« D1グランプリ 2005 | Main | コロッケ! Great 時空の冒険者 »

遊戯王 3 三聖戦神降臨

[ GB GBC ]

7点
 遊戯王のゲームで買ったのはこれが一番最初です。どんなゲームかと思いながらやってみると普通のカードゲームとあまり変わりません。なんだこれだけか・・・・と思いながらやっていくとなんか勝ったときにパーツというものがもらえて説明書を見るとなんと自分でパーツを組み合わせてカードを作れるという機能があるじゃありませんか。これにはかなり感動しました。序盤から強いカードを作れるのは感動しました。
 しかしなんといっても敵が強い・・・。そこが少しつまらなかったですね。あとカードが1枚ずつしか手に入らない・・・・。
 このゲームはカードを作れる機能があるので興味がある方はやってみてはどうでしょうか??

reviewed by エンペラー


10点
このゲームから最強のカードである神を使えます。
2とは違い枚数制限もあります。
なので2より面白い戦い方ができます。
ぜひおすすめなので3をやってみてください。

reviewed by ルア


8点
個人的にお勧めなカードを並べていきます。

モンスター

サウザント・アイズ・サクリファイス ★×1
攻撃力0  守備力0
効果 相手モンスター1対を奪い、そのモンスター+1000パワーアップさせる。

魔法

サンダーボルト
効果 相手フィールドモンスターをすべて破壊

光の護封剣
効果 このカードが発動されてから3ターンの間、相手は攻撃できない。


万能地雷グレイモヤ
効果 相手攻撃モンスターを破壊。

このほかにもたくさん良いカードがあります。
カードを駆使して強いデッキを作ってください。

reviewed by しぃず


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

全体的に文句は無いが、モンスターの能力を上げる魔法カードが全てキャパ150以上というのが腑に落ちない...
それと、後半の敵の出方次第では、こちらが何もできずにやられてしまう(こころがわり3連続、洗脳->生贄3連続など...)
星の数が高いモンスターを召喚するのに生贄が必要というシステムは良いと思う
PSのように、いきなり青眼の究極竜やゲートガーディアン等を出されてストレート負けという事が無くなるから...

このゲームの一番駄目な所は、属性による優劣が全てである所...
「黒魔->白魔->悪魔->幻想->黒魔」や「炎->森->風->土->雷->水->炎」というように、どの属性も
一つの属性に対し優勢で、一つの属性に対し劣勢なのだが
これが攻守の能力差に関係無く適用されてしまうのだ...
つまり、例を挙げると
攻撃力200のクリボー(黒魔族)が、攻撃力3000のブルーアイズ(白魔族)に勝利してしまう...
これでは一体何の為に生贄を2体も捧げてブルーアイズを召喚したのかわからない...
せめて、優勢の属性に対しては攻守+300とか...その程度にしてほしかった...
しかし、自分はこの「属性完全優先システム」に何度か救われているわけだが...(笑)

Posted by: ... at 2008年01月14日 02:37
Post a comment












Remember personal info?