« SDガンダムGジェネレーション Gビート2 | Main | サイレントヒル 4 ザルーム »

ポケットモンスター 金銀

[ GB GBC ]

9点
 世界進出まで果たしたあのゲーム『ポケットモンスター』です。

前作よりもモンスターの数が大幅に増え、ミニゲームも充実し、アイテムも増えていうことなしです。

このゲームの物語は旅をしてポケモンを育てながら各地のジムを回り、四天王と戦い、そしてチャンプのライバルを倒すという物語です。この物語は前作とあまり変わってないのが残念です。

しかし、二つの地方があり、バッチの数が8個から16個に増えて一通りクリアしたあとも楽しめるという要素があるので良かったと思います。

 面白かったのはやはり技やモンスターが増えたというところです。前作より一層面白いと思います。

 逆につまらなかったことは、相変わらず2つのバージョンだったところです。あと裏技(モンスターが増やせる)があったことです。そういのがなければよりいっそう難しくなり、面白かったと思います。

 今となっては古いですが、面白いので買ってみてはいかがでしょうか??

reviewed by DarkMemory


7点
ポケモン赤、緑の次に出た物です。
前回のポケモンもいるし、新しいポケモンもいます。
また、金銀ではそれぞれのトレーナーに名前がついており、
電話をする事が出来ます。
伝説ポケモンと呼ばれるポケモンもいて、捕まえるのが困難です。
バッジは前回よりも多くなっています。
長く楽しめる事ができるようになっているので面白いと思います。

reviewed by シュウ


7点
全作ではポケモンの数は151匹。
今作の金銀では251匹になっているようだ。
多い。多すぎる。集める気に到底なれない。
さくさくっと。四天王を倒してやめようと思っていたが。
無理だった。ストーリー長い_| ̄|○
俺は最初にチコリータを選んだ。
理由は勿論それなりに可愛いからだ。
買った一日目に7時間プレイした。
チコリータも63レベルのメガニウム、バッチも7個集まった。
流石に頭が痛い。
今日これ以上やると視神経がイカレそうなので、
寝る事にした。
バッチは多分8個のはずなので
明日にはクリア出来るだろう。そう思っていた。
だが・・・・バッチは16個だった_| ̄|○
前作のジムリーダー、タケシたちと戦わなくてはならないようだ。
ぉぃぉぃ、長ければいいってもんじゃないだろう、と思う。
仕方ないのでプレイする事にした。
ジムリーダー弱い。メガニウム一匹で勝ててしまう。
弱い弱すぎるぞ。ジムリーダー。
そんなことでジムリーダーが務まるのか。
その日・・・・四天王を倒し、クリアした。
簡単だった。
だが、中々楽しかったとは思う

reviewed by グエス


8点
ポケモンシリーズでは1番好きなバージョンです。
まず、ホウオウが銀と比べて低いレベルで捕まえられるからです。
えっ、高いほうがいいんじゃって言う人もいますが、自分で育てると
銀では覚える事のできない技が覚えられるので低い方がいいです。
(オマエダケダヨ)
とにかく、250近いポケモンを集めるのはかなりの時間と労力、根気がいります。今回のポケモンではリアルタイムでゲームが流れるので、その時間にしか出てこないようなポケモンもたくさんいます。また、その時間に進化させることによって、変化するポケモンもいてかなり楽しめるようになっています。しかーし!この金(銀)ではかなりやばい裏技が存在するのであります!それは・・・・・何とポケモンを増やすことができるのです。つまり、強いポケモンを増やせば最強の称号を手に入れることができます。しかも、前作の赤緑青などと通信もできるので、一気に100LVにする裏技などをすればゲームバランス崩壊です。↑で述べた通り金(銀)版ではポケモンを増やすこともできますが、ポケモンに持ち物も持たせることもできるので持ち物(道具)も増やす事ができるのです。それじゃ面白くないジャンと言う人は、裏技を使わなければすむ話です。でもポケモンシリーズは裏技が多すぎだと思います。それは任天堂は見直さなければならない点の1つだと思います。そうしないと誰も買わなくリます!(オマエダケナ)
つまり、王者任天堂でもまだまだ改良点はいくらでもあるということです。そんなことを配慮しながらいろいろな商品を出してもらいたいですね♪

reviewed by ジーク


10点
151匹から約250匹に。
ミュウ同様捕まえられないポケモソがいる。鬱。
裏技も少ない。鬱(ぇ
曜日、日時が設定できる。ネ申。
電話も出来る(ゲーム内でね)
内容は・・・・勿論解ってますよねw
ポケモソ全部捕まえる。四天王倒す。
最初のポケモンはやはり火、草、水。
岩、格闘、エスパーだったらいいのに(ぇ
今回四天王弱すぎ。
なに、一番強いのが50って。
雑魚です。前作みたいに強くしろよw
でも某所で「あの人」でます。
あの人普通に80ぐらいいちゃってます。
変人変人w(マテ

reviewed by 荒れてるスタンド使いジソ


6点
殆どの皆さんがご存知の通りのポケットモンスターの続編(?)です。
今回は新たなるポケモンが増え、カントー地方とジョウト地方の2つを旅できるので前作の2倍楽しめるゲームです。
またポケモンにアイテムを持たせる事が出来るようになり、ポケモン自信が勝手に使ってくれるのでありがたくなりました。
さらに新しくタマゴを作る事が出来るようになりタマゴで生ませないとゲット出来ないポケモンがいるので少し大変になった気がします。
残念な点はセキエイ高原で出てくるポケモンのレベルが低いため、レベル上げが大変になった点と、チャンピオンロードなどの洞窟系のステージがかなり簡単になったことです。
最後にこのゲームは楽しかったので是非一度やってみることをお勧します。

reviewed by サン


3点
ポケモン赤・緑・青・ピカ版の次の作品です。
知ってると思いますがこのゲームは主人公がポケモンを集めながら他のトレーナー達と戦っていくものです。
あいも変わらず四天王が弱いです・・・
朝にしか出ないポケモンと夜にしか出ないポケモンがあるというのは画期的だったと思います。が時間を待たないと特定のポケモンが出てこないと言うことになり・・・ウザイ・・・
それに夜らしく強制的に画面が暗くなりかなり見にくかったと思う。
しかし前作の地方もプレイできるというのはナイスアイデアだったと思います。そしてタイムカプセルを使わなければいけないが「ミュウツー」の強さは変わっていません。
ダメなところが多数見受けられましたので3点とさせていただきます。

reviewed by †魂の煉獄†霧氷魔女


7点
このゲームは何気に昔はまりました
まぁどういうゲームかっていうと前までは151匹だったのが
251匹になってまた全部図鑑をそろえろという無謀なことです
自分なにげに246匹まで集めましたが疲れたのでやめてます
今は新しいポケモンが出ていますが
私はこのバージョンのポケモンが好きですね

reviewed by 幻?


