« トリオ・ザ・パンチ | Main | じゃじゃ丸忍法帳 »

名探偵コナン

[ PS ]

名探偵コナン


販売:バンダイ
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

8点
大人気の名探偵コナンのゲームです。
ストーリーは2つあります。
まず1つ目は、サスペンス系で、コナン以外では主に、蘭、毛利小五郎、目暮警部などが出てきます。ストーリーは、脅迫状を受け取った女子高生の依頼から始まります。そこでは、まず、脅迫状とは無関係と思われる女子生徒が殺されます。さらにしばらく、捜査している中の第二の殺人事件が起こります。実際には、自殺と見せかけてある事件です。自殺と疑われている要因は、パソコンにあった遺書です。しかし、この事件(第二)の殺された女子生徒の友人でもある依頼者が、こんな書き方、しゃべり方はしないと、遺書を見て、行ったので、自殺の線は怪しくなりました。手がかりは、いろいろな場所で調査して見つけたものです。どんな小さなものでも、関係なさそうなものでも、徹底的に調べるのが調査のコツですね。最後には、はんにんを決める場面がやってきます。ストーリーではこっちのほうがとても難しいです。実際に、僕自身ちゃんとクリアしたことはありません。
2つ目は、アドベンチャー系です。僕自身では、こっちの方が面白いです。登場人物では、少年探偵団が出てきます。歩美の叔父の家に遊びに行った少年探偵団は、近くにあったヨットで遊んでいると、寝ていた間に、海のまっただな中でした。そして気がつくと、無人島に流れ着いていました。そこが、この物語の舞台。コナンは、サバイバルをしながら、助けを待っていました。すると、謎の人物たちと遭遇。よくいる、ずっこけ悪党みたいなやつや、記憶を失った少年、そして、刑事と名乗る女。そして、この島の謎を解き明かす・・・そんな事になってしまいます。1つ目のストーリーとは違い、スリル満点な、ストーリーです。
このゲームでは、実際にキャラクターが声を出すのが魅力の1つです。良いな〜〜と思ったら、ぜひ買ってみてください!!!

reviewed by 真・DEATH・RAVE・梅


8点
原作が好きで購入しました。予想以上に素晴らしい出来にかんどうしました。アニメと同じ声優さんによる、完全フルボイスやキャラクターのムービー、サウンドテスト、キャラクターの一枚絵を集めるなど、てんこ盛りな要素でおなかいっぱいになります。肝心の推理編ですが、丁寧に作られているし、実際にコナンと一緒に推理してる気分になれて最高です。ただ、残念ながら欠点もあります。ストーリーが短い事と、犯人がバレバレな事と、シナリオが2つしかない事です。某大作小説ゲームみたいにクリアしたら新しいシナリオがでてきたら、10点満点でしたね。あと、犯人の動機もくだらないし、身勝手。もう少し犯人が特定しにくい感じにして欲しかったです。ただ、原作ファンは間違いなく買いです。

reviewed by 黒髪


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?