« さくらももこのウキウキカーニバル | Main | 初恋-first kiss- »

天地を喰らう

[ GB GBC ]

天地を喰らう


販売:カプコン
価格:(定価:¥ 4,830)
対象:GAME BOY
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

7点
本宮ひろ志先生の天地を喰らうをGBでゲーム化したものです。
三国志をRPGにしたゲームなのですが、難易度がかなり高いです。自分も途中で投げ出してしまったのですが、かなり上級者向けのゲームのように思えました。
プレイヤーは劉備を操り、三国を統一するために戦うという三国志の世界を忠実に再現したゲームとなっています。登場キャラクターも有名な武将たちは一通り出ていますし、仲間も史実に沿っていてとても充実しています。
戦闘の部分は、兵を使った戦闘も出来るし、武将同士の戦闘も出来ます。基本は武将同士の戦いになります。兵の戦闘は相手がかなり有利なので使う必要の無い無駄な機能になってしまっています。落石や火計などが術で使うことが出来、孔明などの策士がRPGの魔法使いの役目をしています。
イベント戦も数多く存在し、有名な長板の戦などが再現されています。中々細かいイベントもあるのでイベントが楽しみになってしまいます。
前に書いたようにこのゲームは難しいです。難易度の高いゲームを求めている方は是非トライして見て下さい。そしてクリア目指して頑張ってください。影ながら応援していますので、、。

reviewed by さかなおう


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?