10点
このゲームは前作の赤、緑、青、ピカチュウバージョンの次の作品です。当時このゲームは非常人気があり私も買いました。このゲームの目的は、この世にいる251匹のポケモンをすべて捕まえることです。
だが、1本のソフトじゃ全部捕まえられないので友達と通信などをしなければいけません。また、古いバージョンとも通信ができるのでそこで集めるのも手かと。少し残念なのは裏技をするとポケモンが何体でも増えてしまうことですね。あと、もう一つのバージョンの銀バージョンともやらなければポケモンは全部手にはいりません。私もはまってやりつづけてプレイ時間が200時間を越して図鑑が246匹までいきましたが、疲れてしまってやめました。
みなさんも古いものですけど私の代わりにとかじゃ無いんですけど、図鑑をそろえてみてはいかがですか?やると意外にはまりますよ。なので10点にしました。

reviewed by 幻のカード


9点
このゲームは、いわずと知れたポケモンのちょっと古めのゲームです。
251匹と種類が多く、ストーリーも長いので飽きることがありません。
ストーリーが終わっても、友達と対戦できるので、とってもなが〜く遊べます。
すごくはまります。
面白さはポケモンシリーズ中ピカ1なので買って損はしないゲームだと思いました。

reviewed by チョコボ


3点
今は古くなったポケット金
だけどー古いのをやるのも意外と面白いよ
なつかしいキャラクターがいるのもいい
やっぱり新型には勝てないけどね
古いときには古いときの味があるよね
そこがいいんだよ
だからいいんだよ
みんなみんな新型にいっちゃうけど
古いのもいいよ
絵が古いほうがいいっていうひといっぱいいるよ
新型はなんか機能はあるけどなんかもうひとつ
古いほうもやってみるのはいいよ
ホウオウがやっぱりいいね
ルギアもいい
でも伝説のポケモン捕まえやすすぎ
ここが悪いとこだね
どうにかならないかな
だけどやってみると面白いよ

reviewed by 2046


3点
大人気ゲーム「ポケットモンスター」
レッド・ブルー・グリーンにつづくシリーズ!
レッドなどよりも画像がよくカラーでできることから大人気になった。
人気になった理由はそれだけではない・・・
ポケモンの種類が増えたのだ!
さらにイベントでしか手に入れることのできないポケモン「セレビィ」は、映画になるなどの好評を受けた。
これで旧型よりポケモンを集める楽しさが出てきたのだった。
だが、一方良くなった分、裏技が減ってきたのである。
わたしが知っているものには、ポケモンを増やす裏技がある。
マスターボールをポケモンに持たせ、増やせば・・
な、なんと!アイテムまで増える!一石二鳥なのである。
不思議なあめを増やして、ポケモンに与えれば、
あまりなついてないが、Lv100に簡単にできる。
このようにみんなと親しみ、そして進化して行くポケモンシリーズ!
だが・・GBAができてから、旧GBの存在は薄れていくのであった・・・。

reviewed by Destiny


8点
このゲームは光るポケモンがストーリーを進めていくと出てきます。その光るポケモンの進化まえはコイキングといってすごくよわいです。でも進化するときょうわくポケモンのギャラドスになります。

reviewed by サバタ


9点
 ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウで大ブレークを起こしたポケットモンスターの続編のソフト、金・銀!!

 ポケットモンスターシリーズの目的は、ポケモンを育てバトルをし、各地のジムを回って8つのバッチを集め、ポケモンリーグに挑戦し、見事栄光のチャンピオンになることが目的です。

 前作と比べて大きく変わった点は、まず画面がフルカラーになったことです。他には、シリーズ至上唯一(GBAシリーズも含め)の曜日機能、朝・昼・夜のリアルタイム機能が追加されています。
 曜日機能は、ただ曜日が分かるだけではなく、その曜日ごとにさまざまなイベントが用意されていてとても面白いです。
 朝、昼、夜のシステムは、昼と夜で現れるポケモンが違ったり、戦闘BGMが違ったりとさまざまな変化があります。

また、前作との通信もでき、金銀で初登場のキャラも含めて総勢251匹もでてきます。

 私がプレイした中では、シリーズ最高のソフトだと思います。ポケモンを始めてみようと思うんだけど…。という方はまず、このソフトからどうでしょうか?

reviewed by カリン


10点
今回のポケットモンスターは非の打ち所が無いように思えます。

まず前作ではモンスターのグラフィックが若干崩れているような印象がありましたが、金銀のモンスターのグラフィックはほぼ完全かと思います。
図鑑の方も前作は151だったのに対し今回は251と100匹も増えているので集めがいがある上に251匹集めたときの達成感も素晴らしいと思います。
また、金銀になってモンスターの技の種類がかなり増えました。
鋼タイプと悪タイプが追加されたので戦闘でもその分配慮して戦わなければならないので、少し戦いにくくなると思います

システム面は前作とはあまり変わらないと思います。
最初に火、水、草タイプのモンスターの中から気に入ったのを選ぶ事から始まります。
また、時計機能があり、昼、夜、更に曜日が区別され、その時間帯によって出てくるモンスターが違ってきます。
ジムリーダー戦は序盤は前作に比べて易しくなっていますが、終盤になってくると厳しくなってきます。
そしてメインとなるマップはジョウトですがバッジを8つ集めるとカントウ地方へ行くことができ、そこでも8つのバッジを集めることが出来ますので前作とは段違いの拡張性があると思います。

今回のゲームは前作の良い所を引き継ぎ、悪い所を修正したような感じになっているのでいつまでも楽しめるので一度やってみると良いと思います。

reviewed by にゃーさん


10点
 ポケットモンスター金銀は、子供向けゲームと思いきや、最近では大人も手にしているところを見掛けました。前作のレッド版などとは違い、モンスターの数が100匹も増え、バッジも2倍になるなど、さまざまな楽しみが増えました。あと、虫取り大会などのサブイベントも増えて、クリアするのが楽しくてたまらなかったです。まぁ、ポケモンによって、一定の時間でなきゃ捕まえらなかったりすることや、改造コードで簡単にポケモンが手に入るなどの苦情もありました。私が一番嬉しかったのは、朝昼晩にわかれていたことです。前作ではずっと昼間で変わらなかった画面が、金銀では夜になると画面があたりの風景と同じになるので、そこも楽しかったところです。

reviewed by レム


8点
 ポケットモンスター金銀、前作より100匹も多くポケモンが登場!
やはり金銀それぞれ違うポケモンが出る。それとやっぱり絵柄のホウオウは金ではLvが低く銀では高いという違いが・・・・まあそれぞれだ。
 やっぱりポケモンで考えるといったら裏技このゲームにももちろんあります。・・・・・
   例えばポケモンを増やすとか色々!
 増やしたとしてもポケモン図鑑完成にはほど遠いです。
朝にしか出ない敵・・・
昼にしか出ない敵・・・・
夜にしか出ない敵までいます。
 それで251匹となります。・・・・
 正直言って俺も全て集めてないです。
 色違いもいてもう自分がその辺でとびかいがんばってます。
誰かかたき売ってください・・・・
はまるのでヨロシクお願いします

