« ロックマン ゼロ コレクション | Main | 戦場のカルマ »

遊戯王真デュエルモンスターズ封印されし記憶

[ PS ]

2点
 ってかゲーム名長ッッ・・・(いきなりでスマソ)
 はっきり言ってこのゲームはボツ(クソ)です。
ストーリーは良いけど生け贄召喚がないので強いカードを
いっきに出せるので最初は即死するけど2週目位だと
結構カード集まってるので簡単に勝ててしまうので逆につまらない

 守護星と言うものもあり強い物でも弱い物に守護星で負けてしまうのだ要するにこれは弱点である

 しかもカードはゲーム中では手に入らないものもある
どうやって手に入れるかというとポケットステーションを使うのだ!!
ポケットステーションでテレビリモコンなどからボタンに反応して赤外線でカードをGETできるのだ!!ポケットステーションが無い人は
全てのカードがトレードでしか手に入らなくなる

 しかしクソなのはそれだけではない
なんと通信対戦の時はカードの絵は表示されず番号が
表示されるのでいちいち番号を覚えなくてはならない

このゲームは300円程度で買えるのでポケットステーションを
持っている方は是非買ってみてはいかが
俺はオススメしない(ぇ

reviewed by †蒼月†セイリュウ


4点
 このゲーム、ストーリーが短すぎです。あまり楽しめるゲームとは言えません。それに、クリアしたって隠しなどもないので終わったらもうそこで終わりです。

 このゲームはカードゲームなのですが、普通のカードルールとは違って、いきなり強いモンスターを召喚する事ができるので、違ったルールで楽しみたい方には必見だと思います。

 感想ですが、今はいろんなカードゲームが販売されているので、新作のカードゲームを買う事をおすすめします。

reviewed by ξТгайсёξ閃光


5点
遊戯王の新ソフトがまたまた登場!
今回はなんと過去の世界での戦いが繰り広げられる!
今回のゲームは前回と比べ、画像がとてもリアルになっている。
さらに登場人物が多く、フリーバトルが前回と比べものにならないほど面白い。
フィールドも20を超える多さ。
更にリアルタイムで大会が行われるので、他とは違う面白みがたっぷりw。
またバトルに勝つとカードがもらえ、その時のドキドキ感がたまらない。
ただ不満点は難しすぎること。自分がクリアするまでになんと2ヶ月もかかってしまった。そのため飽きっぽい人にはむいてないかも・・・・
それらの点から5点にしました。

reviewed by Ж桜Ж最強


4点
はっきり言うとあんまり楽しくないゲームでした
最初は登場キャラも600以上だから結構やっていましたがずっとやっているとすぐあきてしまいます  僕は4日ぐらいしかやりませんでした    最終的にはしょせんカードゲームだと思ってしまいやめてしまいました   ですがこの状態だと4点は付けれませんがこのゲームの良いところがあるんです  このゲームの良いところはカードバトルが3Dかしてしかもバトルフィールドが3Dになってるところでした
 人によってちがうのですがすこしおもしろいのでやってみてください

reviewed by 五月雨


7点
古いゲームということで7点
遊戯王PS 初登場のゲームですよね。
このゲームの良い所は、今の遊戯王ある生贄がないところです、あと 決闘の際にモンスターがバーチャル映像になるところも見所ですね。
キャンペーンでの決闘は フリー対戦の時よりかなり苦戦を強いられますが もらえるカードは(勝利時のランクによって変わりますが)普通より いいカードが 手に入るらしいです。
古いゲームですが 是非 やってみてはいががでしょうか。

reviewed by saku


3点
 このゲームはカードゲームです。
 このゲームの良いところはモンスターがバーチャルになるところや、ポケステを使うとリモコン等からカードが入手出来ることでしょうか。
最初は少々ハマりますが、簡単にクリア出来てしまったり、1度クリアすると同じストーリーの繰り返しだったりとあまり面白いものではありません。
なのであまりオススメ出来ません。
 やはりこのゲームよりも、遊戯王のゲームをやるのなら新しい奴の方が良いです。

reviewed by 加奈


3点
このゲームは・・・・・・・
面白さは下の中です。なぜならこのゲームは最初強いカードが無いのでジョーノなどもなかなか勝てません。確かにポケットステーションを使うという発想はいいと思うんですがポケットステーションを持ってない人はとても攻略がしにくいです。
攻略するのが難しいと面白いっていうゲームもあるんですがこのゲームは攻略するのが難しくてあまり面白くないです。
僕もポケットステーションを持ってない人の中の一人で攻略するのがとても難しかったです。
現実世界の海馬を倒すのですらとても困難を極めます。

でもポケットステーションを持ってる人にしてみればとても簡単に勝てます(ポケットステーションで強いカードを手にしたら)
友達がポケットステーションを持っていたので一度諦めてから1年後?ぐらいにもう一度挑戦しました。まぁそれでも現世に帰ってセトとかを倒すのはちょっと難しいですが・・・・・
ポケットステーションを使っていなかったら論外で勝てません。
俺はジョーノと戦っても負けました。

