« ロックマンゼロ 2 | Main | 超ドラゴンボールZ »

ビートマニア GB

[ GB GBC ]

ビートマニア GB


販売:コナミ
価格:(定価:)
対象:GAME BOY
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
リズムのいい曲ばかりで、
ゲーム性もよく、音楽もよく、
やればやるほどハマっていきますね♪
高得点で全クリすると、パスワードが現れて、
そのパスワードを入力すると、
練習モードに曲が追加され、より、うまくなっていきます。
どんどんどんどんうまくなると、友達にもじまんできますね♪
でもカナリむずい曲がありまして、ゲーマー並にやってないと、
到底こせませんね。

reviewed by chabo


8点
beatmaniaがゲームボーイに移植!という、ぱっと聞いただけでは実に無謀とも思えるこの作品ですが、びっくりするほどレベルが高いです。
アーケードからの移植曲は2ndMIXを中心に選出されており、ムービーもかなり忠実に再現されております。
またゲームボーイ用の新作オリジナル曲+アレンジ曲が10曲も!これがまたゲームボーイ音源のチープさをうまく扱った素晴らしい曲・譜面になっています。
いまやすっかり嫌われ者となってしまった隣接配置(2キーと3キーの同時押しなど)の元祖はこの作品のSalamander Beat Crush mixです。
スクラッチがSTARTボタンに割り当てられていたり、ちょっと判定が早かったりとゲームボーイならではの制約がありますが、それを踏まえてでも十分に愛せる内容になっています。

reviewed by レイン


7点
BeatManiaのゲームボーイ版
BeatManiaはリズムに合わせて
鍵盤を押すたりスクラッチ(ターンテーブル)をしたりという物で
それ用の専用コントローラが無ければあまり楽しめなかった。

しかし今作は周辺機器もないGBに移植されたので
PS版の専用コントローラ有りでやるのと
この作品では全然違うような気がしました。

曲はBeatMania(PS版)の曲が入ってました。
難易度は1〜5まであった様な気がします。
メタルギア等コナミの作品の曲も入ってました。

BeatManiaとは結構ほぼ別物になるけど
意外と楽しめる作品でした

しかしスクラッチがスタートボタンってのが
難点でした。

reviewed by Alice


6点
ビートマニアがGBになりました
自分的にPSの時の方が好きでしたね
根本的にGBはやりにくかったです
PSの方が実感がわきます
ので評価をちょっと下げました

reviewed by §白§如月


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?