reviewed by カイル


10点
このゲームは青、緑、赤、ピカチュウバージョンと続いて2個の作品が金、銀とでました(●^o^●)金と銀でどぅ違うかと言うとまず、ポケモンが金や銀ででしかでないポケモンがいて、ポケットモンスター 金ではホウオウを捕まえるチャンスができ、ポケットモンスター 銀ではルギアを捕まえるチャンスがありますwwなのでルギアもホウオウもほしいって人は2つのソフトを買うか、友達に協力してもらいましょう\(^o^)/                                      このゲームは青、緑、赤、ピカチュウバージョンでは全ポケモンが151匹でしたが、このゲームは251匹にいきなり増えてよくここまで発展したなと思いましたwwさらに夜や昼や朝にしかで出現しないポケモンもいて学校があるからどうしようと迷っていましたwwそこで僕の使った技が時間を現実と異なる時間に設定し、自分が朝、昼、夜に出現するポケモンを全部捕まえれる時間帯にしましたwwこの方法はとてもいいと思うのでみなさんも使ってみてくださいwwあと、セレビィというあまり知られてないポケモンやミユゥなどはゲットするのが難しいポケモンもいてセレビィをゲットするのにすごく時間がかかりましたwwもぅ1つ発展した事がありますwwそれはカントー地方とジョウト地方という2つの地方ができ、すごく動ける場所が多くなった事ですねww
では、本題に入りますww 
まず、最初にオーキド博士に呼ばれてポケモンをチコリータ、ヒノアラシ、ワニノコの3匹の中から1匹選びますwwオススメはヒノアラシかワニノコですねwwチコリータはあまりオススメできませんwwなぜならば、最初にいくジムはチコリータの技では通用しないのですwwなので勝つのが難しいwwちなみにバッチは16個ですので頑張って集めましょうwwまず8個バッチを集めるとカントウ地方にいける様になりますwwあと、このポケモンシリーズでは初のポケモンにオスとメスの性別ができ、ポケモンの卵を産ませる事ができますwwポケモンの卵からしかゲットできないポケモンもいますよww例えばル−ジュラの赤ちゃんはムチュールという野生では出現しないポケモンですwwバッチを16個集めると四天王に対戦ができるようになり、最初は少しとまどいますが2回目以降は楽に勝てるようになり、最終的には四天王でLV上げなどをしますww                   
最後にこのゲームは今では古くて押入れなどにしまってあるかもしれませんが久しぶりにやってみるととてもはまってしまうゲームだと思いますwwなのでまた流行するかもしれませんので大事に残しといておいた方がいいですねwwまだ持ってない人は1000円ぐらいで買えるので1度買ってみたらどうでしょうか??

reviewed by 愁月☆ユゥ☆


9点
このゲームは、ボケットモンスター赤緑青の次に発売されたこれも大ヒットしたゲームです。
このゲームはポケットモンスター赤青緑とどこが違うのか?と言いますと・・・・
まず、最初に選ぶ3匹のポケモンから違います。
ゼニガメ・ヒトカゲ・フシギダネ→ワニノコ・ヒノアラシ・チコリータに変わっています。

また、バッチの数も8個→16個へ。
特に、一番大きな変化は、151匹のポケモンが、100匹増えて、251匹になったと言われています。

また、伝説のポケモンも、ルギア・ホウオウ・エイテイ・スイクンなど、とてもいろんなことが増えています。

また、釣り道具も違ったりと、本当にいえないぐらい多く分かっています。
もちろん、倍以上に楽しくなっていますので、飽きることはないでしょう。
バッチ16個集めるだヶでも大変なのですが、ポケモン251匹つかまえれた方は、本当のブリーダーと呼べると思います。

とても難しくなっていますが、ワクワクするゲームで、いろんなことが変わってるので、是非やってみてはいかかでしょうか?

reviewed by レナード


8点
 ポケモン赤、緑、青の次に出た金銀。
前作と違う所が沢山あります。

 一つ目はポケモンの種類。勿論、前作のポケモンも出るが
それに加え新しいポケモンが沢山います。
また、前作に出ていたポケモンでも進化出来るポケモンがいます。
これらのポケモンを全て合わせると300種類は超えます。
前作の主人公ポケモンや、伝説ポケモンは出てこないので
通信でしか手に入りません。ポケモン図鑑を集めるのは
大変だと思いますが、一度は集めてみるといいと思います。

 二つ目はポケギアと言う物があることです。
ポケギアにはトレーナーの電話番号を登録して電話する事が出来ます。電話をすると雑談や、再対戦の申し込み、
ポケモン情報を教えてもらう事が出来ます。
登録しておくと便利なトレーナーがいるので探してみましょう。

 三つ目は卵を産むことが出来ます。ポケモンには♂と♀があり、
2匹を組み合わせると卵を産むことができ、新しいポケモンを産むことが出来ます。ピカチュウの進化前など卵でしか手に入らないポケモンがいます。時間が掛かりますが暇があれば卵を産んで遊んでみるのもいいと思います。

 四つ目はジョウト地方とカントー地方があることです。
ジョウト地方は新しい街やジムがあります。カントー地方には前作の街やジムがあります。ジョウトをクリアするとカントーに行く事が出来ます。全部でバッジが16個あるので集めるのが少し大変です。

 ポケモンの種類が増え、遊べる要素が沢山あるので
とても面白いゲームだと思います。

reviewed by リュウ


8点
これはポケットモンスター赤・緑・青の続編です
まず前作と変わったところはいろいろありますw
ひとつはポケットモンスター(ポケモン)の数が100体ぐらい増えたことです
これによりかなり長く楽しめると思います
二つ目は時間機能の追加です
前作ではいつやっても朝とか昼とか夜とかなくて時間は関係なかったんですけど
今作はゲームを始めるときに時間を設定できるんです
勿論夜にゲームができないから夜に出てくる野性のポケモンが捕まえられない、という人もいると思います
そういうときは時間をあらかじめずらしておけば夜に出てくるポケモンも捕まえることができます
なので時間を設定するときは良く考えて設定したほうがいいです
三つ目はカラーになったことです
前作はただのゲームボーイ専用のソフトでしたが
今作はゲームボーイカラー専用のソフトなので
色がつきました
しかもなんとこのゲームはたしか初のゲームボーイカラー専用のソフトだったと思います
色がついたことで色違いのポケモンがでてきました。
これは大変珍しいものです
色違いのポケモンは全ポケモン251種類すべてに存在します

このように前作と変わったところはいろいろです
他にもいいところはジムが16個にふえたことです
まずはジョウトというエリアで9個のジム制覇をします
そして四天王をたおしチャンピオンワタルを倒します
そしたらカントーというエリアで7個のジムを制覇します
これにはかなりの時間がかかりますがかなりやり込めます
ジムをすべて制覇したらシロガネ山というところにいけます
ここには真の敵
そして前作の主人公
レッドと戦えます
レッドは出てくる敵で一番強いです

このゲームの悪かったところは
裏技があることです
ポケモンを増殖させたりして
マスターボールという何でも捕まえられる最高のボールを
簡単にコピーできる裏技があります
これで伝説のポケモンを簡単に手に入れることができます
それはそれでもいいですがやっぱりたのしくありません
あとはポケモンが多いのはいいことですが
集めていくと逆に飽きる
という悪い点があります
実際飽きた人は少なくはないと思います
ポケモン数を少し減らせばいいと思います
後は敵のトレーナーが弱すぎることです
普通にポケモン一匹で倒せます
四天王もやろうと思えば
一匹で制覇できると思います
敵はぜんぜん強くならないので100Lvまでポケモンのレベルを上げると
敵が弱すぎてつまらなくなってしまいます

