« ワンピース 幻のグランドライン冒険記 | Main | 雨格子の館 »

DX億万長者ゲーム Ⅱ

[ PS ]

DX億万長者ゲームII PS one Books


販売:タカラ
価格:(定価:¥ 1,575)
対象:PlayStation
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

7点
このゲームは双六でさまざまなマップでお金を稼いでいくものです。
自分で目標額(1億〜99億)を決めてその目標額になるまでづっと同じマップを回り続けます。 なんども周り続けるとどんどんそのときに行われる決算で前よりも多くお金がもらえるようになります。    マップによって始めに持っているお金の量が違いますがそれはマップの長さで決まっていきます。 マップのいろいろなところにマス(物件)がありそこには数字が書いてありそれがその物件の値段です。書いてある数字が大きいほどいいのではなくそのマスの位置の高さが高ければいい物件となります。 1週目であまり物件を買いすぎるとあまりよくないですが買わないのもよくありませんうまく調節し3分の1〜4分の1程度のお金にするのがいいでしょう。 ほかには株があり自分が建てた物件のエリアの株を買うと物件の価値がすこし高くなり決算のときにもらえる金額が増えていきます。
このゲームに勝つこつは、できるだけはやく1週をしながら物件を買いそのあとにそのエリアの株を買うことです。
ミニゲームもいろいろな種類がありおもしろいので結構おすすめです。

reviewed by Σ(シグマ)


9点
このゲームはいわゆる人生ゲームです
友達といろいろ遊べて楽しいですよ
人生ゲームなだけあって良い事もあれば悪い事もいっぱいです
物件を買うのですがそうゆう意味では桃鉄に近いです
でもミニゲームがありおもしろいですよ
人生ゲームは占い代わりに使うも良し、遊びに使うのも良し
楽しみ方は人それぞれ無限大です
どうぞ試してみて下さい

reviewed by 進


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?