今では、ポケモンシリーズにもかなりのシリーズが出てます。でもこのゲームが一番最初ですw。やる価値ありまくりです。オススメゲーム。

reviewed by ぁりんこ


9点
このゲームが発売した頃学校のみんながかい始めて売り切れが激しかったときがありますその頃僕はゲームボーイのこと何て知りませんでした。けど6年前にクリスマスで買ってもらってやったゲームはこのゲームでした
とても楽しくて今もたまにやってますなんかレトロ感があって楽しい
友達通信バトルをしたりしています
何かなごみがあるので皆さんもやってみてください

reviewed by 氷河


7点
今回は一番最初のポケットモンスターをレビューしようと思います。今更GBソフトかよ!って思うひとも多々いると思いますが昔のゲームっていうのもなかなかやりこめるもんですよ♪
 これは皆さん知ってのとおりポケモンを育ててトレーナーと戦わせるというものです。なんか自分的には初期のポケモンには最近のポケモンには無い何かがある気がするんですよね・・・・・・・(遠い目)例えば、伝説のポケモンミュウをどうにかして仲間にできないか必死になって探っていたあのころ・・・・・・友達に通信で勝つために頑張って自分のお気に入りのポケモンを育てたあのころ・・・・・。
 昔のゲームって、なんかやっていて「あのころ」を思い出させてくれる「何か」があるきがしませんか?今のゲームもいいけどシリーズの原点をプレイしてみるのもいいと思いますよ♪
 まだ持っている方がいたら昔を思い出してたまにプレイしてみてください。きっとはまりますよん♪ついでにまだもってなくて興味のある方は買ってみては?かつての面影は無く今では中古を百円玉2枚で買えてしまいます・・・・・・(TT)
ではこの辺でさようなら〜

reviewed by 骨


5点
これは僕がはじめてやったポケモンです。
やってみると最初に歩ケモンをもらえた。
ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネだった。
僕はヒトカゲを選んで物語を進めた。
すると友達が、ミュウを作る裏技やレベルを100にする裏技を教えてくれた。
レベル100にする裏技は成功した。
しかしもうひとつの裏技はだめだった。
コイキングの名前を変えていくと
画面が真っ黒になった。
コイキングを見てみるとフシギバナになっていた。
道具を見るとバッジなど変なものもあった。
こうなるとセーブして再起動してみると
使えなくなっていた。
僕は最初からやり直すこともせず
友達に上げてしまった。
裏技をする前はとても楽しかったが
裏技をしてからはつまらなかった。

reviewed by ラハール


9点
 このゲームは僕が小学1年の頃に初めてやったゲームです。ポケモンは、ポケモンを育てて各シティをまわり、8人のジムリーダーを倒し全てのバッチを手に入れ、四天王を倒すというような感じで、謎らしき謎はありません。しかし、151種類もの数あるポケモンの中から、どのポケモンを育て、最強にしていくか・・・や、ポケモン図鑑151匹登録を目指しひたすらポケモンを捕まえるかなどに魅力があります。ちなみに僕は最強のポケモンを育てる方が好きです。ポケモンは今も昔も始めは3匹の中からポケモンを選びます。初期版のポケモンでは、「ゼニガメ」、「ヒトカゲ」、「フシギダネ」の3匹です。僕はほとんどの場合、ゼニガメにします。ヒトカゲはほんのたまに、フシギダネは選びません。僕がはじめてポケモンをした時は、なぜか「トキワの森」という所で迷ってしった記憶があります。トキワの森で迷うなんて、今じゃ考えられません。昔の僕は1匹のポケモンで攻めまくる!というやり方でしたが、今でもたまにやるときは6匹のポケモンで攻めます。やっぱりポケモンの数は多い方がいいですねぇ〜。ちなみにぼくのオススメポケモンは、「ギャラドス」に「フーディン」です。どちらも最初の状態では使い物になりません。が、進化すればかなり使えます。
 ポケモン図鑑を全部埋めるには、ソフト1つだけだは不可能です。「ポケットモンスター緑」でしか出ないポケモンがいる、最初にもらえるポケモンはどこにも出てこない、伝説のポケモンは倒しちゃうともういない、通信交換しないとできないポケモンがいるなどがあり友達と協力して図鑑を埋めるのも楽しみかたの一つです。ちなみに僕は150匹までなら集めました。
 上にあるようなことも全部してしまい、飽きた!という人のために、このソフトにはたくさんの「ウラワザ」があります。また、バグらせることもできます。これを使うと、
  ・


8 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 あの、携帯で初期ポケモングリーンがあると聞いたんです。探したんですがないので、情報があるかたは教えていただけると嬉しいです

Posted by: 尾根 at 2006年06月30日 14:15

 5点
感想はかなり面白い

いきなり悪いことを言いますがポケモンを平気に殺してしまう主人公の性格が知りたい。さらに自分の孫の名前さえもわすれてしまうのはどうかと思う
良い所はストーリーが結構長く、何時間もやってしまうところが飽きなくてはまりやすいと思う。
まあ俺は今ハマってるので5点かな

Posted by: あああ at 2006年12月03日 19:50

6点

ダイヤモンド・パールと比べると、画質とかがすごい落ちているが、バグ技などが楽しめる。しかし、そのバグ技をすると、ゲームの本当の楽しさが失われるというデメリットもある。
まあ全体から見ると、楽しいから6点ぐらい。

Posted by: YES at 2006年12月14日 18:59

ポケモンって面白いですネっ!ストーリーも深くって飽きがこない・・・そこを失うようなバグ技にわ、
絶対に手を出さないことデス。
つまらなくなって、いつしか自分がプーになりマスヨ・・・・多分。  

Posted by: 震度4でコーフン!? at 2007年03月25日 13:53

 ポケモンって裏技もあるし、飽きないし、何よりもキャラクターがかわいい!!!

Posted by: みなっち☆ at 2007年09月03日 14:16

 道具の7番目くらいをセレクトボタンを押す
野生のポケモンと戦うその時いらない技をセレクトボタンを押すそうすると変な技(テレポート)などが出る
そして野生のポケモンを倒す
そうすろとレベル100にいっきになる

Posted by: by銀 at 2008年02月18日 21:18

 道具の7番目くらいをセレクトボタンを押す
野生のポケモンと戦うその時いらない技をセレクトボタンを押すそうすると変な技(テレポート)などが出る
そして野生のポケモンを倒す
そうすろとレベル100にいっきになる

Posted by: by銀 at 2008年02月18日 21:18

 ミュウの作り方
1:手持ちをコイキング3体にする。
2:草村の手前で道具の7番目をセレクトボタンで7回押して野生のポケモンと戦う。
3:戦う時にまずポケモンを入れ替える。
4:すると入れ替えたポケモンがミュウに変わっている。
5:HPが長くなっていたらポケモンセンターで回復すれば直る。

Posted by: モノシリクン at 2008年09月28日 18:44
Post a comment












Remember personal info?