« メック アサルト2:ローンウルフ | Main | Formula One 2004 »

ワリオランド 2 盗まれた財宝

[ GB GBC ]

ワリオランド2 盗まれた財宝


販売:任天堂
価格:¥ 3,675(定価:¥ 3,675)
対象:GAME BOY
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームのストーリーを簡単に説明すると、ワリオが、シロップたちに盗まれた財宝を取り返しにシロップをおっていく物語です。

このゲームの前作との大きな違いは、ワリオが死なないところです。
前作は2回(ちびワリオのときは1回)ダメージを食らうと死んでいましたが、今回のワリオは「不死身」です。ダメージを受けてもコインが減るだけ・・・。しかしそれなりに難しいゲームです。言うまでもありませんが、このゲームはアクションゲームです。

まずはワリオが寝ているのでワリオを起こします。そこからゲームがはじまります。
1ステージに1つずつどこかにお宝が隠されています。お宝は、ミニゲームで勝利することによってもらうことができます。
1つのステージに必ずあるのでコンプリートを目指しましょう。
ステージをクリアした後には、地図の欠片をとるミニゲームが用意されています。コレは、ステージクリア後に必ずできます。欠片を集めて地図を完成させましょう!完成させると何かが起こります。

さらにこのゲームはあろうことかエンディングの種類が5つもあります。
つまり、ラスボスが5種類いるということ。マップ枝分かれするステージがいくつかあるので、どちらかの道を選ぶことにより、エンディングが決まります。
一度エンディングを見たあとにゲームを起動すると、トレジャーマップというマップ画面に行くことができます。そこで枝分かれするステージを確認することができます。
長々と説明しました。今回のワリオは「不死身」ですが、不死身なのだからそれなりにゲームのレベルは高くなっています。
アクションゲーム初心者にはとても難しいゲームなわけですが、クリアしたあとの楽しみもあるので是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか。
さらに、上に説明した部分だけでなく、ちょっとした隠し要素もあるのでそれを見つけてみてはいかがでしょうか。それを見つけてから、またますます楽しさが増しますよ^^

reviewed by ф邪神фモンキー


8点
このゲーム、アクションゲームとしては、とても楽しいと思います。
そこそこ難しいですが、簡単でもあるゲームで、面白いと思います。
それに、あまり普段目立たないワリオが主役だから、変わった感じでとても面白いと思います。
ステージの敵によっては、ワリオが凍ったり、酔ったりします。
そこをどぉ活用していくかも頑張らなければいヶないところでしょう〜。

ワリオは、主にタックルで敵を倒していきます。
敵をどんどん倒して、ステージをどんどん攻略していきましょう。

ボスなどもいますが、結構手強いので、頑張っていきましょう。
ワリオのいろいろな能力も見所ですね。
いろんな魅力がある、このゲーム、一度やってみてください。
絶対に面白いと思うので。

reviewed by レナード


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?