« 妖怪道中記 | Main | ルパン三世 »

リアルロボットレジメント

[ PS ]

8点
 普通の人から見たらおそらくこの評価は高すぎるでしょう。ですが私はこのゲームは素晴らしい!!といえると思います。
 このゲームはスーパーロボット大戦をアクションにしたようなものだ、とよくいわれるがまさにその通りです。ですからアクションが苦手でなくスパロボが嫌いでないなら十分楽しめると思います。ただスパロボに似ているためかアクションにしてはキャラの会話があまりのも長いです。さらに普通のステージは1〜3くらいのエリアでできているんですが最後のエリアで死んでもエリア1からやり直しだというのがちょっときついです。画面もFFなどに比べると粉みじんです。そしてスーパー系と呼ばれるロボの装甲が弱くリアル系と呼ばれるロボのスピードが遅いという致命的な欠点があります。
 なんか文句ばかりいってますがゲッターやマジンガーやガンダムなどがアクションゲームで使えるという点は素晴らしくキャラが好きならまずまず楽しめると思います。

reviewed by ラッキー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?