« 和室脱出 | Main | ルミナスアーク3 アイズ »

ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記

[ PS ]

8点
 ファイアーエムブレムのPSバージョン。
絵もリアルになり、ストーリーも充実している。
初めのほうは敵の強さも丁度いい感じ。
しかし、後のほうになると自分のキャラが強くなりすぎて
敵が弱くなるのが減点。

 戦闘画面では必殺やスキルがキャラによって違い、
よりリアルに戦闘を楽しむ事が出来る。
レベルアップも毎回違った成長の仕方をするので
何回やっても同じにならないのが良い所。

また、クリアした後には対戦をすることが出来る。
友達などと対戦するのも良い。
一人でやるときはCPと対戦出来るのも面白い。

レベルアップのドキドキ感、ストーリーの楽しさ、
クリア後の楽しさもあるが、敵が弱くなるのが欠点
なので8点にしました。

reviewed by シュウ


7点
ども。

今回のゲームは少し曰くつき(?)のゲームです。

ティアリングサーガ

元はエンブレムサーガというタイトルだったのですが、何故かティアリングサーガにとつぜん変更されました。

詳しい事は検索してみてください。

とりあえず ファイアーエムブレムにそっくりのゲームです。 このゲーム創った会社が任天堂に起訴までされたらしいです。

でも俺はこっちの方が好きですね。ルートによってはキャラの恋愛事情やらあって、戦闘以外でも楽しめました。

勿論隠しキャラなどもいて、大変やりがいがありましたw

システム等はFEとまったく一緒なんですけどね^^;

絵の担当もFEの方ですw

違う点は、プレイヤー同士で戦えるってところでしょうかwあまり活用しませんけどね…

面白いか、面白くないかはやってみればわかります
是非 1度はプレイどうぞw

reviewed by Eisen


10点
ファイアーエムブレムシリーズのPS版です。

基本的にはファイエムと同じですが、
大きく違う点は部隊が二つに分かれているということ。

戦力をきちんと分配しなければ痛い目に合うかも。
また、敵キャラを仲間に出来なかったり、
特殊イベントを見れなくなります。
なので、部隊を分けるのが大変難しいです。

そして、フリーバトルというものがあります。
敵が強くて行き詰まったり、鍛えることができます。
全キャラレベルマックスというのもできます。

また、このゲームはクリアすると対戦ができます。
自分が育てたキャラと友達の育てたキャラで勝負できます。
戦略を練って最強のパーティを作ろう!

reviewed by ロナウジーニョ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?