まぁ悪く言い過ぎたかも知れましたがこれが現実です。
もしポケットステーションを使うという発想が無かったら評価は下の下にしたと思います。
ポケットステーションを使わないとほぼ100%勝てないというのを次からのシリーズでは直してほしいです。
戦って勝ったらカードをもらえますが攻撃力2000以上の強いカードをもらったことはありません。
300回ぐらいは対戦で勝ってもです。
もう少し強いカードがもらえるようになったらいいと思います。

reviewed by 破毀


5点
かなり、古いゲームですね。。 今ではおなじみの遊戯王のゲームです。 このゲームのいいところは、昔このゲームを購入したときに、
遊戯王のカードがついてきたことです。 あのときは、うれしかった♪
このゲームで残念なところは、ストーリーがぼくてきに、難しいことと
短いことです。 強いカードは、めったにもらえないので、
融合して、召還するひつようがあるところが、僕は 残念だと
思いました。 ポケットステーションがないと、つらいかも知れません。 だけど、融合してできるカードがわかるようになったら
頑張れば、十分ストーリーの全クリアも可能です。
古いゲームですが、こうゆうゲームもやってみたらいかがでしょうか? はまるかも知れませんよ!?

reviewed by 玲紀


2点
これも遊☆戯☆王デュエルモンスターズⅡに続き最低である。
なんとこのゲーム、遊☆戯☆王 デュエルモンスターズⅡとカードデータが全然変わっていなく、もうだめである。
さらに、今までと同じ、生け贄がないので、弱肉強食のゲームときた。
融合もたいしたことがなく、全然つまらない。
難易度もそんなには高くないが高いと思う人もいるようだ。
封入カードはそんなに強くないが、遊☆戯☆王 デュエルモンスターズⅡと同じ、金稼ぎのゲームにしかすぎない。
次のゲームは良いゲームであってほしい。

reviewed by 謎の人


6点
これは初の遊戯王PSです
でもあまり機能は変わってないです
単なるカードゲーム形式ですが
なかなか楽しめます
あと敵も増えていますので、面白みがありますが
おもしろさは中の上ですね
あと同梱カードは
デビルゾアやメタル化ー魔法特殊装甲、メタルデビルゾアなどがあります

reviewed by §白§如月


8点
このゲームは人気カードゲーム遊戯王の初期のころのゲームです。 
このときはまだルールが複雑でなく、小さいころの自分にはあっていました。
ジュニアルールなので相手は容赦なくブルーアイズなどの最上級モンスターを出してきます・・・しかも今では禁止カードになっているカードもものすごい卑怯なくらい使ってきます・・・(結局私はラスボスまで行きましたが敵が強すぎてクリアできませんでした。)
出てくるキャラクターは漫画でおなじみのキャラも出てきますがオリジナルのキャラもいてなかなか飽きない作品でした。
そしてなんといっても一番きつかったのが、敵からもらえるカードが弱いカードばかりだったことです、敵は平気で攻撃力が高いカードをバンバン出してきますが、自分は攻撃力1000程度のカードしかなかったのが今でも記憶に残っています・・・。(融合がいつでもできるので融合をうまく使わないとまず相手には勝てません・・。)
ですがそこでポケットステーションがあると果てしなくストーリーをスムーズに進めることができます!!(というかポケットステーションがないとたぶんクリアできないと思います・・・)やり方はあまり覚えていませんがポケットステーションとテレビのリモコンを使ってカードを手に入れます。稀にとても強いカードが出てきます。
そしてこのゲームでスゴイと思ったのが、モンスター同士の戦いが実際に見れることにこのとき小さかった自分は感動しました。
グラフィックもそこまで雑ではなくむしろきれいでした!・・・

という感じで結構ポケットステーションが無いと厳しいゲームですが遊戯王が好きな方に一度はやってみてほしいゲームです。!!

reviewed by жй流星йж


10点
遊戯王 封印されし記憶を紹介します。

このゲームは皆さんもご存知の遊戯王のカードゲームがプレイステーションでできるゲームです。

シナリオでは...
記憶を失った王が現代にいき、漫画でもある遊戯たちと出会いカードゲームでバトルをしたりします。
そこではいろいろの人たちとのバトルがあります。
そこである女の人から真っ白な何も書かれていないカードをもらいます。
それを持って大会に出てバトルをしていくなか千年アイテムを持った人たちがあらわれます。
そして、それらを持ってる人たちを倒していくとその千年アイテムが先ほどもらった真っ白なカードに吸い込まれていくのでした。
その千年アイテムを集めると過去にいき、王である記憶を取り戻す冒険になります。
神官や大神官などを倒し過去にある千年アイテムを集め封印の祠でその集めたすべての千年アイテムを使うとヘイシーンやより強い敵があらわれるのです。

このような感じで自分でカードを集めて最強のデッキを作ってみてはどうですか?
しかも他のプレイヤーとカードの交換ができたり対戦をすることもできます。
後はシナリオを進めて対戦した敵と何回も戦えるフリーバトルというのもあります。
こんな感じでとても楽しいゲームなので皆さんもやってみてください。

reviewed by 魔王-ラハール


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

最近の遊儀王は、ルールが、難過ぎて、意味わからんわー!!                                                                                                                                     (あらし)

Posted by: jfsdんfjvk at 2007年12月25日 11:27

 融合は、 

炎+獣=フレイム・ケロべロス
戦士+岩=岩の戦士
アンデッド+戦士=アンデッド・ウォーリア
アンデッド+植物=森の屍
岩+魔法使い=サンドウィッド

大体これで作れます(例外もあり)

Posted by: ysi at 2008年08月15日 14:40
Post a comment












Remember personal info?