« メトロポリス | Main | 熱血!すとりーとバスケット »

シスター・プリンセス

[ PS ]

6点
 このゲームは恋愛ゲームです。・・・が!他の恋愛ゲームとはまったく異なるところがあります!それは・・・、ヒロインが12人!しかも全員妹!という現実ではまずありえないであろうことをゲーム化してしまった作品です。

 主人公には慕ってくる9人の妹たちがいたのですが、ある日妹たちに呼ばれて行ってみると、そこにはなんと!3人の妹がいたのです。これで主人公には合計12人の妹が出来てしまったわけです・・・。まずありえませんねw

 このゲームは特定の妹と接していって好感度を上げていってエンディング到達!みたいな感じのごく普通のAVGです。(ヒロインが12人の妹って時点で普通かどうか怪しいですがw)Sister Princess(シスプリ)は他の恋愛ゲームと違って妹全員が最初から主人公に恋心を抱いているので、主人公に対する気持ちが劇的に変化するということは最後までありません。なのでヒロインを攻略した!って気分にはなれません。なんだかなぁ・・・

 しかし、このゲームはシナリオこそ薄いですが、キャラにめちゃくちゃ萌えますw本当に綺麗な絵なので誰が見ても目にとまると思うし、妹ってとこがグッとくるんだと思いますwしたがってシスプリはキャラに萌えてそのキャラのシナリオを読み進めてさらに萌えるって感じなゲームだと思ってください。一度はやってもらいたいゲームです。是非やってみてくださいね!

reviewed by カイト


7点
主人公は12人の妹の兄というちょっと異色なゲーム。
12人の妹たちとバレンタインデーからホワイトデーまでの一ヶ月間を過ごすというアドベンチャーゲーム。
ただ、ゲームをプレイしていると兄妹というよりほとんど恋人みたいな感じがした。実際、主人公の行動次第でエンディングで妹から「本当の兄妹ではない」と告白される衝撃名結末を迎えることもある。
ゲームはただ選択肢を選んで、キャラの台詞を読み解くシンプルなもの。
ストーリーには笑える部分もあれば感動する部分もあり、色々楽しめた。
全てのCGを埋めるために何十回もクリアする必要があるが、CGを埋めるためにプレイするのも一つの楽しみ方ではないだろうかと思う。
ただ、何度もプレイしているといい加減くどくなってくる部分もありそれが残念だった。
だが、自分ではかなり楽しめたゲームであった。

reviewed by マルコシアス


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?