このような悪い点もありますが皆さんもやってみてはどうですか?

reviewed by フォルカ


10点
あの大人気なアニメポケットモンスターがゲームになった。
前作の赤緑青ではポケモンの数は151匹。
今作の金銀では251匹になっているようだ
前作まではカントーという舞台しかなかったが
今作でジョウトという新しい舞台が加わった。
このゲームの目的は2つあり
1つめが各地にいるジムリーダーをたおすこと
2つめが全ポケモンを集めることだ。
1つめの目的は1週間あれば終わるが、
2つ目の目的を遂げるのは大変だ。
2つ目の目的を遂げたときはもう快感であります。

reviewed by 偉大なる金色王鳳凰


9点
 おそらく、みんなが知っているはずというくらい有名なはずのシリーズのゲームの一つですね。まぁプレイした当時は一日に何時間何十時間とアホみたいやったりしてものすごい勢いではまったゲームです。
 これ以降のポケモンシリーズはやった事が無いので何ともいえないがおそらくポケモンシリーズの中でも名作なはずなのです。誰が何といおうがポケモンの名作はこれのはずだ(笑)。全体でポケモンが251いて、もちろんコンプリートはできなかった・・・でもそれはそれだけ中身が濃いということなのです・・・(多分)。
 中身は最初の方はまったく赤・青・緑などの前作とは違う地方でスタートです。そして博士からポケモンを貰って旅立ちです(そこは同じです)。そしてその地方のジムバッジを8個集めたりして進んでいくと、なんと赤・緑・青の地方に行く事になります。赤・緑・青をやった人にはちょっぴり感動するはずです(そうでもないかもしれないけど・・・)。しか〜しジムリーダーがちょっぴり変わっていたりサファリパークで遊べないなどところどころで日時の経過が味わえます。
 まぁやった事無い人は結構少ないと思いますが、そういうひとにはやってみる事をお勧めします。やった事ある人ももう一回どうですか?面白いはずですよ。

reviewed by カエル


4点
ポケットモンスター赤・青・緑のあとにでたポケットモンスター金・銀。
前作に比べてポケモンの数がふえました。その数251匹。
そして、二つの地方があり、バッチも8個から16個になりました。
トレーナーの番号を登録すれば、会話ができたりと新しい機能もあります。しかし、物語が前作と同じなのでそこが残念です。

プレイしてみての感想は、やっぱりさきほどもいったように前作とストーリーがほとんどいっしょなので点数は4点です。
ポケットモンスタールビー・サファイアやリーフグリーン・ファイアーレッドをやったことがある人はおもしろさが半分になるとおもいます。
逆に、何もやったことがない人は楽しめるとおもいます。

reviewed by †クラウド†


4点
いまや知らない人は居ないというほどになったポケモン
世界まで進出し今でも続編が作られてますよね
その内容はポケモントレーナーがバッチを集めながら図鑑を集めるもの
前作の赤青緑ピカチュウ版と同じです
その金銀バージョンの新しいことはいくつかあります

①ポケモン数が増えた
151匹から251匹までなったそうです
こんなにあると捕まえられませんね
図鑑を集めるのが途中で嫌気がさしてきます・・・
なかには捕まえられないのがあるそうです
ミュウとかがその一つです
でも集めたとき達成感がありますね


②時間の機能がある
金銀では朝と夜があります
その時間にしか捕まえられないのがあります
でもそれまで待たなければならないのが不満
悪い機能では無いと思いますが・・・


③地方が2つある
名前を忘れてしまいました・・・
でも2種類あることは確かです

まぁ改善されたことはこんなもんですね
もっとあるかもしれませんが・・・
このゲーム意外と楽しいです
しかし次の作品を見てしまっているので良くないと思ってしまいます・・・
でも前作よりはいいです
興味ある人は一度買ってみてはいかがでしょう
あまりオススメはできませんが・・・
中古で買えば安く手に入ると思います
図鑑が完成したときはとても気持ちいいと思います
ぼくはまだしたことがないので・・・
まぁがんばってくださいw

reviewed by コヨコヨ


9点
今回はポケモンの2作目の、
ポケットモンスター金の紹介をします。
このゲームの特徴は、まずはストーリーは
新しくなっていると言うことです^^そして
なんと言っても前作とは違いカラー(色が付いています)
そして新たなポケモンが増えたってことです^^
そして、新しく金は卵システムがあるため、ポケモン同士で
預かりやに預かけると、パワーアップしたポケモンや
新たなポケモンが生まれたりするので相当お勧めできます
そして今回は前作の赤 緑 青に通信が
可能となりそしてポケモンを送ったりできるので
図鑑の数が相当充実しています
そしてこのゲームの私的のお勧めは、プリンタが
可能ということですww色々なシーンなどをプリントしても
楽しいので一度このゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか?

reviewed by レナ


7点
赤緑青に続いて出たのがこのピカチュウバージョンです。
内容はほぼ前作と変わらないといってよいでしょう。
ピカチュウ大好きぃという人は買ってもよろしいかと。
でも、ピカチュウうっとうしいです。いつも後ろにいる・・・
まぁ、このソフトは1週間ぐらいやってから一度も姿を見ることはありませんでした。
思えば、ピカチュウの名前めちゃくちゃにつけてたなぁ。
主人公の名前は親が考えてたしかぷーたろうにしてました。多分。
まぁ、あの頃は言葉の意味が分からなかったので、気にしてませんでしたけども。
中古とかでやりたい人は買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by REDSTAR


10点
テレビでもやっているポケモンのゲームの第2シリーズ。前作の赤、緑、青などに比べてずいぶん変わりました。
1個目は、マップ。このゲームからは、カントー地方とジョウト地方の2つがあって、カントー地方は前作のゲームの舞台でジョウト地方は、このゲームからのステージです。マップが2つになったのでもちろんジムリーダーも増えました。カントー地方は大体前作と同じジムリーダー8人。ジョウト地方は新たなジムリーダー8人。なんと今作からはジムリーダーが全部で16人バッジも16個になりました。奥深いです。
2個目は、ポケモンの数が増えたこと。前作は150匹くらいいて、いっぱいいるなぁと思っていたら、このゲームからは、250匹くらい。ポケモンのあまりの多さに驚きました。集めるの大変かなぁと思っていたらなんと前作の赤、緑、青と通信ができるので、前作一緒に戦ったポケモンや預けてあったポケモンを金銀に送って金銀で育てたり、戦ったりできるのです。これはすごく嬉しかったです。そのおかげで結構ポケモン図鑑が増えました。
3個目は時間。ちゃんと朝になったり夜になったりします。時間によって出現するポケモンが違うので初めてやったときは、ナニが出てくるかなぁとか楽しみでした。
金、銀からは、他にも色々な機能が増えています。もちろん伝説のポケモンもいます。オススメのゲームです。是非どうぞ。

reviewed by ζluckyメキョζシンヤ


10点
GBのポケモンシリーズ4・5作目です。
前作と同じように最初に3匹からモンスターを選んで主人公の冒険が始ります。今回の3匹は【ヒノアラシ】【チコリータ】【ワニノコ】の3匹です。
今回からはモンスターに道具を持たせることができます。さらにアイテムも増えて持たせてるだけで効果が発動したりするのもあります。モンスターの数ももちろん増えました。タイプも増えました。
そしてジョウトとカントー地方があり出現するモンスターが違います。さらに通信でアイテムがもらえるものやその人と戦える場所もできてとっても楽しくなりました。
バグも少ないのでお勧めできるゲームです。

