« 戦場のヴァルキュリア | Main | 鉄騎 »

せがれいじり

[ PS ]

せがれいじり


販売:エニックス

価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

4点
興味本意で買ってしまいました^^  さぁいざやろうとおもってやってたらなんだか意味がわからない  ですがやっている内に何これ!!面白い!!っていうイベントがあります^^  ちょっと下品ですかなんかしらないけど面白いです^^   じつをいうといまだに全クリしてませ〜ん  てか全クリできるのって感じです^^   やればすべてわかります てかやってください^^

reviewed by 銀狐


6点
このゲームはエニックスのクソゲーで
 せがれをいじって遊ぶゲーム結構作文楽しいw
なぜかというとその作文にあったことが
アニメーションになるのだ
ダジャレも沢山入っていますしくだらないこともある
 クリアまでは時間はあまりかからないw
ちなみに俺はクリアしました
しかも5時間でw(ぇ〜
 まぁ簡単なゲームなので小さい子でくだらないことが好きな人でも
できます
このゲームはくだらないことが好きな人にオススメします

reviewed by жВΙаскжシン


10点
※注意。このレビューの点数はやった当時の点数です。
クソゲーとしか言えませんが結構面白いです
目的は結婚する為に旅にでるっぽいです。
でも母親の麒麟が長くなったりしますw(ぇ
システムは単語と単語で文章を作る。
それが楽しいです。
牛に乗ったり宇宙行ったりで忙しいせがれです(ぇ
あとCG綺麗です。3Dってやつです。
でもいい大人がやるもんじゃないしリア厨もやるようなゲームじゃないですね。
子供がやるゲームですね。
まあ大人禁止!ではないですけど。
クソゲーでありギャグゲーでもあるゲームです。
クリア後も楽しめるのでけっこう楽しめますよ。
壁∀゚)マアクリアシタラアキルカナ(爆

reviewed by 凍結解除希望なジソ(ぇ


6点
究極のバカゲーでした。エニックスさんにはもっとこのようなゲームを作ってほしいです。
ストーリーはあってないようなものです。主人公せがれがサクブンを作るためにマップを駆け巡る、、といった感じです。
マップにあるアイテムのような物に触ると、いくつかに分けられた文が出て、それを組み合わせて文章を作ります。そしてその文章にあったムービーが流れるのですが、そのムービーが最高に面白いです。全て面白いというわけではないのですが、いくつか腹を抱えて笑ってしまうようなものがありました。
文章の組み合わせはかなりの数があります。ですが、こういったお馬鹿なゲームが大好きな方はかなり短く感じてしまうでしょう。実際自分も短く感じました。決してサクっとクリアなんてせずに味わってプレイしていってください。そうしなければ買った意味がありません。
このゲーム6割くらいが下ネタなので、プレイする方によっては駄作かもしれませんが、下ネタ割と好きな方にとっては最高のゲームになると思います。ですので自分がどちらのタイプかよく考えてから購入してくださいね。因みに私の中のお勧めの一品です。

reviewed by さかなおう


9点
友だちと大爆笑しながらやってましたw 浴衣の行列 ・ うんこの上の彼女・・・などですw このゲームは、ある地点までたどり着いた時、その場で3択の中から言葉を選び、いろいろな言葉の組み合わせをつくって楽しむゲームです。 新しい言葉を作ることによって主人公の形態も進化し、また新しい場所にいけるようになる・・・そんなことを繰り返しながら クリアしていくゲームです。

友だちとやると超はまります。一人のときでも悲しい気分の時にやったりすれば元気になれます。このゲームにはそこ抜けた明るさがああります! プレイしてみればわかります!!

reviewed by 吶喊親父先発突貫隊


7点
ゲームが嫌いじゃなくてこのゲームをプレイできる環境がある人は絶対に、
絶対に死ぬ前に1度はやるべきです。

自分とこのゲームの出会いは小学5年生の夏。
心から片思いする女の子がいてとても苦しんでいた小学5年の夏。
僕はこのゲームと出会い、
苦しみも悲しみも全部忘れました。

もちろん自分はこのゲームは100%やり込みました。
このゲームはゲームの概念を覆しています。
世間では"バカゲー"と呼ばれていますが、
バカだのゲームだの言ってる場合じゃありません。

最初から最後までもう訳が分からないゲームです。
しかし飽きさせず、新しい物はどんどん出現するし、
そしてその新しい物により更に楽しめる。

"ち○こ"だの"う○こ"だの言う事が当たり前な事のように思えるようになります。
プレイした次の日には公衆の場で平気で大声で
「う○こーーー!!!!!!」とか叫べるようになるでしょう。
因みに"ん"を"○"で隠していますけどゲームの中では隠されていません。
隠されていないどころか"ピー"も入らずフルボイスです。

そして日本語の素晴らしさ,面白さを実感できるゲームでしょう。


とりあえず持ってない人は今からゲーム屋に行って買ってプレイしてください。

reviewed by レン


7点

すっごい前のゲームです。

知る人ぞ知るこのゲーム。

主人公が矢印で、母親がキリンというこの地点ですでにツッコミどころ満載な所でゲームがスタートする。

どんなことをするかというと、ゲームのエリア内を探索していきそのところどころにあるモノに話しかけて日記をつけていくというこれまた謎なゲームの進行方法。。。

日記というのが、とある一つずつあるフレーズを自分の好きなようにつなげていって、そのつながった文章がいったいどんな内容としてムービーが流れていくのかを見届ける。

もうはっきりいってその繰り返しです^^;

たとえば日記の内容の中には、
「必殺技を考えよう」というお題で選択肢がいくつか並んでいます。

べたな感じのワードもあれば思いっきりネタにあふれたワードもあり、ネタワードばかりでつなげると

「ヒヤシチュウカ ハジメマシタ 650エン」

・・・という必殺技には程遠い必殺技としてそれを繰り出すムービーが流れるわけですw


アホアホな展開満載のこのゲーム真面目な現実世界に疲れたというそんなお堅い貴方にきっといいかも・・w

reviewed by 柊


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?