« トゥームレイダー4 | Main | 遊戯王カプセルモンスターコロシアム »

トゥームレイダー5:クロニクル

[ PS ]

トゥームレイダー5:クロニコル


販売:カプコン
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

5点
このゲーム、『トゥームレイダー』はシリーズ全部プレイしたけど、今回はいままでの中ではあまりいいほうではなかった。雰囲気やアクションなどは今までと同じでまあいい、しかし、今回は1本道すぎです。あっちにいこうかな、こっちにいこうかな、という、考えながら探索することができない。そして謎解きについてもあまり良くない。前回までは難しくても、考えれば解けたが、今回は複雑過ぎるような気がする。今回は時間をだいぶかけないと使う場所がどこなのかわからないアイテムが多かった。
僕はいつも攻略本を読まずに進めているが、このゲームは攻略本無しでクリアするのはだいぶ難しい。
新しいアクションも追加されたのはいいのだけど、使いどころが少なくて、とても残念だった。ストーリーは面白く、色んな話が楽しめるが、前作までと比べるとボリュームがに少なくなっている。このゲームをクリアして、『シリーズ経験者以外はあまりやらないのではないか』と思った。このシリーズをやってみようという方はこの作品からはじめるのはあまりお勧めできない。しかし、1作目などはすごくおもしろいのでぜひやってみてください

reviewed by ヴァレス


2点
アクション内容は前作とほとんど変わらないがなんか難易度が低すぎるゲームになってしまった。
武器、道具もたくさん種類が増えてよかったが、強いのがありすぎて簡単に敵を倒してしまう。
もっと難しくやりがいのアル物にしてほしかった。

reviewed by セル


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?