reviewed by ネコ


10点
このゲームは世界進出と言う偉大なる【ポケットモンスター】の進化版です。
前作(赤青緑版)よりも登場するポケモンの数やアイテムが大幅に増えました。
各地を回って各ジムでバッジを集めて、四天王と、チャンプを倒すと言うシナリオは変わっていないので、少々残念ですが、地方が2つになったと言うことで、倒すジムリーダーが8箇所から16箇所に増えたので、更に面白い旅が出来るようになりました。
また、前作とは違い、各地方から出る船には決まった曜日なら何度でも乗船することが出来るので、お小遣い稼ぎには最高の場所です。
とある洞窟にいる史上最強のトレーナーである○○○には四天王を1回倒すごとに1回戦うことが出来ます。持っているポケモンも強いので、倒すのは一苦労です。このトレーナーに勝てばハッピーエンド・・・
ではありません。この旅の目的は地方を制覇することでも伝説のトレーナーを倒すことでもありません。ポケモンを全種類集めると言うのがこのゲームの目的です。
中々登場す無いポケモンもいますが、あきらめずに何度も回って全種類集めましょう。
目指せ、ポケモンマスター!!!

reviewed by 紅蓮


7点
僕はポケモンシリーズのなかで一番、金銀バージョンが好きです。
その理由はまず一番初期のポケモンですがあれはポケモン自体はかっこいいのですが画面(背景や絵)がポケモンのかっこいいところやかわいい所を引き出せていないのです・・・。
それがなければ満天なんですけどね^^;
次に新しいのがサファイアとルビーです。 あれはゲームボーイからアドバンスに機種が変わり背景や絵もだいぶ良くなったのですが、肝心のポケモンがいまいちですね・・・。 これといってかっこいいとかかわいいとかおもしろい!という感情がでないんですよねー(俺の感情だけか!?)
で、これからが本題ですが、まず僕がポケモンの金銀を好きな理由はまず絵がカラーになったこと、ポケモンがユニークで僕の好きなデザインのポケモンが増えたことです^^ この時点でこのゲームのよさは5点というところでしょうか?
後の2点は普通のポケモンは一定の場所にとどまっているのですが、ある特殊のポケモンは、常に場所を変えて移動しているのです!!そのポケモンの名前は・・・スイクン!ライコウ!エンテイ!と呼ばれる3匹の伝説ポケモン達です!!!
この3匹は初めはみんな同じ場所にいるのですが、一度その場所にいって会って見るとスグにどっかに分かれていってしまうのです。
それからその3匹はそれぞれバラバラの場所にいて特に行く場所もなく大変探すのに苦労します・・・ たまたま見かけて戦闘になると戦わずにすぐに逃げていってしまうのです。(小心者なんですね^^:)
それでも何度か追跡して追いついてボールを投げてゲットした日には嬉しくて一日中友達に自慢したものです。
3匹全てゲットするには相当苦労すると思いますが、落ち着いて時間をかけてゆっくりと捕まえるのも良いと思いますww(僕は落ち着き
がなかったので一日中やってましたけど^^:)
そういうわけで買った人はぜひこの3匹を捕まえることを目標にがんばってみてください! いまだ3匹を捕まえられない僕より(´ω`*)

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


9点
僕はポケモンシリーズで金銀が好きです。特に銀が好きその理由はポケモンが多くてちゃんと夜もあってカラーだからです。
ポケモンの種類は251匹というととてつもなく多いです。
けどポケモンが多いからつかまいがいがあるから飽きないです。
それにバッチが16個という多さで赤版で出たジムリーダータケシを初め懐かしいジムリーダーが出て戦います。カスミとか
それにエンテイ、スイクン、ライコウ、ホウオウ、ルギア、などいろいろな伝説ポケモンが出ます。捕まえるのがチョー難しいのでモンスターボールを99個にして挑みました。(見事に捕まえれた)
それとこのポケモンの楽しみそれは裏技でーす。
ポケモンの裏技はさまざまです。
まずお金を増やしたりポケモンを増やしたりミュウを作ったりセレビィを作ったりもういろいろあります。
もうほんとに面白いのでみんなも買ってやってみな。

reviewed by 鉱石集めハムスター?


10点
このゲームはメチャX2ふるいですが自分が一番好きなゲームです。
このゲームの地方が・・・
ジョウト地方です。
さらに 一回クリアすると・・・
カントー地方に行けます。

このポケモンシリーズの良いところは・・・・
毎回ポケモンが増えることです!
このときの珍しいポケモンは・・・
ルギア・ホウオウ・エンティ・ライコウ・スイクン・アンノーン その他いっぱいw

このシリーズはアレですねw
ポケモンの数が多すぎます!!!!!
ハイ やる気なくしますねw
結構 コンプはきついですねw
251匹ですよ!
イヤになりますねww

10点ですけど・・・
このゲームには 「裏技」「バグ」が多いです!
ポケモンを増やす裏技や
バグポケモンもいます。
こういう セコイことは しないでクリアしましょうね^^

reviewed by 氷翔


10点
このポケットモンスター金・
銀は今までやったことのあるゲームをぶっちぎるような面白さでした。ポケモンは前からもとても人気があるゲームのひとつですが、その中でもこの金・銀は特に面白く、飽きにくいゲームだと思いました。この金・銀ではポケモンがとても多いのですが、その中でも今までの中で一番伝説のポケモンが多いのではないかと思いました。この金・銀で出てくる伝説のポケモンはルギア、ホウオウ、スイクン、ライコウ、エンテイ等々いろいろあります。ので、面白みがたくさんあり飽きませんので、ぜひ金・銀をプレイしてみてください。

reviewed by УцЁ


10点
懐かしいですねぇ〜☆ 僕がこのゲームを買ったのは弟と一緒にでした・・ 僕は金 弟は銀でした。  このゲームをやっての感想はまず、1番に新しく登場したキャラクター達です。 ちなみに僕のオススメは、ホウオウです。 あのポケモンは強いです。! だれでも、捕まえた時「良し!やった!」と思うはずです。 そして、サンダー、ファイヤー、フリーザーに引き続き登場したライコウ、エンテイ、スイクンの魅力これがこのゲームを楽しむためになくてはならないものです。 GETするのは難しいです。 でも。GETするといいことだらけです。☆やったことのない人、これを読んで懐かしくまたやってみたいと思った方はぜひ×2体験してみてください!!(楽しいですょ☆

reviewed by 偽ボス㌧


10点
テレビでも人気のポケモンが続編となりました。
このゲームはポケモンのゲームの中で一番だと思います。
最初にいいところは、地方二つあることです。
一つの地方の四天王に勝てば、モウ一つの地方へ行く事ができます。
幻のポケモンは金はホウオウ、銀はルギアです。
どちらのカセットでも、どちらとも捕まえることができます。
後一つはポケモンの数が多くなっているところです。
すごくお勧めなのでぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by TAKAS


