« THE タクシー ~運転手は君だ~ | Main | 熱血硬派拳塾 »

遊戯王モンスターカプセルブリード&バトル

[ PS ]

3点
 このゲームは遊戯王でも珍しいチェスみたいなコマを動かして
戦わせるゲームです。しかし戦わせるだけじゃ弱いままなので
コマを育てることが出来ますそれをブリードといいますw
 そのコマは実際に戦う時に使えますそして育てていくうちには
進化することもあります。また8匹位同時育成ができるし
2匹同じ所で育てていて相性がいいと卵を産むことが出来ます
卵からは珍しいモンスターが生まれます
 また卵は戦っている最中でも手に入ります
それはフィールドの特定の場所にコマが止まると
卵でも珍しい種類の卵が手に入ります
 ブリードもバトルも楽しいけどグラフィックの悪さや
ストーリーの短さが欠点です

reviewed by SIN


6点
このゲームは コマというものを いろいろな ところに動かして遊ぶゲームです。
コマが モンスターになっていて 対戦相手を 選び戦うことが出来ます(フリーモード)。キャンペーンモード(ストーリーモード?)というとことで 順番に相手と戦って勝つと 相手のコマと自分のコマを交換することも出来ます。自分が弱いコマの場合 相手の強いコマと交換すると自分の持ちコマは強くなると思います。
戦闘する盤上では 特殊なマスが あって 例をあげるなら 卵がもらえたりします。この特殊マスは コマのモンスター効果で知ることが出来ます。モンスターのコマには いろいろな 効果(必殺技)みたいなのが、そなわってます。
コマによってその能力はさまざまですが 面白い能力もあるので 試してみては どうでしょうか。
戦う他に コマにするためのモンスターを育てることも出来ます。
この育てたモンスターは 交換してもらったコマよりも 強い場合があります。いろいろな卵から選べ レベルが上がっていくにつれて そのモンスターが進化という形で キャラが強くなっていきます。
強いキャラや珍しいキャラを育てるには、卵が特殊であったり、モンスターの状態とかが 大きく変動します。強いモンスターを 育てるのは難しいヒトは、勝ち進んで 強いキャラを交換してもらうことも強くなる最前の方法かと思います。
古いゲームですが、いろいろと楽しめるかと思いますので 一度 プレイしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by saku


3点
このゲームは遊戯王カードでお馴染みの遊戯王を題材にした
ゲーム。
しかしこのゲームはカードゲームではなく、コミックにも登場したカプセルモンスターを育てて相手と戦っていくゲームである。

ブリードはまず自分で「箱庭」を作るところからはじまる。

箱庭とは山やら水やらを地形に配置することによってそのモンスターを育てるフィールドを作るのである。

そこに卵をぶっこんで孵化させるとモンスターが生まれる。

そのモンスターを今度は縄跳びをやらせたり勉強をさせたりして
自分の思い通りに育てていくのだ。

そして環境、育て方によってさまざまなモンスターに進化する。

と言ってみたものの・・・

これ「たまごっち」とあんまり変わらないじゃないですかと小一時間問い詰めたい。

まず育てるのが冗長すぎる。
確かにやり込み度はあるのかもしれないが、こんなに時間をかけて
モンスターを一体一体育てて戦闘に出していたのでは飽きてしまう。

たまごっちの時代はもう終わったんだよ!!

注:たまごっちをバカにしてるわけではありません。


そうして苦労して育てて「駒」にした、たまごtt・・・じゃなくてモンスターを使って、じょうのうち君やらバクラやらそういうコミックにも出てくるキャラクター達とカプセルを使ってバトルするのだ。

上述した通り「カプセル=駒」と思っていただいて構わない。

カプセルはそれぞれ特殊能力を持っており、それによって戦局が大きく変わってくる。

そう・・・特殊能力をちょっと加えたチェス。

それだけ・・・。


あとはレベルという概念があるくらいか。


はっきり言って新品で買うゲームでは無かった。


プレイするだけ無駄かもしれないこのゲーム。
単純作業が好きな人にはおすすめできるが
それ以外の人にはおすすめできない!

これを楽しめるのはよっぽどのマゾか・・・

よってマゾな方以外は買わないことをおすすめします!

間違って買ってしまったら・・・ご愁傷様です!

reviewed by フリードマン


3点

原作ですと、海馬モクバが遊戯と戦う際に使ったものをゲーム化したようです。

ブルーアイズホワイトドラゴンも出てきます。

ただ、内容は微妙・。。

cpuに勝つと相手の駒を一個もらえるところが魅力。

reviewed by しぃず


2点
ゲームとしてのクオリティーが遊戯王中で一番低い。

まずモンスターのネーミングセンス。

ラッキッキー、とかチョッキングとか。。。

なに、対象年齢何歳だ?って感じ。
 
CUPもたいしたことないんで、がっかりです。

本当にがっかりです。

reviewed by サスケ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 4点
遊戯王初代で、ところどころ
このゲームがアニメで登場します
ゲーム内容は
ブリードは奥が深くなかなか難しく
昔のゲームの中ではレベルは高かったと
思います。ただしストーリーはなく
ただ単に遊戯達と戦ってくだけなので
そこが欠点でした。
友達とのバトルができればもっと楽しめますが
1人だとブリードはよくやる可能性がありますが
バトルでは相手が弱く感じあまり長続きできません。

Posted by: 破壊竜 at 2009年10月26日 13:00
Post a comment












Remember personal info?