« グリムグリモア | Main | パワプロクンポケット 9 »

機動戦士ガンダムPERFECT ONE YEAR WAR

[ PS ]

1点
このゲームを知ってる人はかなりのコアです

自分は中古屋でやっすいゲームを探してるときに捨て値で買ったのですが
はっきり言ってここまで出来が悪いと
「よく売り出したな」
という気持ちにすらなってくる。

基本のスタンスとしてはシミュレーションゲームで、ガンダムの一年戦争をアニメの一話ごとに区切ってフルボイスで戦闘を楽しもうというコンセプトです

フルボイス?PSで頑張ったじゃないか
一年戦争?大好きだよw

しかし、このゲームには致命的な欠陥が多々ある。
一。戦闘がとても長い
一回の戦闘、つまり一話に一時間以上は覚悟です。なにせ戦闘はとばせないし、敵の数はリアルに多い。その上、反撃で攻撃ができないとくれば・・・
二。敵Aパイロットが強すぎる
このゲームはガンダムやアムロがLv性なのですが、もちろん敵もです。そして、自分のLvが低いときにLv60超の敵が出てくるのでとてもじゃないがかなわない。

以上2点からこのゲームはめんどくさいです

reviewed by ゆず姉


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?