« サンエックスランド ~テーマパークであそぼう!~ | Main | リロ アンド スティッチ »

メダロットR

[ PS ]

メダロットR


販売:イマジニア
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
 メダロットRは、メダロットシリーズで唯一のPSソフトです。
ストーリーはとても面白く、戦闘シーンのグラフィック・効果についてはGB(GBA)シリーズのメダロットには表現できないところを数多く持っているところが素晴らしいです。

GB(GBA)シリーズのメダロットをプレイしていて、まだメダロットRを未体験の方は是非、1度プレイしてみることをオススメします。

reviewed by カリン


7点
メダロットの初PS作品。
ナウローディングが長いのは仕様です(ぇ
登場キャラは同じですがストーリーが違いますね。
メダロットも多数登場しますね。
最初は結構難しいと思います。
戦闘も今までと違うってのが解ります。
でもやりこめば楽しいと思うのでメダロット好きな人はやるべきですね。

reviewed by 紫蘇


8点
あのメダロットが3Dになって登場です!
動きます!3Dで動きます!感動します!
GBではただ表示されるだけだったメダロットが動くんです!
戦闘シーンは見ていて楽しくなります。とてもリアルに表現されています。

ストーリーもグッドですね。
今まで通り、ロボロボ団との戦いなんですが、また違ったスケールがあって○です。
メダロットの種類も増えており、パーツ集めもゲームの醍醐味の一つだと思います。

とても良いゲームなのですが、致命的な欠点が・・・

そう、ロード時間がとても長いのです。これは悔しかったですね。
建物の出入りで5秒弱かかります・・・。

ロード時間の問題がなければ、10点なのですが・・・8点です。

ロードを気にしない方にはとてもオススメです!

reviewed by エイゴニホンゴ


1点
メダロットのps版です
ロード長いわ、戦闘のグラフィックきたないわ
面白くない!
メダロットは毎回面白いのに
これだけは最悪です
今はもうやってません…

reviewed by †レイン†


2点
PSの3Dポリゴンで開発された、メダロットシリーズ3作目。本編とは違った絵柄で新鮮な感じを受ける一品。

ストーリーとしては、またもやロボロボ団が迷惑行為を行っているので、それを討伐する流れです(違

で、この作品は私もそう思うのですが、メダロットシリーズ史上に残る劣悪作品と言われています^^; 原因は幾らでもあり、まずロードが長すぎて苛々し、途中からゲーバラが滅茶苦茶になってきます。路上の雑魚とのロボトルさえ、下手すれば死ぬ可能性すら孕んでいます。光学無効なども、熟練度が高くなければ無効化に失敗するという体たらく…。殴るビームとか、打つウェーブとか、見ていて楽しい面もあるのですが、常についてくるロードの遅さ、そしてゲーバラの悪さには全くあっていません。

正直言って、知ってたら中古でも買いたく無い作品です^^;

reviewed by 翠閃


5点
メダロットの唯一のPS作品で、楽しみにしてたんですけど、GB版と比べて、かなりロードが遅いことがとても残念でした。
しかし、GB版では見れない3D戦闘がこのゲームの魅力だと思います。
メダルやパーツ集めは、奥が深いです。これは相当やりこまきゃコンプリートは難しいですね。
ロードが遅いのは、少し悪い点ですけど、悪くないゲームなので、おもしろかったです。

reviewed by 咲夜


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

メダロットファンにはたまらないPS版です!
私も大好きです。この作品は歴代のメダロットより人気は無いですが、私は好きです!
3Dのメダロットは、今までより詳細にメダロットを現していて感動しました!
欲をいえば、PS2 PS3 でだして欲しかったゲームです

Posted by: オメガ at 2009年11月28日 16:55
Post a comment












Remember personal info?