« ハーミィホッパーヘッド | Main | プロ野球ファミリースタジアム »

コロコロカービィ

[ GB GBC ]

コロコロカービィ


販売:任天堂

価格:¥ 4,725(定価:¥ 4,725)
対象:GAMEBOY COLOR
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

1点
先日、家の押入れから発掘。
Play・・・
ころころカービィ♪の音声とともにゲームスタート。
GBAをいろいろな方向に揺らすと揺らした方向にカービィが動く。
ハマった。外でもやった。公園でやった。
ベンチに座りながらやっていると、おばちゃんたちが俺の方を見てわらっている。
恥ずかしくなったので家に帰る。
ころころカービィ。再び押入れに封印。

reviewed by DC【最高司令官】アスナ


6点
GBを傾けてカービィを転がしゴールを目指すゲームです。
単純だと思いますが結構難しいです。ころころ転がるカービィが結構可愛いです。基本的にステージはたくさんあります。ステージにある道に外れたらゲームオーバーです。はっきりいうとこのゲームはあまりお勧めできずプレイしてもすぐあきてしまいます。でもカービィシリーズが好きな方にはお勧めなゲームです。カービィシリーズのゲームをやった方やカービィがお好きな方には一度このゲームをやってみてはいかがですか?面白さは人によって分かりますけど。自分はとても面白いゲームでした。

reviewed by 風神#トレハン


1点
正直これ酔います。
買うの止めてください(ぇ
まぁ、結論から言っちゃうとそうなんですけどコレはある意味で傑作です。
カービィ常にボールになってしまっています。
あれでカービィは肩がこらないのでしょうか?
壁に余裕で強烈に当たっているのに痛くないのでしょうか?
カービィ可哀相です;;
また、これは最初に水平方向を設定するのですが、これを変な方向に設定すると。。。(藁
例えば水平方向を地面と垂直な方向に設定するとします。
するとどうなるか?
GBC本体を自分の方へ傾けなければカービィが下にいけないのです。
画面が見えませんw
このような状況でどのようにプレイするのでしょう?
これでクリアできた人には拍手ですヽ(´▽`)ノ
最初に酔うと書きましたが、ホンキで酔います。
カービィをジャンプさせるときGBC本体を上に勢いよく持ち上げるのですが、その時に自分の体も上がってしまいそれを繰り返しているうちに。。。オェ・・・ゲホゲホ・・・
ともかくこのソフトは危険です。
買ったとしてもすぐに健康状態に危険を及ぼす事になるのでお勧めできません(ぇ

reviewed by NEKO【暇人】


9点
このゲームはGB自体を傾けながら進ませるゲームです。
基本的にはおもしろいけど、車などで遊ぶのはむいてないです^^;

このゲームは、ステージが8-4まであり、ラスボスは・・・、デデデ大王です。
それまでにでてくるボスは、全部、一つ目の変なのですw

うまくステージクリアするとミニゲームであそんだりできます。
 ある、特定の物をとると、ミニゲームがずっとできる星にいけたりできます。
ミニゲームは全5種類。
・カービィバルーン ・カービィのハードルレース ・ダンス・ザ・カービィ

・カービィのマルチボール ・カービィのフリフリチキンレース
があります。
どれもこれもおもしろいです。
GBなので、安売りしてると思うのでこのゲームで遊んでみてください。

reviewed by 希望


1点
このゲームは他のゲームと違いゲームボーイ自体を傾けることによって、カービィが進んでいく新体感ゲームである
意外にはまります。運動になったりしないかな^^;
ステージが8個近くあり、やはり最後のボスはデデデ!
何でカービィのゲームは3文字が好きなんだろう?(例:プププ・デデデ)
まぁ覚えやすくていいです^^
集中力が付くかもしれません・・それほど熱中できるゲームです。

reviewed by Destiny

5点
 コロコロカービィ♪何て言葉から始まりますが何回もやってみると・・・・ゴリョゴリョガービィ♪(えぇぇ〜恐っ)とか聞こえる時が時々あります。
 振っても傾けても思うように動かないっ(マジか)ススまね〜とかいうのを兄は普通にできてた。スゲッっと思いつつもうミニゲームができる。♪兄にも少しは感心です。
めんどくさいので1番・・・・
気に入っているのがミニゲームです。
レースが特に好きです。振って振って振りまくる・・・・そしていったぁぁぁ・・・・・
_←が一番先だとし、○がカービィだと_○ひゅ〜〜〜〜んあぁぁぁぁ〜〜落ちちゃったっと日ごろの恨みを晴らしてます。時々_。←(落ちてないことにして)ということがあると少しむかつきますが新記録でいい気分です。
 こんなあらわし方でスイマセンがやってみてはどうですか?