10点
初代ポケモン!!!
このゲームにはとてもはまりましたw
でもやりすぎで視力0.5低下しました。ハイ。
今でもやりだしたらなかなか止まらなくなるほど楽しいです。
裏技ありミュウを作れるなど噂にありませんでしたか?
まぁ僕は裏技やりすぎで章がバクってバッチが全部消えてしまいましたw
まぁ一時期社会現象になったポケモンの初代ゲーム是非もう1度やってみてはどうですか?
面白いですよw

reviewed by 世紀末


10点
2代目ポケモンのゲームです。
銀と同時に発売されたものです。
まず前のポケモンと違う所はポケモンの種類、昼と夜があること、モンスターボールの種類などです。
昼と夜で何がにが違うというとポケモンの種類です。
昼と夜に出てくるポケモンがいるのです。
ポケモンで一番驚いたのは赤いギャラドスですw
赤いギャラドスは他のギャラドスと違いレベルが高くなかなか捕まえにくい気がします。
相手とポケモンを交換することが出来ます。
今やってもなかなか楽しいので是非お試しください。

reviewed by 世紀末


10点
私がプレイしたポケモンの中で一番面白かったゲーム。
ポケモンの数は前作の151匹から251匹に増え図鑑の完成が前より少し難しくなった。
なんといっても難しいのが前作に最初に選んだポケモン、前作登場の伝説のポケモン、化石ポケモン達である。
これらは通信しないとまずゲットは不可能だろう・・・。
ぁ 化石ポケモンでもプテラだけはどっかで交換してくれたような気がしたりもする・・・。

ストーリーだが今回は四天王を倒したら終わりではなく前作の舞台カントーにいくことになる。
そしてカントーのジムリーダーとも戦いバッチをあつめる。
カントーのほうを回っているといろいろと前作を思わせるイベントがあったりする。
イベントの例えをいわせてもらうとカビゴンを起こすところである。
これは前作でもあった非常に邪魔なポケモンだ(マテw
何気にLvが前作よりもあがってたりして倒すのにちょっと苦労した私がいる(笑)
なんといってもカントーを回ってたときに一番驚いたのがそこらへんをあるいてた爺さんからにじいろのはね(金の場合です)がもらえたこと(笑)
なんであんたがもってんだ|||orzみたいな気分だった^^;

そしてそれ以上驚いたのが最後に出てきた「彼」です。
Lv80ぐらいのポケモンをだしてくる。
当然私はボロ負けした(笑)

私は一番面白いと思ったポケモン。やってみて損どころか得があると思う(ぇw

reviewed by ピノン


10点
ゲームボーイカラーになり、カラー版初のポケモン「金」と「銀」。

従来と比べて、ポケモンの数がプラス100体、つまり251体になった。
図鑑を完成させるのに、気が遠くなるような数だが、逆に、ポケモンの種類が増えたことで、パーティーにするポケモンの種類も幅広くなった。
それに、タイプに新しく、「あく」「はがね」ができ、レアコイルがでんきに加えてはがねになったりした。

また、性別を区別できるようになり、レアコイルとマルマインなどが性別不明になった。

これで、「メロメロ」は通用しなくなる。

また、ジムリーダーも新しくなり、チャンピオンリーグをクリアすると、船でカントー地方にいけるようになり、昔のジムリーダーとも戦えるようになる。

まさに、今までの総集編とも言えるだろう。

このゲームは、かなり楽しかったと思えるゲームだと言える。

reviewed by ロイヤル


5点
初めてポケモンがカラーになりました。
このポケモンは前作のポケモンを加えて、
新たにたくさんのポケモンが増えました。
そして最初に選ぶこと述べきるポケモンは、チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコの3匹です。
名前でだいたい見当はつくと思いますが、チコリータは草タイプ
ヒノアラシは炎タイプ、ワニノコは水タイプです。
で、今回新しくきのみも増えました!!!
きのみは、ポケモンに持たせると、状態を回復したり
HPを回復したりします。
そして、1度とったきのみは、ふかふかの地面の上に
埋めると、またはえてきますww
だから、きのみは永久に増え続けます!!!!!w
普通に、バッチを8コとって四天王を倒したあと、
船に乗って、カントー地方に行くことが出来ます。
しかもカントー地方にも、ジムがあって、挑戦も可能です!!
つまりジョウト地方とカントー地方を合わせると、全部で
16コのバッチをとることが出来ます。
これはなんと、全作の中で1番長いストーリーといえます。
シロガネ山というところもあって、一番奥に、
レッドというトレーナーがいます。
そのトレーナーは、lv.81のピカチュウを始めとても強いポケモンばかりを出してきます。
それに、勝ってしまっても、次の日にはまた、
勝負することが出来ますョ!!!
と〜ストーリーだけでこんだけ長いですww
やってみる価値はありますよ〜〜〜

reviewed by セツナ


10点
ポケモンシリーズの第3弾
前作とは違いやはり画像・映像が違いますね^^
戦闘シーンでは以前までは何を書いてるのかわかりにくかったが、今作はわかりやすくキレイです^^bb
ポケモンをコピーする裏技があるのでマスターボールや不思議な飴を増殖出来ます^^bbb
最高ですね^^bb

reviewed by ゴン


7点
 これは皆さんしってのとおりあの有名なポケットモンンスターです。このゲーム今までと大きく違っている点がいくつもあります。まずはストーリーです。ウツギとか言うおっさんの研究所に定番ともいえるモンスターボールが×3あります。当然主人公がポケモンをもらう。しかし、このあと何者かによって残りのポケモン1匹が盗まれるというなんともいきなりシリアス路線を突っ走ります♪
・・・・・普通盗まれんでしょ!なにやっとんたんだ?っと突っ込みどころ満載なストーリーはさて置きまずは戦闘システムです。まあこれは赤や緑とそう変わりません。ただ技が増えてグラフィックが進化しただけ?みたいなかんじぃ♪でもよく見るとHPゲージの下にもう一個ゲージがあることに気がつきます。これが満タンになるとレベルうp(´∀`)というわけですまえには無かった親切設計♪いつレベルが上がるかすぐに分かります。
 次におもしろいのはトレーナーに勝ちます。するともう一度話すと携帯の電話番号を教えてくれる人がいるんです。登録すると・・・・・時々登録した人から連絡があって勝負を申し込んでくることがあるんです。経験値キタ―――(゜∀゜)―――!!見たいな感じでなんか嬉しいんですよ〜♪女の子の電話番号登録してうきうきしちゃったり。ゲームの中で。そうゲームの中でしか喜べない自分・・・・・現実の世界では・・・・・(TT)
 今のは忘れてくれーぃ!んで次は卵のシステムです。これが特に斬新だった。オスとメスのポケモンを育て屋にあずけてもしお互い気入ったら子供を生んでくれちゃう。んで卵を持ち歩いていると・・・・・町のど真ん中でパカッと割れてLv5のポケが生まれるんです。5レベだから強くなるんです。これ最強。
 はい次!!虫取り大会!!これが毎週開かれるんです。運がよければレアポケモンも手に入り、ポケモンの強さを比べて商品まで手に入っちゃうんです!あひゃひゃひゃひゃ(゜∀゜)
 あともう一つ。四天王ぶっ殺したあとに行けるEXダンジョンみたいなのがあってその奥には最強のトレーナーが1人ぽつんと立ってる。めちゃ強い!
でもあえていうならこのゲーム四天王弱すぎだぁ。すぐ勝ててつまんないよぅ!しかしまあ結構やり込めますのでぜひぜひやってみましょうね皆さん♪

