« プロ野球 ファミスタDS | Main | ワールドサッカー ウイニングイレブン7 インターナショナル »

クロックアドベンチャー

[ PS ]

クロックアドベンチャー


販売:コーエー
価格:(定価:¥ 5,040)
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
[良いところ]
・難しい
見かけに反してシビアな難易度。
一筋縄では行かないが、そこがいい。
足場へのジャンプ一つ取っても、アイテムを的確に使わないと登れない絶妙な高さに設定されていたり、高精度なジャンプ移動を要求されたりとかなり作り込まれている。

・音楽が世界観と合っている
ステージ一つ一つにマッチングした曲が設定されていて、印象的。


[悪いところ]
・難しい
ゴールデンゴッボなるアイテムを取るのは大変。取るのに必要なクリスタルを集めて隠し面に入り、そこをクリアしてはじめて得られるというものですが、その隠し面でミスした場合一切やり直しはきかず、またステージを最初からやり直して必要なクリスタルを集め直さなければならないという理不尽さ。ステージによっては多大なストレスになります。

・キャラクターが勝手に話しかけてくる
近づいただけで勝手に話しかけてきます。うざったいことこの上ない。

・主人公が頼りない
人の要望は何でも聞き入れ、苦労してクリアしたら「エヘヘ オヤスイ ゴヨウサ★」などとほざく主人公。
人によってはコイツがある意味この作品最大のストレスかも知れない。

・カーレースが出来レース
ゲーム中レースをすることになるが、ある条件を満たさないと絶対に勝てない。
また、敵レーサーは特定のポイントでしか抜かせない。
まさに出来レース。

とにかく難しいけど、結構楽しく遊べます。

reviewed by Red


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?