« SDガンダム スカッドハンマーズ | Main | SNKスロットパニック 球児 »

ヒカルの碁 平安幻想異聞録

[ PS ]

ヒカルの碁 平安幻想異聞録 (コナミ ザ ベスト)


販売:コナミ
価格:(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

5点
 大人気アニメ☆ヒカルの碁☆がゲームになって登場です。内容は平安時代にヒカル達が居て碁で妖怪をやっつけていくゲームです。
 まず物語的にはなかなかおもしろい感じだった。特にヒカルの碁を知ってる人はおもしろいかもw
 碁の内容は微妙だった。まず9路盤というところが納得いかない。確かに19路盤だと時間がかかるけどやはり碁のゲームなら19路盤で碁をうちたい!あと変なアイテムがあってあきらかにこっちを有利にできる。こんなものがあってはおもしろくないとおもった。
 なのでこのゲームは碁のゲームというより、ヒカルの碁のゲームといえるだろう。ヒカルの碁が好きな人はやってみるといいだろう。
 碁を好きな人は実際に碁をうて(オイw まあおすすめはできません。なので5点という評価をしてみました。

reviewed by かずっち


7点
これは、ヒカルの碁のキャラクターと囲碁で勝負するゲームです。
物語では、囲碁の知識を教えてくれて、いろいろな妖怪と囲碁で勝負していき、どんどん囲碁の力をつけていくことが出来ます。
フリー対戦では、指定したキャラと自由に勝負することができます。
でも、敵がなかなか強いです。自分も興味を持ってやってみたのはいいんですが、ほとんど勝てませんでしたwなので囲碁をある程度勉強してからプレイした方がいいと思います。
ヒカルの碁のキャラがたくさんでてくるので、ヒカルの碁が好きな人、ある程度、碁ができる人にオススメです。

reviewed by 夕凪


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?