« シムシティ | Main | スターオーシャン 3 Till the End of Time »

さくま式人生ゲーム

[ PS ]

さくま式人生ゲーム


販売:タカラ
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

2点
このゲームの売り、それは人生ゲームと「ボードゲームの神様」さくまあきらがタッグを組んだこと!!。。。実はただそれだけなマイナーかつしょぼい内容になった作品です。
桃鉄のディレクターであるさくまあきらを迎えてインパクトと話題性を狙ったのでしょうが。。。いかんせん中身が伴わないw
それまでプレステで出ていた人生ゲームに比べて多人数(最大5人)向きに作ってはいたものの、プレイ時間が非常に短いため、全体的に物足りなく、期待なんてものを微塵も感じさせてくれないようなゲームに仕上がっています^^;
唯一、ミニゲームの多さと多人数プレイが救われるところですが。。。確実に一人でする作品ではないと思います。

reviewed by レナンジェスw


6点
おもしろいけど中盤から飽きるゲームです。
このゲームでいいことは、2つのコントローラーで最大4人出来ることです。多くの人数で楽しめるのでいいとおもいます。他には、ミニゲームがたくさんあります。そのミニゲームもなかなかのおもしろさです。良い点はこれくらいです。
悪い点は、ドクロますが多すぎる事です。すぐに給料が0円になりました。また、いろんなことで、すぐに金を取られることです。すぐに金が減り、借金させられます。
こんなゲームです。もし興味があるならやってみるといいとおもいます。

reviewed by usher


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?