« ドライバー パラレルラインズ | Main | コロボットアドベンチャー »

ドラゴンボール ファイナルバウト

[ PS ]

PlayStation the Best ドラゴンボール FINAL BOUT

販売:バンダイ
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームのすごい所をまず説明します。
まず、キャラが多い。
ドラゴンボールZからドラゴンボールGTまで、キャラがでてくるのだ。
小さくなった孫悟空も出てきます。
今回は、なんとスーパーサイヤ人4も登場します!!
出し方は、案外簡単なように見えてむずかしいです。
自分で探してね。
今回は、3Dポリゴン&3大モードがよみがえります。
あとは、ビルドアップというモードがあります。
それは、キャラを選び最初は弱い敵からどんどん強い敵と、
戦ってレベルアップさせていくモードです。
闘い方しだいで戦士を自由自在に育てられる、
とてもおもしろいモードです。今回は、そのビルドアップ
させたキャラで、なんと友達と対戦することもできるんです!
まだまだこれだけじゃない、
天下一武道会モードは、なんと最高8人まで参加できます。
対戦モードで、どんどんキャラを増やしていきます。
(倒せば、キャラに入ります。)
最後は以外な※キャラクターとも戦えます。
(スーパーサイヤ人4のヒントは、このキャラクターです。)
ドラゴンボールZとドラゴンボールGTが一緒になったゲームは、
そうはありません。是非やってみてはどうですか?

reviewed by 山本元柳斎重國


10点
じつは私ドラゴンボールの大ファンなんです!このゲームを買った理由もドラゴンボールが好きだからです^^このゲームはまずキャラが多い!それにストーリーモードがおもしろくてはまっちゃいました^^それぞれのキャラの技もたくさんあってやりがいがありました^^このゲームを友達とやるとかなり盛り上がっておもしろいです!ホントにおもしろいんで1度やってみてください^^

reviewed by かもめ♪


10点
このゲームはCOMと対戦や友達と対戦やトーナメント戦でも遊べます。それ以外の様々な機能があります。このゲームには、隠しキャラが存在します。やり方は、簡単。2個あります。1個目は、COM戦で全員に勝つ事です。このやり方は、1回ゲームを切ると隠しキャラがいなくなります。1回1回やるのは、「めんどくさい」なら2個目にあるコマンドを入れるのです。コマンドは・・・→←↓↑→←↓↑です。ゆっくりでも大丈夫なのでゆっくり正確に入力してください。でもこれだけじゃ、主役がでません。その主役をだすには、→←↓↑→←↓↑と入力しさらに、△を5回、□を9回おします。これで主役の・・・スーパーサイヤ人4の登場です。入力は、むずかしいけどなれると簡単です。ぜひ試してください。スーパーサイヤ人4をだしたなら、技を知りたいと思うので、特別にスーパーサイヤ4の技を3個、公開します。1個目は、「10倍かめはめ波」です。やり方は、↓+←+→+△です。この技は、スーパーサイヤ人4の1番の必殺わざです。2個目は、烈風牙斬蹴「れっぷうがさんしょう」です。やり方は、←+↓+→+○です。この技は、いろいろなキックを9回します。技の名前が気に入りました。3個目は、かめはめ波です。やり方は、←+↓+→+△です。この技は、サイヤ人なら全員できます「1部を除く」技のコマンドもコツがいります。やってるうちにできるようになります。ぜひためしてください。友達を呼んで対戦して圧倒的な強さをみせてやってください。

reviewed by 明太子


1点
一言で言えば、物凄く酷い作品。
まずSFC、超武闘伝と似ているが内容は大きく違う(良い意味も、悪い意味も)

操作方法、技のコマンドがほぼ一緒だが
スピード感は、全くと言っていい程0に近い。
超武道伝もそれほど速いスピードでは無いが
今回のこの作品は、それ以上に無い。

超武道伝の様な、操作性が好きで
この作品を買った人もいるのでは?
しかし実際は、スピード、操作性、やり込み、どれをとっても悪い。
技は、使えないものが多い。

総合的にどれをとっても悪い。
ただキャラクターを大勢選べるだけで他は手抜きにしか見えない。
ドラゴンボールシリーズは、SFC超武道伝3以降大変つまらない。
ドラゴンボールシリーズを買うなら、SFCの超武道伝をオススメする。

reviewed by U-21日本代表


5点
コレが出た当時は中々な出来でしたね ファイナルバウト
GT版をベースにキャラメイクされてましたね

ファイナルバウトはビルドアップでキャラを育てるとか、ストーリーモードで大猿ベビーをほぼノーダメージで倒して超4悟空と戦うとかね・・・・結構楽しかったですね
超4悟空はOPで出現させる事も可能なんですけどね・・・・・まぁ、コレは他の方が書いてあるのでソレを参考にどうぞ

ビルドアップはアレでしたね
最初に一番強い敵と戦って普通に倒して一気にLVUPさせて雑魚を一撃KOしまくって、次のステージって感じで進めてましたね
ファイナルバウトね・・・・・・大人悟空が普通にハメ技持ってますからね
大人悟空はGT版ノーマル・GT版超1・Z版超1・超4悟空って存在していて、それぞれが龍拳系の技を持っているんです
龍拳系の技は最後にアッパーで相手をダウンさせる技で、ダウン状態に更に追って龍拳系の技をいれれば普通に繋がります
相手が死ねまで永久ですよ・・・・・・
凄く簡単なんですよね・・・・・・バトルが

ウン それだけですな・・・・・・
特にセールスポイントが見つからない・・・・・・
良点を探そうとすればするほど悪点しか思いつかない・・・・って事で打ち切り

今思うとオススメは出来ないです
ツマランです ハイ やる必要なんて無いんです


悟空の元気玉がエネルギー弾で相殺されるなんて事は秘密ですよ ファイナルバウト(ぁ

reviewed by アキ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

すいません説明書がなくてコマンド特にメテオのやり方とかがわかりません><
どなたか操作方法を教えてください!

Posted by: アガー! at 2005年08月16日 18:51
Post a comment












Remember personal info?