ときめきメモリアル2 Substories~Memories Ringing on~
[ PS ]
ときめきメモリアル2 Substories~Memories Ringing on~(コナミ ザ ベスト)販売:コナミ 価格:(定価:¥ 2,940) 対象:PlayStation 評価:★★★★☆ 詳細:アマゾン商品ページ |
8点
ときめきメモリアルサブストーリーの第3弾
第3弾は3年生卒業式直前。スポットを当てられたメインヒロインは主人公の幼馴染『陽ノ下 光』、その親友の『水無月 琴子』、主人公と光のお姉さんであり、また主人公達の担任教師である『麻生 華澄』。またサブストーリー全般でも一応は攻略可能であったのですが、本作は卒業式直前が舞台という事で全てのヒロインが攻略可能(将来的に主人公と結ばれる結果になる)です。
大筋のストーリーは前述の通り卒業式直前となるのですが、これは主人公の回想シーンとなります。主人公の選ぶ選択肢で回想の内容が変化して行くという形です。
このサブストーリー最大の特徴は、当時の恋愛ゲームではご法度の所謂三角関係、もとい主人公を入れて四角関係ですね。また主人公の友人も関わってきたり…と本当にコナミさんは思い切った事をしてましたねぇ…主人公の鈍感さも10割り増し。気付けよそれ位と何度つっこんだ事でしょうか。
実はこのソフト、ときめきメモリアル2で搭載された主人公の名前を呼んでくれるシステム『Emotional Voice System』が何気にパワーアップして搭載されてます。まぁあまりEVSを重点的に見てる方も少ないとは思いますが…
またミニゲームにビリヤードとボーリングがあるんですが、難易度高過ぎです…やってられません。
長きに渡り展開されてきたときメモ2シリーズもここで終了。全てのシリーズ、およびシリーズ毎の全てのサブストーリーをプレイしてこそ、真のときメモラー。
reviewed by メデューサ
0 Comments:
/ 0 TrackBack
Post a comment