« カンヅメ モンスター | Main | ドカポン・ザ・ワールド »

DanceDanceRevolutionGB

[ GB GBC ]

5点
このゲームはPSでおなじみのダンスダンスレボリューションのGB版です。PSは実際に足を動かしプレイすのでほんとにおどっいぇいるみたいで、たのしいですが、GBはさすがに小さいので面白さが半減してると思います。実際に買ってみると意外と楽しく指の細かなテクニックが要求されます。足は動かしてないのに夢中になると体まで自然に動き出して汗だくになりました。ほんとにおもしろいです。曲を作成するエディットモードがあるので、曲を好きに変えれるので、自分の好きなテンポにすることができ、より一層楽しくなります。ほんとにおもしろいし、専用コントローラで遊べばさらにおもしろくなるので、ぜひやってみてください。

reviewed by †夜星海†主将アシュトン


3点
現在はだいぶ廃れているが、数年前に大ブレイクした
アーケードゲームの代名詞的なゲームのGBバージョン。


とりあえず最初に結論を。


ゲームボーイの音源で出すもんじゃないww
音楽は聴けたもんじゃない上にそれに加えて曲数も少ない。


アーケードが人気を博していたとはいえ良くこれを製品化しようと
思ったものだ。


これがまだステップを踏めるなどすればまだ救いようがあったのかもしれない。


だがしかし、矢印を「指」でただ押すだけのゲームがなぜ
ダンスなんだろうか・・・

指でダンス・・・確かにレボリューション(革命)だけどw


専用コントローラといえども指。


全く何をしたいのかわからない。


ただ1つ言えるのは

これをダンスダンスレボリューションと見るのではなく
脳トレと考えることができるならばまた話は別だ。


DSにもある川島教授による脳トレに中に
タッチペンを駆使した演奏がある。


そう!そのように考えれば悪くはない。
よって1点に少し色をつけた点数をつけてみた。

みなさんも是非この脳トレゲームをお楽しみください。

reviewed by フリードマン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?