« ポケモンピンボール | Main | ワールドスタジアム2 »

ゲームで発見!たまごっち

[ GB GBC ]

ゲームで発見!!たまごっち


販売:バンダイ

価格:¥ 4,500(定価:¥ 4,500)
対象:GAME BOY
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

1点
あの例の大ヒットしたたまごっちのGB版。
糞ゲーです。
ぶっちゃけふつうのたまごっちの方がおもしろいと思います。

まず、このゲームはリアルに時がすすまない。
起動した時しか進まない。
最速でも1分で1時間分の時しか流れない(思えてる限りでは)。

この一日24分(寝る時間はスキップできる)があまりにも長すぎて、かなりストレスが溜まる。

コマンドは、
餌をあげる、遊ぶ、う○こ流す、しかる・・・くらいしかありません。
超つまんねぇ!!!!!

一日一回「大会」というものに出られるのですが、
これをやるためにわざわざ何分も待つのがタルいです。

「早く明日にならないかな〜。そうだ!これ起動しながらSFCやればいいんだ!」
でも見事に忘れる。

このゲームはたいした目的もなく、ただ無駄に時間が過ぎていくだけ。
これやってるより、勉強してるほうがまだ面白いです。

だからこのゲームはお勧めできません。

reviewed by としろう


3点
このゲームは卵型で持ち運びができるゲーム「たまごっち」のゲーム。

ボク的に、ふつうのたまごっちの方が手軽でいいと思う。

「ただでっかくなっただけじゃん!」

って感じです。

今のと比べてコマンド少なすぎ!

流れ作業じゃん!

まぁ好きな人は好きなんですよw

reviewed by Destiny


2点
あの大人気携帯ゲームたまごっちのGB版です。
正直いってあんまりおもしろくありません
まず時間がすぎるのが遅すぎる、やることがとくにない
俺は一応やりこみましたが時間の無駄でしたね(ぁ
このゲームには森のたまごっちと海のたまごっちがあります。
なんとこのどちらにも一匹ずつ隠しキャラが存在します
森のたまごっちは天狗 海のたまごっちは海賊ですw(イッチャッタ
唯一の楽しみといえばこの隠しキャラをつくることですかね?
隠しキャラ見てみたい人はやってみてください、見なくてもいい人は御
遠慮をw

reviewed by ハンター


3点
このゲームには根気が要ります。
あとリアルタイムにしないほうがいいです
一度2日間放置していたら、(多分)餓死しました
ソフト自体が細長いのでイライラします
昔、誕生日のプレゼントに買ってもらったのですが
3日で後悔しました
今、このパッケージを見ると、
すごく科学者は誤解されているなと思います
たまごっちを育てていて、彼らが大人になった時は
うれしいのですが、それまでがしんどいです。
余談ですが、肉ばっかり与えていると
みみこっちの男バージョン(←名前忘れた)に
なるらしい(みみおっち?)です

reviewed by §白§如月


5点
このゲームはたまごっちを育てていくゲームです。育て方によって進化するたまごっちが違ってきます。育て方が悪いとすぐに死んでしまい、育て方が良いと天使になって死んでいくというゲームです。普通にそだててもすぐ死んでしまったりしてしまう場合もあるので微妙に運も影響するゲームなのかと思います。育てていくうちに愛情が生まれてくると思います。育てたたまごっちをレースなどのミニゲームに参加させることもできます。ミニゲームがかなりおもしろいです。
育成ゲームなのでなかなか飽きません。長持ちするゲームを探している人は是非このゲームをやってみてください。

reviewed by ファイアー


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

00000000000000点

超クソゲー
消費者なめてんの?
ソフトにする意味ねー

Posted by: nan at 2005年10月13日 22:25
Post a comment












Remember personal info?