reviewed by カイル


10点
GB本体を実際に手でカービィを動かす新感覚のアクションゲーム。
急激に傾けることで、ジャンプもでき、ミニゲームも多数収録されています。
ミニゲームは、各ステージにある「ブルースター」をゲットすることで、PLAYできます。
ブルースターのほかにも、「レッドスター」「パワースター」などがあり、
レッドスターは、各ステージのレッドスターを集めると、難しいモード(エクストラステージ)が追加されたり、ミニゲームも自由にできたりします。
パワースターは、コース内にあるパワースターに触れると、スペシャルステージに突入され、時間も無制限、得点を集めるのにオススメです。

ゲーム界初の新感覚ゲーム、超超超オススメなので、今すぐお店へLet's Go!!

reviewed by ギランド


1点
つい先日押入れの中から出てきました!(なんでだ?
さっそくプレイ開始!
期待を膨らませて・・・
しか〜し!!
(@@)
気持ち悪くなりました・・・
しかも転がすのに肩がこる・・・
あまりこのゲームオススメできませんねぇ・・・(ォィ
買わないほうがいいかも・・・
ありゃりゃって感じですね
まぁそんなもんです
オススメできるようこのゲームを改善して欲しいと思います

reviewed by コヨコヨ


10点
普通に、 お も し ろ い な と思いましたww
初めてやる時は感動しちゃいました笑

このゲームは、GB本体を動かして冒険するゲームです。
ステージは、全部で8ステージあり、1ステージの中に4コース収録されています。
なので、全部で32コースと、超超豊富で楽しいゲームです。
しかも、ミニゲームも収録されております。
『カービィのハードルレース』は、Aで連打して、GB本体を上に傾けてハードルの上をジャンプするゲームです。
これは5番目にオススメです。

『ダンス・ザ・カービィ』は、指定された場所にGB本体を傾けるゲームです。最期の方は超早いです;;
これは4番目にオススメです。

『カービィのフリフリチキンレース』は、少しGB本体を左右に動かして、カービィを動かすゲームです。
強く振りすぎると崖から落ちちゃうので注意です・・
これは3番目にオススメです。

『カービィのマルチボール』は、穴があるのでそこにGB本体を傾けて、カービィを入れるゲームです。
最期の方はかなり穴が小さくなるので超難しいです;
これは2番目にオススメです。

『カービィバルーン』は、GB本体を動かし、下から風船が飛んでくるので、それをAボタンで撃ちます。
かなりおもしろいです!傑作です!
これが1番目にオススメです!!

このゲームには、全てのコースに「レッドスター」というものが存在し、それを全部(32個)集めると凄いことがおきます!!
今すぐゲーム屋さんに行って、そのヒミツを暴こう!!!!

reviewed by ⅤΙсΕ


9点
えーーっと、
久々にやったら2時間ほど連続でやってしまったので、
GBC用カートリッジの
コロコロカービィについて
レビュー投稿したいと思います。
このゲームはGBCですが、
ナメてはいけませんww
なんと!!このゲームはGBCを傾けたりすることで、
ゲームをするのです!!
傾けた方向にカービィが転がっていくのです!!
このゲームは何面かありまして、
各面にいるボスを倒すことで
次の面にいけるのです!!
え??そんなにすごいと思うなら
ナンデ10点じゃなく、9点にしたか??
そこなんですよ、このゲームの欠点。
欠点は・・・・個人的なんですが、
ゲームをやっている最中に
フリーズしやすいのです。
傾けたりのアクションでなるのだと思います。
それがなければ10点です。
GBCという古いwwゲームですが、
もう一度いいます、
ナメないでくださいwww

reviewed by 希羅


6点
このゲームはGBにして、世界初のセンサーを付けたゲームです。このコロコロカービィは、ヨッシーの万有引力と同じ動きをするセンサーカートリッジが使用されているようです。画面は2Dで、カービィがボールカービィとなりステージを進んでいきます。基本操作のコロコロ転がったりジャンプをしたりして、とても面白いですよ。ステージ数はGBなのでそれなりの数ですが、ミニゲームも5つほど用意されています。ボス戦はかなり白熱します。GBなので、画面は2Dで、カービィがボール状態のカービィとなり数々のステージを進んでいき、ボスを倒していきます。問題点といえばGBなので画面がとても暗いので見にくいことですね^^;ゲームボーイアドバンスSPでやることをお勧めします。ミニゲームはダンスや玉ころがしのゲームがあり、記録も残せるので楽しいですよ。ストーリーモードもミニゲームも必ずGBを傾けるものばっかりなので疲れます^^;クリアしても、隠しモードがあるので最後まで楽しめます。暇つぶしにはもってこいなのでやってみてください。

reviewed by zzz


7点
ショウジキ飽きる(笑
買ったときには、速攻はまり、速攻飽きた
まぁ買うのはよせ(営業妨害キター
中盤(最初だが)そこである、すべてのスイッチを押さなきゃいけないところであきらめる・・・。
それ以来やっておりませんw
難しさによっては満点ですね、限界突破できるな。
まぁいまやって降りますが・・
最初のステージでしんどりますw
まぁそんなこんなですが良いゲームです。
シンプルです。シンプルなのに初心者のためではないでしょうが・・・
やってみるべし!ですねぇw

reviewed by 死刻


8点
 とっても古いゲームですね・・・カービィーシリーズの1つです。
今回のカービィーは、今までのと違います。ナニが違うかというと・・そう・・操作方法!!このゲームには、なんちゃらセンサーという、ゲームの傾きに反応するセンサーがついてあり、ゲーム機自体を傾けて、カービィーをゴールまで転がして行くというゲームです。また、本体を思いっきり振動させると、カービィーがジャンプします。それで敵を倒したり、いろんな仕掛けをひっくり返したりできるというわけです。
 