reviewed by 骨


7点
前作のポケモンとは比べようもないほど
パワーアップしています。
その理由は、ポケモンが増えた。
前作は151匹だったのに今度は251匹になっています。
そして、ストーリー。
前の、赤緑青とピカチュウのストーリーは
ほとんど同じだったのに
今回はまったく違うストーリーになっています。
今回冒険する地方はジョウト地方です。
やっぱりライバルは出てきます。
そして、四天王も何人かは入れ替わっています。
この四天王を倒すと前作の場所
カントー地方にいけるようになります。
カントー地方では、前作のジムリーダーや
前作の主人公とも戦えます。
この主人公を倒せばこのゲームですることは
ほとんどありません。
このゲームには曜日というものが設定されていて
その曜日になればイベントが出来るときがあります。
なので、曜日を待つのが面倒な人は
あまりすることをお勧めしません。
前作よりかなり面白くなっているので
前作をしようと思っている人はこちらをやることを
お勧めします。

reviewed by ラハール


10点
このゲームが発売されたのはもうずいぶん昔ですが、このゲームの長所だけ紹介したいと思います♪
なぜ長所だけ紹介するかというと、自分はポケモン系ゲームが大好きなのでポケモンの短所なんて見つけたくないからです・・・(自分勝手ですいません^^;)
まずこのゲームの最大の魅力といえばポケモンの数の多さですかねー
金バージョーンだけに出てくるポケモンの数はなんと150匹以上!
捕まえるのも大変なのになんとまだ増えるのです!それは、このポケモンがでる前のシリーズのポケモンとタイムカプセルで交換すれば、合計は、300は行きますかねー
自分の目標は、ポケモン全コンプリートですがさすがにこの数を見ては驚きを隠せません・・・。
でもヤリガイは十分あります!
しかも金バージョンでは朝と夜に出現するポケモンまでが変わるのです!もう驚きの連発!『ポケモンの大革命やー』と叫びたくなるほどの面白さ!このゲームを買って損は無いと思います!いや、ないです!今からでも遅くは無いですのでぜひポケモン金バージョンを買ってポケモンの世界に染まってください!

reviewed by 平成なめ猫{組}又吉


10点
このゲームが発売されたのは、もうずいぶん前になりますが未だ衰えぬポケモンブームに乗ってこのゲームについて語ろうと思います!
このポケモン金バージョンは、ポケモンシリーズ二作目になるポケモンの先輩にあたります。
発売されたのが古いですから、多少レトロですがそのレトロさがポケファンにはたまりません!
このポケモンというゲームは、自分が欲しいと思うポケモンを野性で捕まえて、戦わせて育た立たせて、ポケモンリーグというこのゲームのゴール地点に当たる場所に行きそこの四天王を倒して、第一目標クリアという形になります。(まぁそこをクリアすれば一応全くりになるんですけどね^^;)
そこでポケモンを終わる人もいれば、さらなる高見を目指して、ポケモンを鍛える人もいます。
僕の最終目標は、ポケモン全コンプリートです。しかし!この世には、ポケモンの数が多すぎるのです!その数何と、150以上・・・さらにポケモンを交換する事によって、合計300以上になるのです!
今自分が収集したポケモンの数は129匹、まだ半分もいってないのです。未だ見ぬポケモンを求めて今日も僕は、ひたすらポケモン収集の旅に行っています。ポケモンは一定地のレベルになると進化します。他にも友達とポケモンを交換する際、そのポケモンに特定の道具を持たせる事によって進化するポケモンもいます。さらには愛情を込めて育てると、進化するポケモンもいるのです。実に様々なポケモン達がいます。
さらに朝と夜でポケモンが違ったりもします。
これはもう『ポケモンの大革命やー』といっても過言ではないと思います。
今からでも遅くはありません。何を買うか迷ってる貴方にポケモン金をお勧めします!

reviewed by 平成なめ猫{組}又吉


10点
まぁまぁ古いポケモン金銀。前作では151匹のポケモンだったが
今回は大幅にUPして約250匹になった。
良い点をいいますとまず
1ポケモンが多くなった
2ストーリーが長くなった。
3ホウオウなどがかなり強い。
まじでいいです。
買う価値はありますよ。
悪い点なんですけど1つ・・・・
いきなりバクって最初からになった。
まぁそれはドマイですよねw
まぁ一度おためしあれw

reviewed by ギル


7点
ポケットモンスターシリーズの中でも
駄作と言われたこのゲーム。
しかし僕はなかなか面白いゲームだと思います。
ポケギアという新しいツールが加わり
いっそう楽しくなりました。
ポケギアはラジオが聞けたり、
ほかのトレーナーと会話したり、
など金銀には楽しい要素がおおいです。
前作とこのゲームの大きな違いは地方が二つあることです。
地方が2つあることでバッチの数が増え
長い時間楽しむことのできるゲームです。
僕はポケモンシリーズが好きでポケモン
シリーズは大体クリアしています。
ではとてもお勧めできるこのゲーム
プレイしてみてください

reviewed by 桜神


10点
このゲームは、前作(レッド・グリーン・ブルー・ピカチュウ版)の次に発売されたものです。
この金は最新版のポケモンより、若干機能は劣るものの、難しくも無く、かといって簡単というものでもないと思います。
実は「銀」も同時発売されたのですが、一応コチラをレビューさせていただく。

ん〜と、大まかな説明をします。
まず、ポケモンが前作よかかなり増えています、強いポケモン、かっこいいポケモン、幻のポケモンなどが存在します。(ライコウ・エンテイ・スイクン)等など・・・・・・・。   これらはたまにしか、または条件済みで遭遇します。
あと、前作のシティーでポケモンリーダーなどとたたかえたりもします。
(空を飛んで)   そして、マサラタウンという町でたいせんできる(他の人と)システムなどが導入されています。
あと、モンスターボールというのがあってガンテツという人にあるモノを渡して依頼すればスピードボールや様々なボールを造ってもらうことが出来ます。
ポケギアというのがあって、特定の人にたたかって勝てば、その人に話せば電話番号が登録できます。  たまに電話がかかってくるので、それに応じてまた、再度たたかうことが出来ます。(ハイ。)
対戦プレイももちろんあります。^^ 白熱が待っているぞ!!!!!!!!!!!!!!

