« くにおくんのドッジボールだよ全員集合 | Main | マリオペイント »

テイルコンチェルト

[ PS ]

5点
古いゲームなんですが
鉱石をめぐっての冒険をするゲームです
主人公はロボットにのって鉱石集めをするんですが
戦いかたは殺すとかそっちけいではなく
けっこう平和なものです
これは古いのに凄く面白みが詰まっています
いまだに少しやるときがあります
ゲーム進行中アルバムの写真の切れ端をてにいれられます
それを集めて一枚の写真を作るのも面白いです
それと全部集めると隠し、、、、、
まあそれはやってみてください
このゲームは主人公や敵が
ほぼ動物〔猫や犬〕なんです
変わってると思いませんか
ストーリーもなかなか
ぜひやってみてください

reviewed by 東條利弘


10点
このゲームは面白いですよw
なんかキャラクターに可愛げがあるし・・・・
敵キャラも憎めないカワイイキャラなんですよ。
気楽にゆっくりと楽しみたいひとにおすすめのゲームです。あせらずゆっくりできますよ。
いろいろなロボットを操作してクリアしていくのが一番面白かったw
このゲームでとくにいいなぁと思ったことは主人公と敵のボスが幼なじみだったけど今ではもう昔の友情もない、しかし最後にはまた仲直りするところが感動しました。(言葉じゃうまくいえないけど・・・)
アクション系のゲームだと思うのですがやった人にとても良い影響をあたえるゲームだと思います。
是非一度w

reviewed by 鉱石集め㊥


8点
これはPS初期のほうに発売されたアクションゲームなのですがボイス機能がとても豊富で面白い作品に仕上がっております!!
内容的には主人公のワッフルという犬(二足歩行)がロボットにのりいたずらをしている猫を捕まえるというものなのです。
そしてひそかに計画されていた邪悪なる野望を阻止すべく活躍するのです。
操作性もとてもよく、敵味方ともなかなかの個性はぞろい!!
少し恋愛要素を含み、ちょっとベタなストーリーがまた良いところです。
これは大分前に発売したものなので存在しているのかはわかりませんがとても面白いです。
今でも時々プレイしています。

reviewed by toujyou


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?