 ストーリーはデデデ大王が星を全部盗んだので御用だ!というわけです(意味不明 とりあえずカービィーが星を取り返すというもの。

 今回のよかったところは、とにかく操作方法が面白い。コレで難易度が上がり、カービィシリーズで弱点だった『簡単すぎ』をある程度難しくなって、長く楽しめるといったもの。
 次によかったところは、ミニゲーム面白!ミニゲームは・・なんと説明すればいいのやら・・とにかくやってみてください。楽しいですから(ぇ

 次!悪かったところは、カービィー独特の吸い込みや、コピー能力がない!!ちょっとがっかりです・・次に悪かったところ・・はじめるたびに水平の状態の設定をしなければならないこと!コレによって操作がやばくなったり、トラブったりするのである意味危険です。

 でも、今回はカービィー系のなかでトップクラスによかったです。なんといってもあの操作感覚がイイ(・∀・)d  てなわけで、1度やってみるかちありですww
 
 最後に注意、ゲームボーイアドバンスSPなどでは、操作しづらい場合があるのでご注意を・・また、最近は新型のDSが出てますが、このゲーム機ではできないので、ゲームボーイアドバンスかゲームボーイカラーを持ってる人がかうのをお勧めします。
    以上報告終わります(ナニ

reviewed by abeta


7点
十字キーをほとんど使わないカービィのゲーム。
ゲーム本体を傾けることでカ-ビィを動かす。
ノーマルモードをデデデまでクリアすると全ステージが自由に出来るようになる。そして取りこぼした「レッドスター」を全部取るとかなり難しいモードへと移る。ここでもレッドスターを全部取るとゲームにある変化が・・・

冒険するモードのほかにミニゲームも完備。チキンレース、風船割りなど全4,5種類のゲームがあります。


結構いいゲームなんですがなぜ7点かというと僕のが壊れて・・・
動きが全部上下左右逆になってるんですよね・・・
かなりハードです。
まさかこれは最終隠しモード!?(爆)

reviewed by †時の猫†


5点
このゲームは傾きなどに反応してカービィが進む、
そんなゲームです。
フライパンを返すように跳ね上げると、ジャンプします。
しかし、星のカービィならではの、吸い込みやコピー能力が使えないのが、
自分にとっては、マイナスです。
しかも、やたらと難易度が高く、
初心者にはとてもきついと思います。
特に一番難しいのは、制限時間が設けられているので
ゆっくりとやりこみたい自分には、とても辛かったです。
ミニゲームは、5種類ほどあり、
センサーの特徴を最大まで生かしているので、
そこは良かったです。

そういうゲームに自信があるなら、やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ラビ


10点
コロコロカービィ

あれですね。GBです。
体感型って言い方が正しいっぽい。
やってるみると多分体も動くはずですw
始めるときに、水平にする作業が実は、とても大変だと思う(
音楽もとても、良いと思う。
そして、セリフが合ったりしたのに何となく感動
難易度は、結構難しい。
と、言うよりも加減が難しい。
wiiと比べたら、こっちが断然難しいんじゃないかと思う。
まだ、SPとかあるのだったら、意外とやってみると良いかも?

reviewed by 鳴滝紅


5点
僕はこのゲームは友達に借りました
その物語をここで書きます(何故?
・友達に借りる
・すぐやってみる!!
・ちょっとはまる
・ずっとやっているのですぐに酔うww
・またやってみる
・肩いてぇ・・・w
・友達の2日後返したww

こんなかんじ♪

reviewed by 魔


7点
この前投稿させてもらいましたが、追加で書きたいことがあるので投稿させてもらいました。

上下左右逆になるものですが、友人曰くそれはGBA SPを使うからカートリッジも逆になってしまい、結果動きが真逆になるとの事です。
・・・なんのこっちゃww

reviewed by †時の猫†


6点
久しぶりに発掘したゲームです。
当時ではゲーム機自体を傾けるという発想自体が珍しく、
友達にうらやましがられながらプレイした記憶があります。

良い点悪い点
■良い点■
1傾けるという発想がすごかった
2カービィを転がすのがかわいい
3「タッチ!カービィ」の元ネタのような感じ。
 ボール状になっていました
■悪い点■
1やはり今になってプレイすると完成度は低いかなぁーっと。
2感度が悪いです
3目が回ってしまう

カービィが可愛いです((
低価格だと思うのでお手ごろ。
ぜひ一度お試しあれ。

reviewed by おにたん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?