« ピポザルアカデミ~ア | Main | F-ZERO X »

爆走デコトラ伝説2~男人生夢一路

[ PS ]

PlayStation the Best 爆走デコトラ伝説2~男人生夢一路~


販売:スパイク
価格:(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

9点
爆走デコトラ伝説の第2弾です。そもそもこのゲームはトラックを自分自身で改造、飾りつけをし、自分だけのデコトラで競走して日本一のトラック運転手を目指すのが目標のゲームです。ライバルとのレースに勝つとパーツがゲットできたりします。このゲームで重要なのはとにかくいかに荷物を破損させずに運ぶかだけではなく、パトカーを振り払ったりするリアル感です。ライバルを倒すと気合いというのが増えていきます。この気合いはレース中に使うとスピードアップします。この使い方がレースの勝敗を争うみたいな感じです。ゲーム中に流れる曲はすべて演歌ですごく良い感じです。曲を歌っている人は北島ファミリーをはじめとする有名な演歌歌手が歌う19曲が入っています。最初にも言ったようにただ普通に改造するのではなく、自分の気に入った!というパーツやペイントを組み合わせたりした斬新なトラックも作れたりします。パーツはフロント、サイド、リア、ホイールなどかなりたくさんあります。ペイントも横、上、後ろそれぞれテーマごとにたくさんあります。シナリオのほかにもライバルのトラックを使ってストーリーをクリアするモードや2P対戦もあります。ぜひこのゲームを試してください。

reviewed by zzz


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?