« マクロス アルティメット フロンティア | Main | ファミスタモバイル »

ナイナイの迷探偵

[ PS ]

1点
1999年にナムコから発売した「世界初のツッコミゲー」
自分が初めて買ったクs・・・バカゲーでした。
当時ナインティナインというお笑いコンビが父と息子の
親子連れに遭遇。
買ってとせがむ息子を見て父親に買ってあげてくださいと
頼むのが印象的なCMでした。
「さんまの名探偵」というゲームの次回作らしいのですが・・・
とりあえず初心者だろうと10時間以内に余裕で終わります。
内容としてはさんまの名探偵に触発された矢部が
岡村に名探偵になろうぜと話すところから始まり
くだらない事件を解決しようとしていくうちに
大きな(?)事件に遭遇するというものです。
仕様としては色々なキャラに話しかけたりミニゲームをやったりして
ストーリーを展開していくゲームです。操作も簡単。
ちなみに主人公はナインティナインの2人です。なんとなく。
まぁ大体察して分かるとおりお笑いの要素を
たっぷり含んだゲームです。
好みによって●ソゲーかバカゲーに分かれるといったところ。
吉本芸人もけっこう出ます。
ナイナイは勿論極楽とんぼ(山●も出てます)やDonDokoDon、
ロンブーにトミーズ、Mrオクレや西川のりおなどなど。
他にも色々出てます。
個人的には文句なしの3点です。
1点はまぁネタ要素としてはよかった?点、
もう2点はPSのモンスターファームというゲームでジョーカーという
なかなかいいモンスターを入手できるかr(ry
えー後の7点減点したのはですね、当時子供だった自分にとって
ゲーム1本はけっして安くはなかったんですが、
それにプラスお笑いも良く分からなかったので、
あまりにショックだったからです。だからといって今やる気はありません。
やぶをつついて蛇を出したい人にオススメのこの1本です。

reviewed by クロノス


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?