« メタルギア オンライン | Main | 喧嘩番長 »

ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち

[ PS ]

10点
 ゲームボーイで大人気だったモンスターズ1・2がなんと1枚のソフトに凝縮!テリーもルカもイルもこれ1つで全てできちゃうんです!更に、テリーではいなかったモンスターの水属性など新たに登場。そして、アプリとの通信ゲームも可能になりグラフィックな世界を堪能できる。興味がある人は、ぜひ買ってみてください!!

reviewed by Mr.chirudolen


10点
このゲームは、ゲームボーイのモンスターズ1と2をつめたものです。
モンスターズ1というのはテリーのワンダーランドのことです。プレステのテリーでは、ゲームボーイの頃にいなかった種類のモンスターもこっちでは仲間にできちゃいます。
モンスターズ2はイルの冒険とルカの旅立ちです。こちらの2つは、ゲームボーイの頃と特に変わっていません。
この3つがつめあわされているのでとってもお得です。しかも、プレステなんでコピーなどを使えばゲームボーイの頃のように苦労しなくても、簡単に集められるので進めやすいです。ゲームボーイで単品で買うよりは絶対にこちらのほうがいいと思うので、興味がある人は、ぜひ買ってみてください!

reviewed by GReeeeN


10点
おなじみのドラゴンクエストモンスターズを紹介します。
このゲームはモンスターを育成していくゲームです。

ドラゴンクエストのモンスターを連れて冒険し自分の最強モンスターを育てることができます。
まず1から...
1ではテリーのワンダーランドです。
ゲームボーイ版で皆さんがはまってたことがあると思います。
ですがプレイステーションとの違いは作れるモンスター、技などがちょっと変わってます。
なのでゲームボーイでは違う感覚で冒険をしていくことができますね。

そして2...
2ではドラゴンクエストモンスターズ イル版とルカ版があります。
これはイルとルカ版は一緒の冒険、シナリオがあります。
しかもこれの場合は鍵を手に入れより強いモンスターや種族限定モンスターなどが出てきたりすることもあります。
中でもレベルあげを簡単にすることができる????系しかでない鍵。
より強いモンスターを作ることができるモンスターの鍵などがあります。
後はなんといっても異世界でたまに出てくる他のマスター。
これではモンスターを全回復してくれるマスターや鍵やアイテムをくれるマスター、モンスターの一番低い能力をあげてくれるマスターなどがいます。
このようにモンスターをより強力にそだてあげることができたり、通信対戦をし友達と対戦をすることができたり、交換、お見合いをしたりすることもできます。

こんな感じでとても楽しく友達とできたりするので楽しいと思います。
楽しいです。

reviewed by 魔王-ラハール


9点
8年ほど前のゲームですが、かなりお気に入りでお勧めなので紹介させてください。
このゲームは、GBでのテリーのワンダーランド、イル・ルカの3つを収録し、再現したものです。
グラフィックはもちろん向上し、あの懐かしのBGMが高音質で楽しめ、PSなので大画面で行うことができます。
モンスターの数も増え、テリー版でもイル・ルカのモンスターが配合で作ることができたり、かなりやりこめます。

現在出ているジョーカー版では、強いモンスターが限られ手持ちが友達と似たり寄ったりしてしまいますが、テリー、イル・ルカは違います。
「メタル化」というものをすることにより、弱いモンスターでも耐性を上げることができます。
これにより、自分の好きなキャラクターを思いっきり強くできるので、ジョーカーより楽しさが何倍も高く、その分面白くなります。

欠点は、値段が若干高めなことです。

配合の楽しさをみなさんもぜひ味わってみてください!

reviewed by きんぎょ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?