« 忍者じゃじゃ丸君 | Main | ファミスタ 3 »

爆釣烈伝 翔

[ GB GBC ]

5点
このゲームは、全くはやらなかったゲームです(爆
しかし、ただ単に買おうとする人が少なかっただけです。
ゲーム屋で、何だこれと思いつつ買ってみる
家に帰りプレイをしてみる
良くわからなくても説明書を見てプレイする
・・・・・・・・・・・面白い・・・・・・・・・・・・・
次の日からこれにはまってしまいました。
ゲームは、トーナメントに出場して、大きな魚を釣り上げ、上位になれば、次のトーナメントへという流れですが、その中でも新しい仲間が増えていきます。僕のお勧めは、最初に仲間になるシゲオです。
彼さえいれば、優勝間違い無〜しです。そしてどんどん上の大会に行くと「メヒカリ」をつれという命令?が出ます。これがムチャクチャきついです。ココまでは、面白かったですが、メヒカリなんてつる事ができません、大きいと聞きましたが、「大きな魚がいるぞ」という表示が出ても大体がナマズだったりと・・・・・・・・期待してたのに(ハァ
その時になって買わなきゃ良かったと思いました。買ってまでやるゲームでない事は確かです。根性があって、釣が好きで、暇な人ならば、面白いと思えると思います。なので5/10点という結果になってしまいました。

reviewed by さやか


7点
釣り好きにはたまらないこのゲーム。
ゲームを進めていくうちに仲間が増え沢山の魚を釣る事ができます。最初は一人で釣りの大会に出ますが、その大会が進むうちに、メヒカリという大きな魚を釣ってくれという課題が出てきます。
ココからが正念場なんです。メヒカリは簡単につる事ができず好き嫌いがある為仲間のパラメーターを確認しながら移動して餌を換えて釣るしかメヒカリを釣る事はできません。メヒカリを釣り終えたら、又、大会が再開します。この大会には10ステージが用意されていて、この中で生き残れたら、エンディングを迎える事ができます。
7点というのは、メヒカリを釣るのが難しすぎるという事です。
釣り好きの方はこのメヒカリを釣ることを目標にして、このゲームをすればいいと思います。

reviewed by bonzu


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?