« ポケモンスタジアム | Main | 太鼓の達人 タタコンでドドンがドン »

子育てクイズマイエンジェル

[ PS ]

4点
一生に一度出会えるかわからないほどの難しさを誇るクイズゲーム
黒柳さんでも10問答えられるはずがないほど難しい。0歳から5歳ぐらいまでは誰でもできるのだが、そこから先は未知の領域、答えられる方がすごい。育てていくうちに「まじめ」「わんぱく」「お色気」「おたく」と性格がかわっていき、同時に出題される問題のジャンルが変わってくる。一見まじめが簡単そうに見えるが、そんな甘いものじゃなかった。こんなものどうやって答えるんだ?と言わんばかりに難しい問題が出てくる。ほとんど気合とかんだけが頼りになってくる。
自分の知っている知識で答えられないのがほとんどなので評価は低くしている。

reviewed by Mrトム


8点
このゲームは、クイズ、途中で起こるイベント、進学先、ミニゲームによって様々に変わる、子供の性格と容姿の変化を楽しむゲームです。
子供の性格は「まじめ」「わんぱく」「お色気」「おたく」があり、能力値として「人文科学」「社会科学」「自然科学」といったパラメータがあります。
これらのパラメーターはゲームの進行中に出される正解したクイズのジャンル(オタクっぽい問題ならオタクパラメーターが上昇)や、クイズで手に入るお金でどこか連れてってあげたりすると性格が変わったりします。
プレイヤーの知ってる知識や性格にあった子供になるようにできています。
あと、クイズは4択なのですが、問題はやや難しめです。
クイズを間違えすぎるとゲームオーバーになってしまうので、クイズが苦手の人にとってはかなり難しいかもしれません。

reviewed by sent


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?