このように、誰でも簡単に楽しくポケモンワールドが遊べます。
ちなみに「銀」もオススメなのでどちらを買うかはあなたしだいです^^;

と、いうことで「ポケットモンスター金(銀)」を紹介させていただきました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

reviewed by PADシズク


10点
ポケモン、待望のGBCもできるものだった。
ポケモンの新しいものもあり、音も多彩で、音楽がすこし、心動かされるものもあった。ジムリーダーの個性もでてきて、とても面白い部分があります。
・・・ポケモン増えすぎw(ぇ
251匹って多すぎですよ。もう235匹であきらめたし。
しかも舟に乗れる機能があり、それに乗ると、赤緑青黄の舞台となった、カントー地方にいけます。嬉しいです!。
だからバッチも16個に増えました(泣
珍しいポケモンめちゃくちゃに多いし、カントーもあるから凄いよ凄いよ・・・・(あれ?昔のポケモンの珍しいのって手に入れられたっけ?
赤青黄緑金銀をあわせた珍しいポケモンは
ミュウ、ミュウツー、ファイヤー、フリーザー、サンダー、ルギア、ホウオウ、ライコウ、エンティ、スイクン、古代のポケモンはまぁオイトイテ(ォィ
すごいものですぞ、こりゃw
全作の主人公と戦えるし、まぁポケモンは会社が決定したのですが。これが前の自分だったらやばかったなぁ・・・と今でも思います。

このゲームは便利な裏技が多すぎてツマンナイッスヨ
コピーとかできるし・・・
裏技で最初から、ヒノアラシ、チコリーダ、ワニノコなどとれる裏技とかあるし・・・悲しいです。
まぁ使ってる自分がいるけど(何
まぁ面白いですから買って見るべしですね。
追伸ですが、伝説のポケモンってハイパーボールより、モンスターボールのほうが捕まえやすいです。

reviewed by 死刻

⇒NEXT


12 Comments: / 0 TrackBack
Comments

ポケモン金銀は私が一番すきなげーむです。
というかあれからゲームボーイ用のソフト
買ってないし。私の総合評価は9点でしょう。
残りの1点は、バクが多いことです。ミュウ
なんかもつくれてしまうので。

Posted by: GAMEBOYS(㋩?) at 2004年11月02日 18:56

9点
ポケモン金銀は私が一番すきなげーむです。
というかあれからゲームボーイ用のソフト
買ってないし。私の総合評価は9点でしょう。
残りの1点は、バクが多いことです。ミュウ
なんかもつくれてしまうので。

Posted by: GAMEBOYS(㋩?) at 2004年11月02日 18:56

このゲームは一番最初のゲームでもあります。
最初のうちは何回も最初からにしました。理由は友達が「セーブはせんほうがいいぞ!」といったからです。それでやっとセーブしたけど、チコリータはよわいのでやり直しましたwそれで最後のリーグでかてそうなのはやはりワニノコ系なのでワニノコだ!と考えましたがスイクンでもいいのでヒノアラシにしてみました。それでいまは「ポケモン図鑑251匹お金999999円」になりました。物語もクリアしてしまったのでやることなし!でデータを消すのはもったいないので、
すべてのポケモンを100レベルにすることにしました。 点数=10点ですね!

Posted by: 裕太 at 2005年10月25日 19:32

10点
チコリータやヒノアラシがイイ!ですね!!
チコリータ=可愛い
ヒノアラシ=マグマラシカッコいい!!

Posted by: †攻防隊†ナルト at 2005年12月06日 20:47

 3点
このゲームはいつまで出るの?って感じです
操作方法は簡単だけどポケモンのLvが90ぐらいなったら四天王とか1匹で倒せるし、ライバルとか弱いし
ポケモンとか全部捕まえる奴とかいるのかな?
正直最初のポケモンどれでも良いと思うけど、俺はワニノコかヒノアラシが良いと思うよ。
ライバルは自分のポケモンの弱点のポケモン盗むけどね。
バグが多いですね。アイテムとか99個作る方法あるし(マスターボール99個とか)
あんな裏技あったらすぐ四天王倒せてしまいます。
簡単すぎて面白くないです。
なので3点です。

Posted by: Ψ鉱研隊Ψ撃Ψピケ at 2006年03月16日 08:00

 私、ホウオウを、モンスターボール1個で捕まえられた(本当)

Posted by: 、 at 2006年08月26日 15:32

 モココは何レベルで進化するんですかーーーー

Posted by: haruka at 2007年04月28日 10:48

 100点                     やりがいがあるから 最初のポケモンがヒノアラシとワニノコとチコリーターで楽しいです

Posted by: マニア at 2007年04月28日 10:56

このゲームは、ポケットモンスターシリーズ第二作目です^^
前作の青、赤、緑、黄シリーズと比べ、ポケモンの数が、かなり増えています。
さらに、前回のカントー地方も四天王をクリアすればいけます!!ストーリーもかなり違います。
このソフトは、一つで二つのストーリーが楽しめて、オススメです!!ぜひともやってみてください!!

Posted by: shoker at 2007年08月08日 15:09

 99.999(略)点
自分は 金→クリス→緑→FR→エメラルド→ダイヤ
という、わけのわからぬ順番でずーーーーーっと
ポケモンやっているのですが、
金はポケモン史上最高の出来だと思います。

でも四天王が…。
ワタルの曲が…。
前作の四天王&チャンピオンのような興奮を期待するとなぁ…です…

バグ技は「開発側が意図的に入れて情報を流している」
という説がありますが、
失敗したらデータがふっとぶかも、というスリルを楽しむのも、一興。

あと、(長ぇ)データの容量の関係でトキワの森(富士の樹海)が、ただの障害物と化しています。
たとえ障害物でも残す、それがゲーフリクオリティ。

Posted by: カル at 2007年08月12日 20:29

7点
前作である赤緑青ピカチュウバージョンの3年後世界が舞台となります、後のバージョンで『金銀のライバルはサカキの息子』という設定が付けられたりしていることから今もなお評価されているゲームだと思います

このゲームの良かったところはなんといっても前作の舞台であるカントー地方に行けるということです、すぐにはクリアできないというだけあってやりがいがあると思います
しかし残念なことにカントー地方の内容が一部寂しくなっていたりしている部分もあります(トキワの森など)まぁでもこれはしかたのないことだと思えます

悪かった所は
やはり最初に草タイプであるチコリータを選んでしまうと相性の都合でゲームクリアの難易度が上がってしまうということです
またこのゲームはその名のとおり名作である『ポケモンスタジアム金銀』に対応しています。
これはいいことのような気がしますがこれをやっているとしょっちゅうデーターが消えたりします。

草タイプが使いづらい&データーが消えやすい(そのせいで大会に出られなかったという苦い記憶がある)ということで7点にしました

Posted by: セピア at 2007年08月31日 17:52

10点
   ポケモンの中で一番面白く、やりがいのあるゲームだった!! わざわざ、ピカチュウ版を買って、
ミュウツー捕まえて、送ってきたんだ!!もちろん
前作の最初の3匹も送ってきたよ〜〜
おれは、クリスタルももってるけど、バグも改造もしてないのに、こわれやすいのがだめだな〜〜〜。
まぁけど、図鑑完成させるのは、大変だけど、
まだやったことのない人は一度やってみる事をオススメするよ!!(^0^)
それと、どうでもいいことだけどカントージムリーダー戦のBGMはめちゃくちゃいいよ〜〜〜
この曲を好きじゃないという人はまずいないと思う・・・
長文になったけど、やったことのない人は、ぜひ一度プレイしてみてね。 カントージムリーダー戦の曲もしっかり聴いてくれよ(¥ ¥)金銀、クリスタル
サイコ〜〜〜〜〜〜   0
            0 

Posted by: ピカチュウだよ!! at 2008年07月12日 13:19
Post a comment












Remember personal info?